

第一回 朗読会

2010年4月19日

ひょんなことから忌火起草を初プレイ。

ホラー系が大嫌いな自分としては何でこんなことに…!とブーブー文句を言いつつも
買ったからにはやるしかない、一人でやる訳じゃないし。


逆にページめくるタイミング合わせないと向こうの驚きっぷりにこっちが驚くとゆう
二次災害になってしまうので上手くやっていこうじゃないか。

そして物覚えが悪い自分なので殴り書きでメモしていこうと思う。
毎回向こうにレポート書いてこいなんて言うほど鬼じゃないです、きっと。

もしも
誰かがこの記事を発見して「ストーリー違うよ」なんてところがありましたら
こっそり教えてくれると喜びますヽ(´ー`)ノ





登場人物

まきむら ひろき 20歳 男 大学生

本作の主人公
まなみが好きだけど告白する勇気がない、野草サークル所属


はやせ まなみ 20歳 女 大学生

ヒロイン
1年前に恋人を交通事故で失った、ひろきの片思いの相手、野草サークル所属


みながわ かおり 

ひろきに片思いしているゴスロリファッションの女の子

わたなべ まさと

あ、中学の同級生に同じ名前のヤツがいたー。
とかゆうどうでもいい話は置いといて。

ひろきの友達の貧乏学生。
なんか最近おかしいらしい。


けんご

オカルトマニア

あすか

かずこと付き合ってる美男子

かずこ

あすかと付き合っている美女

きょうすけ

まなみの一回り離れた恋人
まなみをかばって交通事故死




登場人物にはちょいちょい修正入れる予定。

****以下殴り書き****
 

 もしも発見されたらネタバレになるのでたたんでおくぜ!
 自分の文章でネタバレになったらなったで奇跡だけどな!







月曜日の話。

ドラッグの講義中に机にラクガキを見つけた。
よくよく見ると女の顔に見える。全然女に見えなかったけど。

学食へ移動すると、まなみがやってくる。
なんか遊びに行く行かないみたいな話してた。

そこにまさとが来てひろきに空けてないペットボトルのお茶をくれた。

飲んでみると焦げた変な味がする、吐き出す。
賞味期限を見てみると、消えていた・・・あおうコワイ!!


で、学食のテレビから焼身事件のニュースが流れてまさとが真っ青になり逃走。

表のベンチにいたので会話。

ビジョン」とゆう名のドラッグが出てくる。
この間、ひろきとまなみが参加しなかったキャンプで皆で飲んだそう。
飲んでから何かおかしな事ばかり起きると。

黒い女


てゆーかひろきだか、まさとだか名前がこんがらがるんだよ・・・!

ひろとって言っちゃったり。
まさきって言っちゃったり。
どっちでもいいよ、もう・・・。



けんごからキャンプの写真を見せてもらう。
その写真にはおかしなモノが写っていた。



場所は変わって、ひろき自宅。

プリンか何か食べたらまたもや焦げた味。
ひろきどうしたァァァ味覚障害かァァァ!!!で、あってほしい。

まさとが訪ねてくる。
その格好が危ないよ、捕まれよ。



昼から何も食べてないと言うまさとにひろきは徒歩1分ほどのコンビニに買出しに向かう。


ここで向こうの人と大騒ぎね。

一人にしちゃダメー!
絶対危ない!何か起きるコレェェ!

うるせーよwww



戻ってみるとまさとの姿は消えていた・・・
メモ用紙に

黒い女が来た

とだけ書き残して。


ホラ、一人にしちゃダメって言ったじゃないの!





ここで火曜日になったような気がするけど、酔っ払ってやっちゃイカンなコレ。
話、全然覚えられないわ。

せっかく読んでもらってたのに、ごめんなさい。

結構長い時間読んでくれてたけど、喉大丈夫なのかな。
もう少しいい方法探して負担かからないようにしないとね。

第二回は自分が読もうかと思ったけども、読めない漢字がありすぎて
ダメな気がする、怒られそう、ダメ出し確定。


野草(やそう)の事、心の中で読んでた時(のぐさ)って読んだのは秘密。





テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

