スポンサーサイト


触れるな!危険!

今日は無双について熱く語ってみる、
いまさらどっぷりハマリ気味なポンチです。

興味ない人はマジでポンチのこと気持ち悪いようってなるから見ちゃダメ

無双が好きってゆうか美しい人が好きなだけなの!言い訳じゃないの。
ゲームの中の人にキャーキャー言ってるちょっと危ない人なだけなの。

言えば言うほど墓穴堀まくってっちゃうので暴走で駆け抜けるよ!振り向かないよ!


でも最初はどうでもいい話しちゃうよねヽ(´ー`)ノ

明日からは予定ががっちり、土曜日まで続くよー。
全部お酒は絡んでくるけど。つい先週失敗したばっかりだけど気にしないもーん。
そんなん気にしてたら、楽しいもんも楽しくなくなっちゃうからね!
未だに傷は癒えてないけども・・・!癒えるのアレ。


友達と飲んだり、飲み会に行ったり、友達と食べたり飲んだり。
全部楽しみなんだー。すごい楽しみなんだー。
笑い的な意味では日曜辺り、声が枯れるような気がするもの。
心が枯れる可能性もあるけ・・・って誰が上手いこと言えと。上手くねえよちきしょー


そんなこんなで仕事もプライベートもとーっても充実しておりまーすよッ(*´艸`)
充実はしてるけど、誰か心の傷癒しry


てなわけで本題の(どうでもいい話より更にどうでもいいかもしれない)無双を語っちゃうよー。


無双はシリーズのEmpires以外は多分ほとんどやってると思われます。
三国無双2から始まり、今更無双OROCHIZをプレイ中なわけで。

三国に飽き始めた頃の戦国無双の登場には涙ちょちょぎれそうになったもんなー。
コーエーったらポンチの心掴みすぎだからァァ!(ノ∀`*)
って狂ったように遊んでた記憶。


何度も言いますが、無双が好きってよりも美しい人が好き。おーけぃ?

無双には美しい人がたっくさんいるわけ。
男女問わず、ポンチのハートを鷲掴みしちゃうわけ。

むさ苦しい訳わかんないのもいるけど、気のせい。
敵として現れたら見かけただけで「成敗してくれるゥゥゥ!」って排除排除。

プレイしてる方は分かると思うけど、アレよアレ。
マルチレイドになったら豚に変身しちゃうアレよアレ
もう、いる意味がわかんないもんね。「おなごだらけではないかー(っ`Д´)っ」とか気持ち悪いアイツ。


と、と、と。
話ずれてはなかったけど、無双ってあんまりやりすぎるとすーぐ飽きちゃうんですね。
でも時たまものすごーくやりたくなっちゃう。今がまさにそう。
やり始めたら使うキャラを最強にしないと気が済まないんですね(`・ω・´)
まぁ過去のシリーズで最強にしたのなんて毎回2~3人だけですけど。なによ

しかし、シリーズが進むごとにイケメンパラダイスになってる気がするのん(*´艸`*)幸せ。

三国で一番に育てるのが趙雲ね。あの人は無双の顔って感じだよね。
オープニング画面で呂布と戦ってるもんね。
でも逆に言うと、使いすぎて飽きちゃったヽ(´ー`)ノ
いこーる。三国で使うキャラがいねぇ。なんてこった。


で、仕方なく馬超を使うことにして、イケメンだけど声が高すぎて心折れる。
顔と声が合ってこそ真のイケメンなの!って思ってるポンチ。

いつの間にか三国で使うキャラが魏延で定着しておりました。あれれー?
魏延ってイケメンってゆうか人間的に怖いんだけど。野獣・・・?


そんなこんなで戦国無双に舞台は移りまして。
戦国で使うキャラって言ったらもう1人しかいないもの(´・ω・`)

森蘭丸(*´艸`)蘭ちゃんね蘭ちゃん。
「蘭にお任せを」ってもう任せる任せるゥゥ(*ノω`)好きにしてェーって・・・アレ?
そろそろ大丈夫なのかポンチよッ!
いや、本題の核心にまだまだ迫ってないから続けるけどね!

そんで蘭ちゃん最強にしてからの前田慶次よね。
虎が何故強いと思う、元々強いからよ!」って決め台詞。シビれますなぁ。ほむ。


そんな三国と戦国の夢の共演がOROCHIですね。

中身もそんなに変わらないんだろうなぁーとあんまり期待はしていなかったのでしたよ。
雷のような衝撃を受けることとは知りもせずに(`・ω・´)


まずは伏犠と女媧の復活ね、これね、キタね!
確か三国2で使えたキャラで大好きな2人だったのですが、何故かリストラ。
あの時の感情は何とも言えないものでした(。´Д⊂)


またもや話が脱線しますが、ポンチの好きな武器はでかい剣か槍です。
なんたって攻撃範囲が広いから(`・ω・´)
女媧はいいの、細剣だけどいいの、綺麗だから

扇子とか弓とか変な玉とか使わないの。
結局顔なの。
そうゆう人なのポンチは。
夢見たっていいじゃない・・・!


結局何が言いたいかってことで、結局のところコレですコレ。



太公望


コレは卑怯でしょーがヽ(´ー`)ノ
そりゃキャーキャー言っちゃうでしょーがヽ(´ー`)ノ

今までグダグダとへんてこりんな事を語っておりましたが、
結果的に言うと「太公望ヤバイくらいかっこいいんですけど!!!」が言いたかったの。
それだけなの。えっへへ(ノ∀`*)


全ての条件を鮮やかにクリアしてポンチの元にたどり着いた太公望・・・!素敵ッ!

武器、釣竿みたいなのだけどな

そんなんもう顔で全部許せちゃうもの。
戦い方そんなにかっこ良くないけど、そこもいいの(ノ∀`*)


彼に「気持ちわりぃ」って言われながら無双ってます。
そんな彼も「三蔵法師えろいわー」って言いながら無双ってます。

どんなに協力して強い武器手に入れようとしても、2人して別行動&突っ込むから
未だに「難しい」クリア出来ないってゆうね!へたれ共めッ!
ってゆうか別行動って協力もなにもないってば・・・。



ポンチ気持ち悪いってなった(´・ω・`)?

仕方ないの、カッコイイものは仕方ないの。
うん、久しぶりにスラスラ書けた気がするー。
好きなこと書くのはやっぱり楽しいや(*ノω`)


それではこれにてー。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ポンチさんお久しぶりですー!
こっそりこっそり拝見しておりましたが、今回はコメを残さずには居られなかった自分をお許し下さい!←

だって無双のお話なんだものー!

と云う訳で、最近のシリーズは少しやって無いのもあったりするのですが、基本的に無双シリーズは一通りハマりにハマってきたMickでございます(ノ´∀`*)
蜀の槍達は使い易くって良いですよね…!
自分も趙雲や馬超は最強まで育てる数少ない武将達でございました(`・ω・´)
戦国は慶次さん様々でした…!あの台詞は自分も大好きでして!
てゆかやっぱり顔は大事ですものー!そこは激しく同意いたします(*´д`*)ハァハァ

そんな自分の最愛は陸遜と孫尚香で し た。

…これは止まりませんね、やばいです;;
いつか機会がありましたら、ポンチさんと激しく無双語りを繰り広げてみたいものです(ノ´∀`*)

No title

Mickさんへ

お久しぶりですー(ノ∀`*)
き、気軽にコメントしてやってくださいww
いえ、しづらいことばかり書いている私をお許し下さいww

無双いいですよね!私は昔から蜀を攻めて呉に行って魏は放置ヽ(´ー`)ノ
魏はなんだか悪オーラがすごい+イケメンがいない!年齢層が高いような・・?w

陸遜かわいいですよね!分かります!呉はカワイイのがたっくさーんw
夫婦関係とかもほんわかしますもん(つω`*)
やはり顔が良くないとモチベーションが上がらないとゆうか・・・!
何気に浅井長政が金髪イケメンにビックリしましたww


前田慶次の味方援軍は安心感がすごくないですか?w
敵だとしても「慶次だ慶次だー!」って喜んじゃいますものww
敵の呂布の恐さと言ったらもう・・・!呂布の馬奪って逃げることに命賭けてますww

やばい、これ本気で止まらないヽ(´ー`)ノ
是非機会があれば、無双談義を繰り広げましょう!!
Mickさんも太公望の魅力にメロメロになぁれ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

