スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G級訓練

やるったらやるよ、G級訓練(`・ω・´)
いつもだったらこんなにヤル気出ないハズなのに、
どうしたことか超がつくほど気合が入りまくっております、ポンチですん。


多分それは「とりあえず1種類の武器」でクリア目指してるから。
だってG級訓練って8匹いる訳でしょ・・・?
それで武器が5種類あるわけでしょ・・・?
全部で40回やらないと渇望のピアス手に入らない(´・ω・`)
ストレートで40回だけど、絶対無理だもんね。

その倍近くかかると思う、ラージャンでヽ(´ー`)ノ

まぁそりゃあね、欲はありますから?
始めたからには全部クリアしてやるゥゥ!ってなるとは思います。

ただ、それがいつになることやらー。って感じですかね。
かれこれMHP2G1年以上やっててこのレベルですからね・・・。
先は長いよ。
でもちょっと何か挑発されたら、「くそう、すぐにでも・・・!」ってなるよね。
良く分かってらっしゃる方がいたもんだー。


って1年以上遊んでるってすごいよなぁ・・・。
きっと周りにも遊んでる人がいるから楽しく続けられてるんだね。
結局はお友達の方に感謝☆ですね(*´艸`)


そんな訳で、G級訓練のお話。


確か木曜日、亜種の練習に付き合って頂いた次の日にがっつりこなしてきましたよ!
そりゃね、1訓練1訓練ずつ記事にしてけばネタに困らないんですよ。
ネタに困らないからって1訓練ずつ記事にするほどポンチには文章力がないッ(`・ω・´)


バシッとどこまで進んだかひとつの記事でやっちゃうもんねーヽ(´ー`)ノ
1日でどんだけやってんだよ・・・!ってゆうツッコミは常時受け付けておりまーす。


■ババコンガ亜種@双剣


ババコンガ亜種


採取採取ゥゥ(`・ω・´)
戦ってる時間よりも採取の方が時間が長いww
瀕死になりかけましたが、運よくゴリラがエリア移動してくれました。
あの時ランポスに飛び掛られてもクエスト失敗してたに違いない・・・!
だけどランポスは仲間ですからね、そんな空気読めないことはしないんだぜ(*´艸`)



■ダイミョウザザミ亜種@片手剣


ザザミ亜種


いつぞやに2回ほど失敗して断念したある意味リベンジの一戦
武器の中でも片手剣の使用回数が断トツなポンチですので、
今回は負ける訳にはいきません(`・ω・´)

ビバ、ハメヽ(´ー`)ノ

エリア7で戦いながら、危なくなったらエリア9にとんずら
ものすごい汚い手ですが、いや、マジでそれ位しないと勝てないんだもの。
このかかった時間が大変だったぷりを物語っているのです・・・!ぷひー



■ナルガクルガ@太刀


ナルガ


フッフッフ(・∀・)
これは練習して頂いたおかげで案外楽しくできましたー。
あと回避性能+2だし、シュッ!シュシュッ!って避けてやったもんねー。

ただ、大嫌いなところは変わりません

音爆弾も閃光玉も落とし穴もフル活用ですが、何か問題ございますか?


■ドドブランゴ亜種@大剣


ドドブラ亜種


採取途中に出くわす事出くわす事(。´Д⊂)
何で来んだよこのバカ猿ッ!後ろから岩投げんなしッ!
ってゆうイライラと戦いつつ、溜め3ガツガツ当てて無事、終了。
ゴリラよりは戦いやすいと思いますた。



■ヴォルガノス@へビィボウガン


ウォルガノス


全力のハメで終了(`・ω・´)



■ショウグンギザミ亜種@狩猟笛


ギザミ亜種


カンタロス自重(´・ω・`)
ペイントボールの採取場所が分からず彷徨い歩くこと数分。
ペイントボールを採取してからのギザミの居場所が見つからず彷徨い歩くこと数分。
なんなのこいつ、逃げすぎじゃないの?
移動された先が地図の何も無いトコにピンクの丸がついてたんですね。
行ってみると、どう頑張ってもハンターが登れないところでエサ食ってんの
ずるくね?こいつ卑怯くね?
回避→叩きつけでクリア。


■ラージャン


恐くてチャレンジしてませーんヽ(´ー`)ノ

てゆうか何でラージャンって特別訓練にG級訓練の2つも出てくるの?
そんなグイグイ来るなって、嫌われるよ!既に嫌いだけどなッ!



おまけで久しぶりにpontaで集団訓練してきました@クック

前回、一人で行ってくるよ!なんて言ったら「無理無理」みたいなことになったので
負けず嫌いなポンチは一人で挑戦してきました。
ちなみにpontaとponchiは表には出てきませんがこそこそやってます。
進行めちゃ遅いけども(´・ω・`)

大剣でチャレンジしたのですが、
クック先生が青くなっただけでしょ」ってゆう感覚でいたのですが・・・
問題はそこじゃあ無かったのですね(*ノω`)


時間との戦いかよ・・・!

のらりくらりやってたら、こんなん。

ポンタ・クック


超手の平汗だくだもんさー。
残り3秒てwww
初めてだよ、こんなギリギリwww

アレですね、クエスト内容はしっかり確認しないとダメですね。
だから「死んだら許さない」も見過ごすんだぞ☆


てなわけで、ラージャンのチャレンジにうごうごしてる今日この頃・・・。むむーん



【追記に拍手コメレスです】


拍手ありがとうございます。
そのコンビは村上位の紫色の毒怪鳥ですかな?
あのドスファンゴえらい邪魔ですよねw
私も何度邪魔されて殺された事か…!
なんと!弓であのラージャン訓練クリアなされたのですか!
どんなに時間たくさんやってようと、
元々のスキルの差なんですかねぇ(´・ω・`)
弓で倒せるのなんてグラビかバサルくらいですもんwww

kaiの設定ですか…!
正直全くくわしくないんですよね…!
アダプタ買って、インストールして…って何の為にもならないアドバイスしか
出来なくてごめんなさい(。´Д⊂)
きっと!調べればパパッと出来るはずです(´;ω;`)
kaiが出来ればまたとても楽しい狩りになるので是非、出来るようになればいいですね!
陰ながら応援しておりますよw

周りの方々はお上手な方ばかりなので、
ご一緒出来る時は常に動きを盗み見てますよー。
たまに余裕無い時ありますけどねー(ノ∀`)

kaiの設定がんばれ(`・ω・´)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

金色のヤギさん

昨日もその前もありがとうございました。
G級訓練はラージャンのみでしたっけ?あと全部クリアしたって言い張りつつ青クックやってなかったというオチはなしですぜ?

さて、ラージャンなんですが。そんなにビビる相手ではないですよ。
基本的に自分のライフが0になる前に相手を倒してしまえば勝ちなんで、他の訓練と同じです!
おすすめは断然弓なんだけれどもクリ距離で連射(遠目の位置からはタメ2貫通)当てるのが難しかったらハンマーが楽だよ。
ゴリゴリパンチのおしまいの振動も耐震ついてるから全然気にしなくていいし。あと太刀の回避性能で避けるとか、片手の毒と罠で頑張るか。
ラージャンの右わき腹から右後ろ足をチクチク攻めて安全な位置に行けばいつか倒せるはず!
いつかポンチさんの貼ったGミラに行ってみたいなあ(*^ω^*)

No title

オトトさんへ

お返事遅くなってごめんなさい・・・!
こちらこそたくさん遊んで頂きまして、ありがとうございますw

ご報告させて頂いた通り、ラージャン@弓クリア出来ました!
青クックはね、、、なんだろうやった記憶があったんだけど・・・
クリア出来てなかったのかなぁwww

しかし、オトトさんの動画の立ち回りを見てすごい勉強になりましたから!
下位の最後の招待状も5回位やって、なんとなく手応え感じましたもん。
合間にマガティガ入ってますけどねwww

念願のG級ミラ出ましたから!今度は是非ポンチの受注で拡散祭りしましょーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。