スポンサーサイト


ぼちぼちやってる。


お、結構間が空いちゃったなぁ。

先週の金・土は家に居なかったし、月曜から体調崩すしで
あまりモンハンもやってませんでしたし、PCも触ってなかったのですよ。
書く事ないから仕方ないよね、間が空いても・・・ヽ(´ー`)ノへへ


あくまで「あまり」ですからね。

3人目のponchiで未クリアの訓練所埋め位はして遊んでましたよ。
グラビの太刀と主に特別訓練やってました。
アレですね、Pinkさんでクリアしてるとは言え、大分前の事&必死すぎで
今回もかなり気が進まないんですよねぇ(´・ω・`)

特にやっぱりガノトトスショウグンギザミ・・・。


全武器制覇してるのはリオレウスだけでーすヽ(´ー`)ノ

まぁボチコボチコ剣聖のピアス目指して頑張りまっす!
じーさま差し置いて小娘のが力入っちゃってるゥゥ!

ダメ、狩り会でじーさまも使ってくんだから、武器強化しなきゃ!
って事で、昨日黒猫さんに遊んでもらいましたー(*´艸`)


多分、武器の前にG級防具作ればいいのに!ってお話なんですけどもね。
防具になると素材たーっくさん必要になるじゃないですか。
そこまで付き合って頂く訳にはいかないってゆうかぁ・・?
トレジャーとか付き合って貰ってる人間が何を言うか(`・ω・´)


そんな訳で、体調もそんなに万全ではなかったので昨夜は2クエのみ!
・秘境を目指して
・やっぱり マガチガ!

ですん。

天鱗ほじい!ほじいよう!
とゆうじーさまのワガママです。

ティガの天鱗じゃなくて、レウスの天鱗ね。
マガチガ様はただじーさまでクリアした事がないのでやりたいだけ&金儲けです。


■秘境を目指して

武器の種類もそうそう持ち合わせがないので、一番斬れ味があるハンマーで行こうと
集会所に駆け込んで行ったじーさま。
どれ、腰が心配だがたまにはハンマーを振り回すとするかのう
若い娘がじーさまを心配そうに迎えてくれたのですが・・・
その背中に赤ん坊をおんぶしていました。

じーさまは娘の小さい頃を思い出し、若い娘にこう問いました。

可愛い子じゃの、名前はなんと?

若い娘はこう答えました。

ぽりごん

そうかそうか、ぽりごんと申すか!立派な名前をもらったのう!

小さなぽりごんはじーさまの腰をジッと見つめ、何かを語りかけてきます。
その瞳に何かを感じ取ったじーさまは髭に隠れた口の端をクイッと上げ小さく微笑み、
自宅に戻っていきました。

ぽりごん、どうしたの?あのじーさまに何したの?

若い娘は二人のやり取りを不思議に思いましたが、考える間もなくじーさまが戻ってきました。

娘さん、待たせたな。ぽりごんがワシの腰の心配をしてくれてな、
 ハッハッハ、老い耄れにハンマーはきつい事がバレておうたわ!


ぽりごんたら・・・お恥ずかしいです、すみませんねぇ

じーさまは手に慣れた大剣を背中に、若い娘は赤ん坊を背中に、
秘境を目指す為に集会所のドアを後にしたのです。




ごめん、ポンチが「ポリタン」の事「ポリゴン」って言ったんだ!
物語風にしようとしたら黒猫さんが言ったみたいなストーリーになっちゃったッ!


このときの状況ちゃんと説明すると、
あ、ハンマーかぶったから変えてこよっと。それポリゴンでしょ?
って聞いたらですね、
いやいや、ゲームは全部ポリゴンでしょーよ。ポリタンねポリタン
ってゆうね、顔から火が出るんじゃないかっつーくらい恥ずかしかったってゆうね!


まぁそんなこんなで始まったレウス戦。
Angeちゃんがスタンぼこぼこ取ってくれて、おかげで尻尾も切れて万々歳☆

尻尾の削りほんと危ないわ・・・!

うおー尻尾いてぇ、でもまだ大丈夫だよねー?
なーんて聞いてる間に
もう危ない、危ないから!
ってな展開。

溜めてる間に瀕死になりかける、流石下位装備ヽ(´ー`)ノこわい、マジでこわい!


捕獲の見極めを付けてる訳でもないのにAngeちゃんの合図で捕獲完了。
すげーな、Angeちゃん位までいくと己の感覚が見極めになっちゃうんだな…!
何言ってるかわからねぇ。

なんと、報酬に2%の天鱗が出た――ヽ(´∀`)ノ――!!!ヤフーン

物欲センサーなんてものはじーさまに通用しないんじゃいー!

クリア後に何度も何度もAngeちゃんにぼこぼこ飛ばされたんだけども・・・!
お年寄りには優しくしなきゃいけないと思うんだ!


欲しい素材は手に入ったものの、お金が全く無いじーさま。
なんか普通に言ってしまった一言。

お金ちょーだい

ちょっと待てと。ここから猛抗議が始まる訳ですねー。
お題は違いますが、もう遊んでいただくと毎回説教されてる気がしないでもないよww

天鱗が欲しいと駄々こねるじーさまが貼れないクエストを貼ってくれて、
ハンマーでスタンも4~5回頑張ってくれて、
狩りに対してとてもとても真剣に取り組んでくれた恩人Angeちゃんに対して?



最後にカツアゲたあ、どんだけ腐った根性の持ち主なんだ、と。


だだだだって、アイテムBOXパンパンで素材もポイポイ捨てちゃう位
お金持ちならちょこっと位じーさまに恵んでくれたっていいじゃない・・・!ぁぅぁぅ

ポンチが…じゃなくてじーさまが悪かったです、ごめんなさいッ!
自力でお金稼ぎます!じゃんじゃんばりばり稼ぎますゥゥゥ!

って事で向かったのがマガチガですよーい!


Angeちゃんがランス、じーさま大剣。
いや、もうG級まで行くと使える武器が限られてくる訳で、
大剣ばかりが使用回数増えてってしまうよォォォ!


ってな訳で3乙終了(`・ω・´)

勝てるはずないんだよリオソウルじゃ・・・!なんて思ってみたけども。
ランポスーツも下位装備だよね?
むしろリオソウルのがまだ頑張れる子?
高耳、高速砥石ついてるもんなぁ。

アッレー?おっかしーなぁ(´・ω・`)


何だか前回の記事といい、ラストに行くクエストが毎回残念な結果な気がするよ?
そんで次回リベンジじゃー!ってバイバイ。


で、でも次回はフルフル付き合ってもらうんだ!
フルフル装備作るんだ!

付き合ってもらう気満々(ノ∀`)てへ☆

他のゲームでわいわいしてたせいで2クエだけでしたが、
楽しいお時間をありがとうございましたー!

またお時間が合えばよろしくお願い致します(*´艸`)




【追記に拍手コメレスです】


>たこやきさん


拍手コメありがとうございます(つω`*)
何故か戦闘態勢なポンチでございますッ!がるるる
やっぱりー!
最近FC2調子良くないですよね…!
メモ帳にコピーはした方が良いようですね!
どうも書き終えると嬉しさのあまり、何も考えずにボタン押しちゃうんですよねww
そして「ページ表示できません」の画面で呆然とするパターン(´・ω・`)
アレほど時間を返せェェェと声を大にして言いたい事はないですよー。
タダで使わせて頂いてるので文句言えませんよね…
次回からはメモ帳フル活用で行きたいと思いますッ



>シエルさん


拍手コメありがとうございます。
元ネタなんてものはございません、自分の気持ちを回りくどく書いたらああなりました。
何かがこみ上げた「何か」が嫌なものでなければいいですが。
あの話がちゃんと伝わればいいんですけどねヽ(´ー`)ノ
どーも無理みたいです。
訓練所はタイムってあんまり気にしないんですよね。
一人ではクリア出来ればいいやって感じですし、
友達と競い合うってなったらちょっと頑張るゥ!って感じです。
だからあんまり人前でタイムの話とかしないですからねー。
遅いですからw
ティガさんのそのタイムってまずまずなんですか?
早いんじゃないですかねー。
ティガに関してはマガティガ大好きなもので貴方様よりちょっと早いくらいですが。
コンガ早いですね!私は訓練所はちょっと飽きたのでお先に失礼しますが、
これからも頑張ってくださいーノシ


>非公開さん

コメありがとー!
色々とアイデア考えてくれてありがとうねぇ…(。´Д⊂)
ちょいちょいつまみ食いしてみたよ!w
「返さなきゃいけない」って気持ちは無くしてみようと思う!
それでもアレだったら…ビールぶっ掛けてやりたい(`・ω・´)
と、思ったけどそのビールがもったいないな!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こんにちはー。

先日はありがとうございました!
という事で、じーさまとお会いするのも大変久々であったと思います。相も変わらず難関でありますG級クエストに下位防具でお挑みになられるその勇姿、もう涙がちょちょぎれる思いでした(ノ∀`*)
とはいえ、やはりいくら超人のようにいつまでも和若々しく密林や砂漠を駆け回れるじーさまであっても、どうしても老体に堪えるだろうと思うのです。防具を作るのだって言うほど大変じゃないって思うんですよ!クエ3、4回行けば揃うんじゃないかな・・・!

ポリタン、ポリタンですからね。もうしつこいくらいに言っていきますよ。ポリタン。
しかしポリタンだってなかなかの得物だったでしょう。あれだけのポテンシャルを秘めておきながら見た目だけで「真面目に取り組む気が無い」とか言われちゃ、そら自分よりもポリタンに失礼ってなもんですよ。あまつさえ名前を間違えry
それはともかくとして、天鱗おめでとうございます!(*´艸`) いや、純粋に頑張った甲斐があったというものですよ。捕獲のタイミングなんてほぼ勘と当てずっぽうだなんてもうこの際言いませんよ。日頃の行いですよね、やっぱり。最後飛ばされるのが。

いやいや、素材をそんなポイポイ捨てるなんて事はないですからね?w
お金持ちだからってそれを色んな人に恵んでたらお金の有り難味ってやつが薄れてきてしまうのです。だからあの時、非情とも思える態度で接してしまったわけですね。間違っても自分が金の亡者であるとかそういう事じゃないですもの、勿論ですもの。

マガティガの残念っぷりと言ったらもう・・・。なんだか本当に最後は課題を残して終わるようになってきましたけれども。まぁ本当にそれでいいと思うっていうか、怒ってないのにあの減り方はじーさま厳しいって思うんだ(;´Д`)
作りましょう。オーダーメイドでフルフル装備を作りましょうよ!なんでもお付き合いさせて頂きますよー!

また遊んでやってくださーいヽ(´ー`*)ノ

No title

黒猫さんへ

こんにちわー。

こちらこそ楽しいお時間をありがとうございました(o´∀`o)
じーさまお久しぶりでしたねッ!その割に全然進んでなくてごめんなさいね…!いつも必死なじーさまなもので、お涙頂戴な場面が多々あったように思いますよ(´・ω・`;)Angeちゃんには悪い事したなぁ…。
頑丈にしてあげたいとは思うのですが3,4回?いけるかなぁ特選アルビノw

「ポリタン」はですね、素であんな発言を…!
タンって何?タンってどこからきたの?ゴンでいいじゃないの覚えやすい・・
なーんて!あの武器強いですよー!扱いになる方の腕前だと思ってます!
私が使っても可哀想なだけですもん(。´Д⊂)
天鱗もおかげさまで・・・!
お金の件はね、あげようと思ってもあんな頼み方じゃあげる気も失せますよwそりゃ天高く打ち上げられちゃうものね(ノ∀`)

マガティガは・・・うん・・・もうじーさまで挑むのは自粛しますよ・・・!
せめてフルフル装備を是非お手伝い頂きまして!←
完成してからバビッとリベンジお付き合いくださいませー(o´∀`o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

