スポンサーサイト


遊んでると似てくるものなの?

先日、美容院に行ってきました。
「こんな感じにする」って決めてから美容院に赴く方がほとんどだと思うのですが
いや、ポンチもその一人ですけども。
「おーし、こんな感じでやってもらおう!」って意気込んで行くんですけどね。

気付くと思い描いていた髪形から自分の意思で全く違うものになってる毎回
毛先だけちょろっと切って下さいwって頼んだハズなのに
なんでか10cm以上切ってたりするんですよねー。

しかも10cm以上切ってるのに「あんま変わってなくね?」とか!
おいおい、お前の目は節穴か。と。
目ん玉かっぽじってよーく見れ!ってかっぽじったら見ーれなーいよーうヽ(´ー`)ノ

そんな感じな自分の変化のなさに涙が出そうです。


さて、昨日、わたくしポンチは一大決心を致しました。
大それたもんじゃないけど、今そこ!?ってな感じなんですけど・・・!

ようやくG級訓練開始しますッ!キャー☆プピプピプピ☆

ホラ、アレですよ、G級訓練なんてヒプの片手剣しかやってないからね・・・!
丸々残ってる訳ですよ。
本当は全く持って触る気無かったんですが、先日オトトさんにミラ連れてってもらって
自分もクエ貼れればいいなぁ~ってちょろーっと思ったら
すごい勢いで「G級訓練やるわあたし!」ってなってました。

渇・・・望のピ・・・ア?何それ。

ミラ出すだけでいいんだ、今んとこ。来週までに。
でき・・・できな・・・・できるかなぁ・・・(´・ω・`)
間に合わなかったら「てへ☆無理だったw」って言おう。


そんな訳で亜種が勢ぞろいしている上に大嫌いなナルガにラージャンにヴォルね。
やるわ!と言いつつこの面子見るとスタートボタンが押せない不思議ヽ(´ー`)ノ

いきなり亜種は・・・(。´Д⊂)
ポンチはひどいビビリなのでヒプ@太刀でG級の凄まじさを体験してきましたよ。

アイテムを根こそぎ採取してやろうと、チャチャ達がいる巣穴に鬼人薬を求めて殴りこみ。
2匹いるとか聞いてないんですけどォォ!?
小さいから当たらない当たらないようってしてたら気付いたら体力半分になってたw
痛いよーあいつらの一撃、怖いよー。

ヒプに会う前からこんな調子じゃあ、まともに戦えなくね?G級ヤバくね?
てゆうかG級の中では比較的楽な位置(っぽい)ヒプでつまづいて・・・
それで一通りクリアするゥゥ!とかちゃんちゃら可笑しいよヽ(´ー`)ノバカでぇ。

斬れ味落ちたらすぐさまエリアチェンジして体力MAX回復させて
ってのを繰り返して何とか討伐成功しますた(`・ω・´)


ヒプ訓練

この1回で疲れちゃったもんねものすごく。

なんてことをしていたのですが、どうも亜種連中だけはソロで練習とかしたくない
誰かぁ~、誰か一緒に練習~、付き合ってぇ~と
黒猫さんをお誘いして練習に付き合って頂きました(`・ω・´)

前置きがひたすら長いけど、本当は昨日の話がしたかったんだぜ!いつもの事だぜ!

さて
まずはアドパでお会いしてskypeあるのにアドパのテキチャに「ババ亜種」と打ち込むポンチ。
黒猫さんは「読めないよ」と返事をしてくれたのですが、
やーいやーい」と明らかに小ばかにした感じで打ち込みます。
読めないってゆうから、何打ってもバレないだろうと。

それは読める

ギャポー(。´Д⊂)何このコントみたいな感じ!ずるいやずるいやー!
ポンチが最低なんですけどね、あはは?

ババ亜種に行って頂こうと思ったのですが、やはり挨拶は大事!
とゆうことでマガティガをハリハリ。
笛とハンマーの打撃隊。

前回はオトトさんがいらっしゃって3人だったとは言え、裸でクリアしていますからね。
挨拶も10分かからずに終ると思ってたんですが、
終わったの20分針(つω`*)
なんたって二人で顔に群がるからお互い吹っ飛んでましたもん。
しかも黒猫さんたら閃光玉も持ってきていないときた。
ポンチは支給品の閃光玉と5個だけ。
粉塵も3個しか持ってきてなかったのに早々に使い切るポンチ。

黒猫さんが端に追い詰められて、BCに戻られコレは遊んでる場合じゃないと。
黒猫さんも「こいつとペアは真面目にやらないとヤバイ」と思ったのでしょう。
しばし真剣に戦っていたと思います。
回復薬G10個使い切ったとか言ってたけど


そこでフワッと、人知れずフワーッと死んでいくポンチ。
ちょww何それwww
知らないよ・・・!自分でも何が起きたかわかんなかったんだもん・・・。
いやね、壁側向いててティガが隣にいるのは分かったんだけど、多分当たらないでしょ
って思ってたんだよね、おもいっきり真横だったけど。
だから棒立ちに見えても仕方ないね(`・ω・´)


この死ぬ前から黒猫さんに「顔に攻撃した後の回避の方向」ってのを
すごくとてもご丁寧に教えて頂いていたんですが、
言われたそばからティガの右手に転がって轢かれるPinkさん
違う、違うのォォ!「あ」って思ったときには何故かそっちにいっちゃってるんだよォォ!
アレなんだよねぇ、同じ方向に転がるとぶつかっちゃうって思っちゃうの。
んなバカなことあるかァァ!ですよね。うぉぉぉん(。´Д⊂)


はてさて、そんなグダグダなマガティガご挨拶も何とか初回で終わり、
疲れ果てた身体で集会所に戻るAngeちゃんとPinkさん。
そこには元気いっぱいなハンターさんの姿が・・・。

Louiseさん、ミラ装備で私たちをお待ちしておりましたw
前回のミラを討伐してやろうぜ!ってゆうことですね!行きましょう行きましょう!
そんなこんなで全員お揃いの装備に着替え、いざ出発☆


立て続けに秘薬2個がぶ飲みするオトトさんとポンチがいたり、
飛んでるミラを打ち落として「やったぜ!」と喜ぶポンチを横目に
あーあ、レベル3の拡散弾が遠くの空に消えちゃったァ~とか嫌味言われたり
オトトさんの弾切れが異様に早かったり・・・
かなりサクっと討伐出来たような気がしますー。


ミラが終わりババコンガ亜種→ギザミ亜種と続き集団訓練へ。

■ババコンガ亜種

まー何て言うんでしょう!あの汚い攻撃は(´・ω・`)
何度宙に浮かされてオトトさんに「うははwwwざまぁwww」と言われた事か!
何回も飛ばされた中に黒猫さんと一緒にぶっ飛んだのはうけたwww
しかもみんな臭いのに消臭玉戦う前から使い切ってる人いるしね・・・!
体力がみんなギリギリの時に誰かが使った消臭玉に群がる画が何とも言えない(*ノω`)


■ショウグンギザミ亜種

ポンチが行きたいけど、何か悪いなぁともにゃもにゃしてたら
黒猫さんが貼ってくれたヽ(´ー`)ノありがとー!
ヤル気まんまんで笛担いでたからかな。
開始早々、ガブラスに目が眩み一人離れたところでガブラスと戦うポンチ。
あの青色あの場所から全く動かないけど
何か剥ぎ取りの音聞こえる

超バレバレ(ノ∀`)

これは特に問題は無かった(`・ω・´)←


■集団訓練

これはポンチの勲章集めに付き合ってくださいましたー。
なんだか至れり尽くせりだなぁノホホン。
まぁコレ行く前に「どれ行ってないの?」と。
クックとティガはやったよ!」としっかり噛む事もなく言い放ったポンチ。

じゃあ残りのヤツ埋めてこうそうしよう、と3人で出来るのは3人で、
2人用のは1:2でやりましょうと。


ドスガレオスの時にいい写真が撮れたのでこっそり撮って見ました。
こっそりってゆうか思いっきり「パシャー」言ってたけども。



予告ホームラン

すっげえカッコイイスイングなんですけど!
すでに何かをかっとばしてるっぽいけどwww
ちなみにこれ、へビィを使ってたのですが誰一人音爆弾がないとゆう状態で
ポンチの徹甲榴弾で引きずり出せ!と指令が渡ったんですねー。

見事かすりもしないヘタレっぷり・・・!
二人からものすごい罵声を浴びせられましたorz


最後にババコンガを黒猫さんとペアでやらして頂き、クリア後「ジャジャーン!」って
音を何やらみんなが耳を澄まして聞いていたんですねぇ・・・。

鳴りやがらねえんだけどッなんでッ(`・ω・´)

おかしいなぁ、これで全部やった筈なのにィ・・・!
実はクック行ってないんじゃないの?とゆう疑惑をかけられ、
それはない!断じてない!と必死で訴えかけました・・・まぁ?あり得ないけれど
じゃあクックならすぐ終わるから一人で行ってくるよ!
と一人で行けるもんを前面に出していったらデスね

ポンチさん一人じゃきついと思うよ

ですって!何コノ!クックがちょっと成長して青色になっただけじゃないか!
クックはクックに変わりないんだか・・・
一緒に行ってください(ぺこり)と素直にお願いしました。
きついとか言われるとすーぐ心折れるポンチね、ダメな子だねぇ(つω`*)


てなわけでオトトさんにお付き合い頂きサクッと終了。

ジャジャーン!行ってなかったんじゃんッッ
光の速さでツッコまれた。
アルェ(・ω・)おかしいなぁ、行った記憶あったのになぁ・・・。
でもこれで勲章もらえたー!ありがとうございましたー!にんまり




そんな訳で遅くまで遊んでいただきありがとうございました!
またお時間が合えばよろしくお願い致しますw


さー、訓練がんばってくるぜよー(`・ω・´)


【追記に拍手コメレスです】


拍手ありがとうございますw
3人でも裸は本気で手の平ビショビショでした(*ノω`)
一応爪護符は持っていましたが防御力上げるほうは
もう意味がないですよねw
だからと言って持ってないと何故か不安なビビリですww
1乙するとモチベーションがグィッと下がるのは分かります!
マガティガの咆哮で一撃で持ってかれた時は
イラッてするよりもただただ驚きでしたけどね(´・ω・`)

諦めない心は大事だと、すごーく思いますッ!
ちょっとでもいける可能性があるなら、
諦めない限りいつか絶対クリアできると思いますもの。

・・・いや、武神は諦めるとかそうゆう次元じゃないと思う(。´Д⊂)

そうですね、それでもお互い頑張っていこうではないですかー!
ひゃっほい!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こんにちはー。

先日はありがとうございました!(ノ∀`*)
G級訓練を頑張っておられるという事で、非常に行く末が気になるところで御座います。来週までに、という目標は完遂できるような気がするんですけどね。個人的には始めちゃったら最後までやらないと気が済まないっていう感じになって、なんだかんだ渇望のピアスを手に入れてくれるんじゃないかなって・・・!
何はともあれ、応援しております!頑張ってくださいね!(`・ω・´)

集団訓練は何かを気づかせてくれるような、何だろう、なんで集団訓練が春暖であるのかが改めて理解できたというか、とっても楽しかったです(ノ∀`*)
ドスガレオスのマラソンっぷりはもうしっかりと目に焼き付けさせていただきましたからね。ドスガレオスの残像に弾がバンバン当たってましたからね。目に焼きついて離れません。まぁ自分も人の事なんて言えませんけどね!

いつかマガティガさんにご挨拶しなくても調子の出るような体質になることを願いながら、どうかまた遊んでやってくださいませ!ヽ(´ー`*)ノ

>おいおい、お前の目は節穴か。
節穴かどうかはICONIQの髪型にしてからでも遅くは無いハズ(`・ω・´)

No title

黒猫さんへ

こんにちわー。

こちらこそお付き合いくださいましてありがとうございました!
G級訓練は記事をご覧になって頂いて、ポンチのヤル気の表れをご理解頂ければと思います、マジで頑張ってる…!
そうやってポンチの更なるヤル気を引き出してくださるんですよねー黒猫さんw
だがぁしかぁし!得意武器でもないけど1つの武器でいっぱいいっぱいw
のんびりやるつもりなので、焦らせないでね(ノ∀`)

集団訓練楽しかったですね(o´∀`o)♪
レイアはいろいろと書こうかと思ったんですが、あの時の私の言いっぷりが
あまりにひどかったんで好感度を取りました(`・ω・´)←
ドスガレオスは、何度も応援して頂いたのにも関わらず、ダメダメでしたなぁ。
でも最後の一発は当たったんだよ!
黒猫さんは自分の小タルだ!って言ってたけど手ごたえあったもの…!

マガティガは御挨拶ですからねw
いつもいつでもどんな時でもマガティガから入りますよーw
調子とゆうか肩慣らし的な感じで黒猫さんにも感染することを
叶わぬ夢と知りながら星に願っておりますよ…(´・ω・`)
こちらこそ、また是非遊んでやってくださいねーw

>節穴かどうかはICONIQの髪型にしてからでも遅くは無いハズ(`・ω・´)

ICONIQにしてもなお「変わってなくね?」って言われたら自害するわ・・・。
もしもしてしまった時には黒猫さんが夜なべしてウィッグ作ってあげてねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

