スポンサーサイト


新防具完成♪

昨晩、「ナスとモッツァレラチーズのトマトパスタ」を作ったよ。

お味の方は・・・相方はうまいって言ってたけど、
ポンチ的には超微妙(-公-)

ソース作りってむずかしいですね。
もぉ市販のタラコ混ぜるやつで十分だわ。


で、モンハンの話。
kaiでフルフル亜種2匹捕獲し、特選アルビノ1コも出ずの
期待に答えられない残念ハンターポンチですが。


捕獲のタイミングは教えてもらっていたけども
不安が山積みなため、スキル作りました。

その後、相方に
「ちょ!まじでうまくなったから、一回狩り行こうよ!」
ってまったくの嘘を平然とついて
雪山にフルフル亜種、捕獲しに行きました。

今現在のスキル。
メルホアシリーズ
・高速収集
・高速設置
・笛吹き名人
・捕獲の見極め

です。


・・・ヘタレですか?
むしろイャンガルルガの時に捕獲の見極め作っときゃいかったorz
何事も気づくのが遅いのがポンチのイケないところです。


残念なことに2人とも1乙しちゃったってゆう。

相方に限っては、前に動画でみた雷ブレスの歩いて避けるってやつを
試したところ、見事にクリーンヒットしてテント送りになったそうな。

ねぇ、ださくない?
それってものすっごださくない?



とか言いつつ、相方が戻ってきた数秒後に
電気ブレス走って避けようとしてテント送りになったってゆう。


お前らださすぎるぞ?


お互い死んだならだいじょびだいじょびΣd(゚∀゚)

そして、捕獲後の
報酬画面・・・・


特選アルビノ・・・

デタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

素材を鍛冶屋のイケメン兄ちゃんに渡して・・・

フルフルZ

フルフルZシリーズ完成しましたっ!!

頭ね・・・なんかね・・・
着ぐるみみたいでね。
なんか緊張感がないから、つけてないだけなのよ?
ポンチの顔だとあーゆうの似合わないんだも。

・・よくよく見るとポンチの可愛くなくね?
(使っている方に失礼ですぞ!!)


クエスト行く時は装着します。

はじめての防御力500超えw
はじめての高級耳栓w


長年付き添ったメルホアとばばいするのはさみしいけど
新たなる第一歩なのでする。

ちなみに今の発動スキルは
・広域化+1
・高級耳栓
・罠師
・捕獲の見極め


どうしても罠師は譲れなかったらしい。
笛吹き名人取ってるしヽ(゚∀゚;)

誰かと狩りに行く時は、笛吹きに変えるけども。



そして高級耳栓の効果を知りたくて、
村クエ下位のフルフルに会いに行ってきました。


鳴け!わめけ!!そしてひれ伏せ!!!
(ちょ!違う違う!何キャラだよ!)


・・・お?
おぉぉおぉ?

フルフル(最小)


ち、ちいさくてかわいいんですけど。
ちょっとお姉さん、心が痛むじゃない。


鳴き声もいつもと違う・・・。

フルフル(小)「おかあさ~~~~ん助けて~~~~!!」


Σ(゚Д゚ノ)ノ
「い、いじめないからお母さん呼ばないでくれるかな・・・?」

ほんとにどっかから出てくるんじゃないかとヒヤヒヤもの。


高級耳栓の効果を堪能し、捕獲にしてあげましたw
すごいね!
やるね!
高級耳栓!!


一度根付くと、この装備しばらく変わりませんよ。



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

初めまして、こんばんわ

高級耳栓いいですよね!私も使ってます。それでもティガには吹っ飛ばされるんですけど・・・

相方さんは勇気ありますね。歩いて・・・かわせるのでしょうか?

耳栓もいいのですが私は心眼がどうしても外せなくなってしまってます。
ではでは

No title

Johnny様
来訪ありがとうございますw
まだティガには挑んでません(。´Д⊂)

動画では達人の方がサラっとかわしてたんですよw
そのくらい余裕が欲しいですね…。

相方も心眼と抜刀ははずせないと言ってました。
そのレベルにはまだまだ及びませぬ。
せこく罠しかけたりしないと勝てないものでwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

