スポンサーサイト


中の人に縛りは無理。

最近は専らponchiで村クエ・訓練所通いのポンチです、こんばんは。

闘技場訓練はキリン訓練を出していないせいで
増弾のピアス手前で足踏みしておりましたが、先日村クエのキリンを討伐して
ようやく訓練が出たのでそちらをサクッとクリアしまして。

増弾のピアスゲットでございますーヽ(´ー`)ノ

じーさま?まだだよ。

一区切り付いたし、武器の強化しようかなって事で、
村クエの★8のキークエストをクリアして★9へ上がる緊急ナルガ。

ランスでナルガは苦手どころの何者でもない。

出て来いハンマーッ(`・ω・´)
とゆー訳でグレートノヴァを背負って行って来ました。
うん、ほとんどハメ的な感じで捕獲して終了。


強化したくてたまらない武器がほとんどレウスとレイアの紅玉ってゆう…!
★9にもなれば搭で金銀があるので戦いやすくていいんですけどね!

レウス5戦、レイア5戦
全部捕獲してるのにも関わらず、出るのは逆鱗ばかりってどうゆうことなのか。
さすがに心が折れて、
「もーいーよーっだ!他のクエストクリアしてきちゃうもんねッ!」

で、行ったのが
旧砂漠レイア、森丘亜種2頭、旧沼地金銀。
全然諦めてなかった(ノ∀`)

旧沼地の金銀の時にようやくレイアの紅玉が出た・・・!
何なのこのペースは・・・!


とゆうか、最初に始めた頃はランスとライトボウガンで行くわ!
なーんて意気込んでいたのですが、訓練所やったらもうどうでもよくなって解禁。
今じゃ全種類の武器持ってるよこの子(´・ω・`)
いやぁ、一つの武器のみで頑張ってる人ってすごいなぁと思った。
モンスターごとに楽な武器ってあるじゃないですか。

全力の言い訳ですが

楽な道楽な道ばっかり選んで進んじゃうの悪い癖ですよ…ええ。


そしていい加減ね、武器の強化もいいけども防具作ってあげないとダメじゃね?
と思いまして・・・。
何たって★9まで頑なにリオソウル
じーさまと一緒ヽ(´ー`)ノ

上位のシルバーソル(だっけ)作ってあげようかなぁって思ってのレウス紅玉。

さすがに「地獄から来た兄弟」「金獅子襲来!」とか下位装備で行くの怖い・・・。
レイアとレウスはまだ行けたけども、何か違うじゃない!
・・・何度も死んだけどね?


だがぁ!しかしぃ!
紅玉全然出ないから、痺れ切らしてリオソウル・グレートノヴァで兄弟に突っ込んじゃった。
頭だけガルルガフェイクで。

1乙でクリア出来たけど、集会所は行く気にならんなぁこの装備じゃ。


あとラージャンはガンナーパピメルでクリア出来たんですが、

ponchi・ラージャン

マグマの中でとどめさしてもーた・・・!

弓だったから!弓だったからァァァ!
貴重なラージャンの素材なのにィィ!!!


いつも携帯カメラから撮影してるんですが、携帯変えたらサイズがやたらデカイ。
PSP横にして撮ればいいのか?
今どきの携帯使い方が良くわかんないよう・・・

友達に「ドコモショップ行けよ」って言われたもんね。
なんかプライド的に許されないんだよそんな事は!ちっさなプライドだけども!


そんな話は置いといて。

残すキークエは「砦と砦」って事でシェーンガーオレーン!
手持ちのボウガンじゃ討伐出来る気がしないので即席でヘビィ作ってみました。

ナナホシ天砲

やだ、何コレ、かわいい(*´艸`)
背中に天道虫がいるよー!かわいいよー!

撃退にて終了。
しかも砦耐久30%www

あっぶねあっぶね!

これでアカムトルム出現でございますー。
下位防具で勝てる気がしませーん。


どうしようかなぁ。集会所も進めて行きたいしなぁ。
その前に特別訓練あと少しだし、そっち頑張るかなー。




あえ?じーさま?
やるやるよー。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

