スポンサーサイト


頑張るトカゲ達。

先日、大変興味深い記事を拝見しました。

黒猫さん宅にて、なにやらマガティガと戯れるとゆう
何とも心が和む楽しそうなチャレンジをしていた様なんですね

マガティガ大好きポンチとしてはコレは見過ごすわけにはいかないでしょー
とゆう訳でこっそり黒猫さんと同じ装備をササッと製作しまして、

ランポスマガティガをやってみようじゃないか、とゆう具合にですね
ちゃっかり便乗しちゃいました。


武器はハンマーではなく太刀です。
そしてアイテムはごっそり持ちまして、スキルは幸運・砥石高速化ですよ。

早速一勝負行ってみたら、5分持たずに3乙終了ってゆうねヽ(´ー`)ノ
一撃ですからね、一撃ってゆうか爪の先にかするもんならもう瀕死ですからね。
爪の先で吹っ飛ばされたところに突進してきますからね。
咆哮避け切れなくて「耳いたーい」ってところに噛み付きされますからね。
お怒り時の回転攻撃の尻尾に当たるだけで3乙目頂きますからね。

これが5分以内の出来事です(`・ω・´)

怖いね、マガティガって怖いね。
マガティガ怖いってゆうか、こんな素敵企画する人すごいね・・・!


いや、でもやるよ。ポンチはクリアするまでやるしッ(`・ω・´)


まぁまぁ?今日はこの辺にしといたろうじゃないかい!
次会った時にはこのトサカが唸るぜーぇ!覚悟しとけーぃ!

ってガチガチになった肩を解しながら(負け犬の遠吠えですが)
スカイプを覗いて見るとオトトさんからメッセージ飛んできてまして、
動画の実験にお手伝いがてら、狩りに行こうじゃないかとゆー訳でですね。

オトトさんも何やらランポス装備を作ってらっしゃったみたいなので
コレは、リーダー呼ぶしかないじゃない隊長呼ぶしかないじゃない!
って事で黒猫さんをお誘いしまして、集合しましたランポス隊(`・ω・´)

トサカの色がみんな違うwww
色かぶってんだけど」「これは紫じゃありません、赤ですー」「紫じゃないしピンクだし」「オレンジだよこれ」「それは茶色だからね?
またもや色の話になりかけてその流れは危ない!と気付き、
いざランポスガンス隊、マガティガへ挑戦!

↑このガンスも何故か全員おそろいヽ(´ー`)ノ


あ、オトトさん宅でこの日の動画全て上げてくれてるのですが。
それ観たほうがこの3人のどーしようもないっぷりが堪能できると思います。
投げたとかじゃなくて、ほんと、マジで。


しかし、オトトさん目線で狩りが見れたけど
ポンチ逃げ惑ってばかりで何もしてないじゃない・・・!
ちょいちょいカメラに見切れてるだけじゃない・・・!

にしてもオトトさんのちょっかいっぷりがすげぇ(*ノω`)
屍にまでスタンプしてたんかーいwww
ツンツンされまくりだろwww


あとね、キリンの時黒猫さんの斬り上げくらって落とされたのですが
二人がなかなか降りてこない+キリンの一撃がでかすぎるってので
ものすごいテンパってた訳ですよ、ポンチ。
早く来てー!死んじゃうよー!!!
って言ってるのに
いや黒猫さんが落ちないんだよ」と。
何言ってるのかわかんなかったけど、あんなことになってたのね(*ノω`)

黒猫さん、しぶと過ぎるでしょ(*´艸`)
オトトさん耐え切れなくてダイブしちゃったもんwww

アレは笑わせてもらったwww

あと笛の叩きつけを間違えて黒猫さんに当ててしまい、
吹っ飛ばされてキリンの落雷のそばに転がってっちゃったんですねぇ(´・ω・`)
わざとじゃないよ!ごめんね!って謝ってるのに許さない・・・!とか言い始めて
ものすごい追っかけられました
オトトさんが真面目に戦ってるってのに、ものすごい追っかけられました。
恐かったぜ、アレは・・・。


あと笛の演奏してる時に黒猫さんがかっこよくキリンから守ってくれようと
大剣で目の前でガードしてくれてたんですねぇ。優しいですねぇ。
持つべき物は狩り友だなぁと気持ちよく演奏してたんです。
キリンがこの2人にタゲを絞ったとしても、安心して演奏してたんです。

キリンが突進して来た瞬間、黒猫さん回避したんですけど・・・!
あ、危なーい」とか言って逃げたんですけど・・・!
案の定ダメージくらって体力半分以上持ってかれたんですけど・・・!


やることマジ鬼ヽ(´ー`)ノ


えーっとここまで下書きしてて、事態は色々と急展開しまして・・・。
黒猫さん宅にて黒猫さん目線の動画がご覧になれます。
すごいクオリティが高い動画になってて、魅入っちゃうよ・・・。
まぁとりあえず真面目にクエストに取り組んでないだろ、って思う(`・ω・´)
ラオは黒猫さんのボウガン頼りで、
オトトさんとポンチはギャーギャーやってただけだもんね・・・!
アレ?ポンチだけかい?


なんか、一番しょぼい人が一番最後にどうしようもない記事書いてどーすんのよって感じ・・・



あとねランポスマガティガ、毎日といって良いほど挑戦してたんですねー。
そう、それは先日の事でした。
祝日前日とゆうことで、友人にお酒を付き合って頂きほろ酔い気分で帰宅。
いつもだったら、お酒が入ってる時にソロはやらないのですが
ほろ酔いとゆう「ほろ」のせいで無謀にもランポスマガティガに挑んだのです。


初回チャレンジ時の防御力は131だったのですが、
先日のランポス隊の時にイーオス隊長から防具強化のお許しが出たので速攻強化。
真鎧玉が足りなくて全ての底上げは出来ませんでしたが防御力もおかげで250弱になり、
多少・・・?いや、微々たるものですが気持ちに余裕が出たとゆうか・・・?
怒り状態では赤子のようなものですが、ノーミスでやらなきゃ・・・とゆうプレッシャーから
逃れられた(ような気がする)のが一番嬉しいよねヽ(´ー`)ノ


罠・閃光とフル活用ですが、今までの挑戦は全てを使い切ることなく3乙終了してました。
なんかもったいない気がして・・・!
だったらガツガツ使えば武器はG級モノですから良いトコまで行けんじゃないかなぁ
閃光漬けにしてても、近寄るのが恐くて左手手前で棒立ちしてることが多いんですけどね

てゆうか回避性能ないとマジ辛いよう(。´Д⊂)
アレに慣れすぎちゃったせいで、ティガの攻撃気持ちいいくらい頂いちゃうもの。
ダメージもらっては秘薬(`・ω・´)ダメージもらってはいにしえ(`・ω・´)
お腹タプタプでもう攻撃も避けれなくて、棒立ちでティガさんを何度受け入れたことか。


勝てるはずがないよ・・・としょぼくれた時に奇跡が起きるのです。
なんと回避性能なしの咆哮避けが出来たヽ(´ー`)ノさすがランポスッ!
回避してみたけど、範囲外だったんじゃないの?
って思われるだろーけど、真下にいたもん・・・。ビックリして懐入っちゃったもんね・・・!


そのせいで回転避けれなくて乙ったってゆうどっちにしろダメだろwww
そんな事件も起きつつ、回避性能無しの咆哮避け多分マスターでけたっぽいヽ(´ー`)ノ
オトトさんにも褒められたしー(*´艸`)
褒められたってゆーか、「な ま い き w」って言われたし。

なんで(´・ω・`)?

まぁそんな訳で、黒猫さんの企画に勝手に便乗したランポスマガティガ。

ランポスマガティガ1 ランポスマガティガ2


クリアする事が出来ましたー。
最初はオトモ連れてやってたんですが、なんかやっぱりソロのがいいなって。
ガード出来ない分、しんどかったけど太刀の斬り下がりバンザイですん。
ハンマーは絶対クリア出来ないと思う。
ってゆうか二度とやりたくないと素直に思いました(´・ω・`)


そんな訳で、勝手に黒猫さんの仇取ってやったぜーとホクホクしてたのですが
裸 で マ ガ テ ィ ガ だ と ?
やるのか、そうか、とうとうやるのか・・・!
ポンチは気球に乗っかって応援しているよ・・・!

・・・気球に乗れて上から観戦とか本当に出来ればいいのになぁ。

そんな訳で久しぶりにドキドキする挑戦でしたー。
一回りも二周りも成長できた(ティガに限り)気がします。
楽しい企画をありがとう、ランポスは永遠に不滅です(`・ω・´)






昨日、何年かぶりにボーリングをしてきたのですが、
途中ふざけも入って適当にやってたのに、手首負傷したんだね。
なんか手首の中のほうで投げた瞬間に「メキッ」って変な音したんだわ。

そして案の定筋肉痛だよこんちくしょー。

ボーリングやる前に祝日ですごい混んでたので時間潰しにUFOキャッチャーしてました。
こんなの取れた。


コップ

かわいいー。

コメント

す、すげぇ…ま…さか…クリアするとは…な、なぜだ?
ランポスのくせにおめでとうございますランポスのくせに。
と て も く や し い で す w

なのでゲネポスも頑張ることに決めました☆


先日は連チャンでありがとうございました。お陰様で老山龍天鱗まで頂けてホクホクでしたお。
またお時間が合いましたらばよろしくお願いしまするw

No title

オトトさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・!

オトトさんも平凡パンチゲネポス、マガティガ撃破おめでとうございますー☆
ゲネポスとランポス、やる時はやるんだなぁー。すごいw
イーオス隊長はイーオスーツ脱いで裸でクリアww
さっすが隊長やる事違いますよね~←無茶振りした張本人ww
そんな私も裸で挑戦して1発で心折れたww

私もラオの天鱗出ましたし、優しいラオでしたねー。
クーネ強しw

ではではまたよろしくお願い致しまするーノシ

No title

こんにちはー。

ご挨拶が遅れまして、先日はありがとうございました。
ランポスマガティガ、自分でもクリアできなかったあの挑戦をクリアなされたという事で!おめでとうございます!ヽ(´ー`*)ノ
まさかガードのできない太刀でねぇ・・・。いやいや、本当にすごい事になってますよ。もう周りはお祭り騒ぎですよ。ビールかけとか始まってましたからね多分。
心が和むかどうかはやってみてその辺り非常にご理解いただけたと思うんですが、マゾい企画?を考えてしまったものです・・・。
そのおかげで裸とかやる羽目になりましたしね!もう感謝してますよ、ふふふ。
ポンチさんも裸でやったら良いと思うので、マガティガ愛を貫くなら是非ッ。

でもキリンが突進してきたら危ないと思うんですよ。それは例え屈強な百戦錬磨なハンターであっても避けちゃうと思うんですよ。
確かに若干「やられてしまえば良い」と追っかけ回してた時期も多少あったといえばあったのかもしれませんが、それもこれもやっぱりキリン戦をたっぷり楽しんでいただきたい、この狩りを悔いのないものにしてもらいたい、ずっと記憶にとどめていて貰いたいという気持ちを込めて「あぶなーい」って回避させて頂きました。
いいじゃない、その後しっかり乙ったんだもの・・・(´・ω・`)
また印象的なクエストをどうかよろしくお願いしますッ!

しかし可愛いステンレスマグ・・・ッ!
ネコートさんのがふてぶてしくて可愛いんですよねぇ。取ってきてくだry

No title

黒猫さんへ

こちらこそ先日はありがとうございました☆
ランポスマガティガ、全然心が和まなかったですが太刀でやると決めたからには
やらないと負け犬扱いされちゃうから(´・ω・`)クリア出来て良かった・・・!
ビールかけのビールがもったいないからポンチにください。

黒猫さんの裸マガティガ、本当にすごいとしか言い様がございませぬ・・・!
有言実行とはまさにこの事ですもの。私はやりませんよ、心折れたもんヽ(´ー`)ノ

キリン戦は、それはもうそれはもう、楽しすぎて黒猫さん不信になるとこでしたw
若干じゃなかったですもん、全面にやられちまえばいいってオーラ出てましたもん。
それじゃなかったらカーブしてまで付いてこないと思う、絶対(`・ω・´)
ガードもね、危ないですよね避けなきゃ・・・。
いいのです、キリンに身体を傷つけられて、黒猫さんに心を傷つけられry
一生忘れませんよ、あのキリン戦はッ!
こちらこそまた楽しいクエストをよろしくお願いします(*ノω`)

可愛いでしょー(*´艸`)
ネコートさんのマグは下のほうに埋もれてて・・・気にはなったけど不可能でした。
それ以上にトレニャーさんが可愛くなさすぎてビックリしました(`・ω・´)
それだったら取れそうな気がすry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

