スポンサーサイト


狩猟笛でマガチガ!

日程は謎ですが、もうすぐ恒例の狩り会&女子会でございますッ!
そろそろリハビリと武器作り開始しないとMVP取れないよ!

まぁ今まで一度も取った事ないですけどね、ははーんヽ(´ー`)ノ


本日は題名の通り、マガジン 暴虐の轟竜 (マガチガ)に狩猟笛で挑戦です。

とうちゃんさんのお宅で挑戦なさってたネタなんですけども、
拝見して「そういえば2つ目に使用回数が高いのに笛でマガチガやった事ないな」
って事で食いつかさせて頂きました。

一番使用回数の高い片手剣はこの先も挑戦する事はないでしょう・・・!

狩猟笛は闘技場訓練にもありますよね!片手剣もあるよ・・・
一時期、笛で大剣のタイム抜きたい!と思って相当やりこんでました。
まーぁ2分切ることも出来ませんでしたが、
おかげで笛の立ち回りが何となく(ここ大事)分かってきたので
マガチガも体力増えたティガって事でどーにかなるだろと、笛でスタン取ると気持ちええよね!


装備は困った時のナルガさん!に笛吹き名人、研石高速、回避+2、回避距離UPで
武器はブルートフルート雷びりびり。

縛りないよ!よ!
恐いもの!


自分強化の武器出移動がいきなり効果切れたら焦るし、
演奏はマガチガには聞かせないよ!って事でモドリ玉もポーチイン。



てゆうか自分って
今まで何かっちゃあ叩きつけしかしてなかったのですが、
訓練所のおかげでようやくぶん回しメインで戦えるようになったんですね!


攻撃のタイミングは
キシャーがぶがぶはもちろんの事、かみつき1,2はかみつきが終わった後に
顔へぶん回し1回してティガが自分に軸合わせしてる時に回避。

その位顔のそばに居るともう一度かみつきするか、その場で回転してくれる事が多いです。
それでちょこちょこ気絶値溜めてました。


スタンした時はぶん回し×3→叩きつけ。
怒った時は振り向きにあわせて叩きつけ。

って感じかな。ポンチの攻撃のタイミングは。人それぞれよね、うんうん。


まぁ途中で心眼効果切れてたの気付かなくて、弾かれたところにかみつかれて
1乙したけんどもッ!(`・ω・´)


マガチガ・笛


わーい、クリアー(ノ∀`)

これでマガチガクリア武器が増えたぞー。
残す武器は、片手剣・ガンランス・ヘビィボウガン。

ヘビィは頑張れば何とかなりそうだけども、片手とガンスは無理だ。挑戦する気にもなれない。


笛でマガチガクリアできたので調子に乗ってモンスターハンターも頑張ってみよっかなー


へっへー。
コテンパンにしてやんぜー。


と思ったらコテンパンにされましたティガに(´・ω・`)アルェー?
クリアできねーよちきしょー。



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

ポンチさんの狩会での立ち位置を見ているとうっかり忘れてしまいがちですが(謝)
実は凄腕ハンターさんなんですよねー。
もう、上位ティガとかにフルボッコされてるので、ポンチさんのマガティガソロをTVに出力して鑑賞したいです。
狩会で背中越しから見学してていいですかw

No title

龍海さんへ

謝る必要はコレっぽっちもございませんよッ!
立ち位置もそうですが、PTになると走り回ってる事しか出来ないヘタレですからw
でも、ちょっかい出す事は凄腕ですッヽ(´ー`)ノ

テレビ出力ですって・・・?
無理無理無理無理wwww
小心者だから闘技場からも出れなくなっちゃうよ(。´Д⊂)
なので背中越しなんて集会所からも出れなry

ソロだと姑息な手ばっかりですからねぇ・・・幻滅しますお・・・。
でも人様の立ち回りって観てみたいですよねー。

あ、マガティガ頑張りますので、龍海さんはモンスターハンターとゆう
交換条件でテレビ出力してみry

No title

なんか家電用のひもをポンチさんと龍海さん用に2本持って行けばいいのですね、把握しました!

No title

肉まんさんへ

あ、あれ?
お荷物になるだろうしいいよいいよ、そんなお気遣いは(。´Д⊂)

本当に持ってきそうで怖いwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

