スポンサーサイト


村クエ☆8 ドドドドブランゴ!

今週、めずらしくも大忙しなポンチ。
もしかしら来週までモンハンができないかもしれないっ!
と思うと、胸がきゅんきゅんします。
病気ではありません。たぶん。

村クエ☆8はちょこちょこ進めつつ、残るキークエストは
ドドドドブランゴのみ。

どうしても猿が嫌いなため、最後まで残ってしまいました(。´Д⊂)

雪山のエリア2の崖の上から雪玉ぼこぼこ投げられて
嫌われたロミオ状態で彼女が飽きるまで登れなかったコトがあります。
回り道は嫌いだゼ☆

彼女なのか雌なのかよくわからないが、
あの子のワガママなところは好きになれません。
あっちも好かれようと思ってないか。あはは。


なので出来る限り戦う時間は短くしたい。
と考えると
武器はウォルガニックロックで耐震、耐雪を演奏。
フルフルZで耳を保護。
スキルは罠師と捕獲の見極めで
2頭捕獲して即撤退!!!!

オトモアイルーはエースのブルースに代わり、
弱気なのか、強気なのかわからない、緑いろのラッテ。
回復専門で育て中だけど、平和主義なので挑発はするんだね?



スタートは洞窟内だったので、ホットドリンコがぶ飲みして
一通りの演奏。
6,7,8を回るも見当たらない白猿。
雪山を下るのもめんどくさいのでエリア8にて
ちび猿のお掃除をして待機。


と後ろからどーんと激しい演出で堂々の登場です。
いらないからそんなの。

ささっとペイント投げて、攻撃をくらいながらも殴り続けると
ぴょーんとエリア6に移動。

ラッテがおとりになってくれてる隙に殴っていると
ペイントボールが黄色になりましたw
咆哮で叫んでる隙にシビレ罠設置後、捕獲。


高級耳栓(゚∀゚)ィィ!!!
捕獲の見極め(゚∀゚)ィィ!!!
罠師(゚∀゚)ィィ!!!



しかし白猿の寝方は・・・おっさんぽいね。
うつむけで倒れたくせに、寝るときは仰向けで
おなかぼりぼり掻いてるし。

オナゴじゃないのかなぁ。



2頭目もペイントむしり取るせいでいっぱい使っちゃったけど
無事捕獲。

3頭目なんぞ考えもせずにネコタク納品。



とうとうネコートさん緊急・・・(-公-)

ナルガクルガ来ちゃったよう(。´Д⊂)

一人でナルガ…。
踏み切るには時間がかかりそうです。
その前にクリア1個もついてないし、他のクエ消化しようかなあ。

ところで
☆2のたまには釣りでもいかが?の黄金魚って
どこで釣れるんだろう・・・。


この前チャレンジして30分かかって釣ったのが
全部、小金魚だったってゆう。


わお!すてきすぎるゼ!この勘違いっぷり!!


いや、まじで、小金魚だと思ってたんすよ・・・。
必死でがんばってたんすよ・・・。

小金魚育てて黄金魚になりませんかね?

なりませんよね。
ただの八つ当たりです。
すいません。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

砂漠なら1と6です。6の方が釣れやすいかも。
黄金ダンゴ使えば黄金魚しか食いつかないはず、だったような気がします。

ナルガ・・・村クエは私ら何もお手伝いできない・・・ポンチさんオンステージですものね。
孤独な戦いですが頑張ってください!

No title

こんばんは。
釣りホタルとツチハチノコの調合で作れる黄金ダンゴは、
黄金魚しか反応しないので納品クエにはオススメしますよ。

釣りクエはアカムより難度の高いクエかと。
集会所の8匹納品とか(´・ω・`)ソロ?無理無理

No title

Johnny 様
オハヨウゴザイマスw
黄金魚自体見たことがないのですが、
ダンゴ垂らしていたら姿が見えるんですかね?
謎です(。´Д⊂)

ナルガ、みなさまと狩り会した時にもっと
研究しとけばよかったです・・・。
愛猫ブルースに協力してもらってがんばり・・ます!

No title

TAP様
オハヨウゴザイマス!
さりげなく調合方法教えて頂いてありがとうございますw助かりましたww

アカムよりですか(゚∀゚;)
釣りクエ、採取クエは目をそむけたくなりますね。
でも大人数で釣りに行ったら楽しそうですww

No title

黄金魚の魚影はアロワナ系と同じ形で、少し金が入ったような色の奴です。参考までにハレツアロワナが緑でバクレツアロワナが紫です。

もし水面を見渡して黄金魚いないと思ったら、他のエサを使って今いる魚を釣ってしまう→新しい魚が出てくるので黄金魚が現れるのを待つか、エリアを出たり入ったりでも変わったと思うんですよ。(dosの記憶では)

No title

Johnny様
小金魚が眠魚と同じ形だったので、黄金魚もあの形でもっと神々しい光を放っているのかと思ってましたw
根っからの知識不足ですね(。´Д⊂)

とゆうか今さら☆2?!って感じですよねえ。
スローライフすぎましたねww

詳しくありがとうございました(´∀`人)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

