スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角王剣アーティラート

G級ミラ各種を出現させたその後の目標を考えました。

①ラージャン克服した(つもり)ので武神リベンジィィ!
②強い武器作りたいかも(´・ω・`)
③最大金冠、最小金冠つけたい。
④トレジャーそろそろやろうかな・・・。

って感じですかねぇ・・・。

はい、この中で一人じゃ出来ないものが2つありますね!
武神リベンジは前回ハットトリック決めた苦い記憶のモノですから?
あの時のメンバーにリベンジさせてくださいッ!と土下座しなきゃなりません。

また新武器になると・・・
角王剣アーティラート、大剣使いの方が最終的に辿り着くであろう言わずと知れた
有名な大剣、別名「抜刀アーティ」コレが欲しい・・・!

自分、大剣は3番目に使用回数が高い武器なんですね。
アーティの存在は知ってはおりましたが、そんな大それた武器を作るほど
自分の実力が伴っていないと分かってましたからね、だから持ってないのです。


とかぬかしてるけど、ただディアブロスが恐いだけでしたーヽ(´ー`)ノ
だから一人じゃ素材も集められません。


生産後の素材が毎回足りなくて、下位はサクサクと集められたのですが
上位に上がってからの苦労っぷりったら・・・もう泣きたい・・・ッ!

原種の方に殺されながらもヒィヒィのクリアが出来たのですが、
黒角竜の堅甲がひとつ足りなくてターリアラートに強化ができない・・・(´・ω・`)


原種だけでもこんなに苦労してたら黒い方倒せない気がするんですけど・・・
といつもの弱気になり、黒猫さんにご相談。と言いつつ付き合って頂く気満々


お付き合いくださるとの事でしたので、
まずはご挨拶&肩慣らしにマガティガに行って参りました。

・・・そろそろポンチのマガティガ病、治さないといけないかなぁと思ったのですが。
特にクエスト回しする訳でも無い時ってマガティガでも行く?って感じなのですが
流石に毎回毎回、マガティガ行くのも飽きてきたんじゃないかなぁって。
特に黒猫さんに限っては、ティガ大嫌いだって言ってるのに連れてきますからね・・・

どーりでアタリ厳しいハズだよ・・・!
ちょっと本当にゴメンって思ったよ・・・(。´Д⊂)

もし次回の機会があった時は「マガティガ・・・」ってちょっと遠慮して聞く事にしよう
行かないとかじゃないんだ!とかそうゆー疑問はトイレに流して来てくださいね。
行きたくない人を無理に連れて行くのは、もうやめるんだッ!


そんなご挨拶も終わり、本題の黒ディア上位の素材集めに行って頂きました。
上位の黒ディアは多少の余裕がありますから?
攻撃のタイミングや潜った後の立ち位置、その他もろもろご指導頂きながら討伐完了☆
欲しかった素材も手に入り、ターリアラートに強化できました(*´艸`)


この時
わーいできたー。ターリラりラーみたいなヤツー」って言ってごめんなさい。
黒ディア様ごめんなさい・・・!黒猫さんごめんなさい・・・!
でも仲間ヽ(´ー`)ノ


その後「堅牢な黒巻き角」が2本足りない、とお伝えしたところ
誇りを賭けた試練なら出やすいんじゃないかなー
って事で・・・黒ディア、黒グラ、ナルガの3匹との戦いになります。


あう・・・余計なのが2匹もいるお・・・

黒猫さん@弓
ポンチ@太刀(毒)

まず戦力外だろタヌキみたいなHNしたヤツ・・・!

うろちょろうろちょろしてはダメージくらって黒猫さんに回復してもらって。
黒グラ毒化も黒猫さんがしてくれて。
ナルガでびったんびったんされて・・・

これ以上言いたくないってくらい本当にひどかったです・・・どんより


やっぱり神様は頑張ってる人、頑張ってない人を良く見てるんだなぁ。
黒猫さんには黒巻き角出てポンチには1本も出なかったよ(´・ω・`)
もっと頑張れよおめぇは!って事なんだよね、分かってるんだけど、
ディア恐い。


こんなどーしようもないポンチの為に黒猫さんはもう1戦付き合ってくださいました。
黒猫さんの心中を勝手な妄想で叫んでみる。

こいつ使いもんにならないから真面目にやろう(`・ω・´)
だと思います。

双剣かついで来てくださいまして、こけさせるので頭狙ってね!とのこと。
了解したよ!よ!と勢い良く返事したはいいものの・・・

こけてるディアの更に足を狙うポンチ。
何?足切断したいの?

流石に優しい黒猫さんにも怒られたっぽいもんな・・・(´・ω・`)
いつもふざけてるけど、実は真面目にやると上手!とかならふざけてもいいと思うのですが
上手でもないのにふざけてて、リクしたクエストで足手まといってどうなの・・・?
全力でどうしよーもないヤツじゃないの、、、


多分神様は黒猫さんの苦労を無くしてあげたいッ!って思ったんだと思うんです。
報酬に2本も角出るなんてッ!
ありがとうありがとうゥゥ(。´Д⊂)

アレで1本足りないとかになっても申し訳なくてもう頼めなかったもんな・・・。


そんな訳でたくさんのご迷惑と、無礼な発言、本当に申し訳ございませんでした!
また素材集めにご協力頂き、誠にありがとうございましたッ!

もっと練習して次こそ貢献出来る様に頑張りたいです(´・ω・`)
またよろしくお願い致します。



続きは抜刀アーティの威力をマガティガで試してみたよ!



金色・真に抜刀のスキルを付けてアーティをかつげば。
念願の抜刀アーティの出来上がり~☆


アイテムは罠に閃光盛り沢山でのチャレンジですが、
果たしてポンチにアーティを使う資格があるのでしょうか・・・!
武器泣かせなハンターになりたくないよ(´・ω・`)


立ち回りは怒った時の閃光玉ってことで閃光ハメみたいなもんですね。
後は振り向きに合わせて溜め3を狙います。
集中ついてると早いのですが、最初タイミング掴みずらかったな。


てなわけで結果。



マガティガ


どぅわーーーーーーーッ!!!!
マガティガ5分針出たァァ!!!!!

ギリギリとは言え・・・!
マガティガ5分針って・・・(呆然)

抜刀アーティ強すぎるでしょうコレ・・・!
いいの、コレ・・・?

いやだぁ。
これでマガティガ@大剣また好きになっちゃったよー・・・。
大剣の使用回数伸ばしたくないのに手が出ちゃうなぁ。テヘヘ


これを機に他のクエストも頑張れそうな気がしますw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

うっふっふっー…お久し振りですポンチさん。

仕事的な意味での地獄を抜けたら、今度は花粉症のシーズン到来で再び地獄入りしたゴリラです。

まずはマガティガ五分針&アーティGETおめでとうございます。

さて…『他のクエストも頑張る』って事は私が以前出した宿題…『ウカムちゃん@ソロ』ですね!!

もう、超!期待して待ってますから『武神ソロ』のついでにサクッと片付けて来て下さいね^^

No title

共産ゴリラさんへ

お久しぶりでーす(o´∀`o)お返事遅くてごめんなさいッ!

花粉症ですか…!私は花粉症ではないので辛さがわからないですが
そばにいる花粉症の人はめちゃめちゃ辛そうです(´・ω・`)
防ぎようがないかとは思いますが、気合いで乗りきってくださいね!!!

お祝のお言葉ありがとうございますw
5分針はアーティのおかげですねー。強すぎるw

来ましたかウカムちゃんソロw
そうですねぇ…そろそろ挑戦する時が来たようです(`・ω・´)
何度失敗するか分かりませぬが、頑張ってみますよー!!

武神ソロのついで…?
ついでなんてそんな馬鹿な(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。