

大衆酒場 雰囲気 素敵!

【MHF日記】

狩り会の帰りにヤツの家に行き、頂いたプレゼントを渡した後にFの世界へ。
またもや同時起動ねヽ(´ー`)ノ
まぁ各自の家でやってもワイワイ出来ないし、これもまた楽しいから良しッ

この時は友達はオフのようなので、
二人で頑張ってきたのですが、とうとう課金武器に手を出してもーた・・・ッ
うん、ヤツが2000円分チャージ?してたから、
余った600円で武器買ってみないか?とゆうので買ってもらいました。

当たったの!

ガンランスが!ヽ(´ー`)ノ
双剣かガンランスを選べたんだけども、両方使えないんだものー。
しかも双剣だと友達とかぶるってゆーから「じゃぁ・・・ガンランスで・・・」


初公開・Pinkさん。

pink.jpg

MHP2Gと一緒。
声は高すぎると不評、主にポンチから
自分に似せて作ったんだけど、似てないか?Pinkさん。目が細いとことか。

背負ってる武器が当たったガンランスなのですが、
一度も使った事ありません(´・ω・`)
見た目が可愛いのでロビーに居る時だけ、背負ってます。
宝の持ち腐れとはこのことだッ(`・ω・´)

強化してく際の素材が全くわからんので、いろーんな武器作っては途中で放置。
マカライト鉱石集めんのマジでツライ。
雷光虫集めるのもすげぇ大変。


そんな訳で、日曜日。
変な時間に昼寝ぶっこいたから夜が寝れなくて寝れなくて・・・!
MHFでもやるかねぇ~と始めたところ、友達発見(*´艸`)☆

即ヤツに電話して遊ぼうぜ!ってことで、集まった訳ですが。

ヤツのHRが低いので3人で話が出来んのですよ。
猟団に入ってないから。
そこで、大衆酒場の出番です。てゆうか友達に連れてってもらって初めて知った。
いいね!仲間だけで集まれるってのが!

ここからクエ回ししますか、となったのですが気付けば友達はHRが33に・・・!
ポンチとヤツは前回からちょこっと頑張って1上がった位なんだけどなぁ、おかしいなぁ。
なのでまたしても、友達にHR上げのお手伝いを頼んで。


ゲリョス→レイア亜種→フルフル→ババコンガ

うんもー!

ゲリョスがバタバタ走り回るからうざーーーーーーいッ(っ`Д´)っ
ランスで行ったけど、笛吹いてりゃ良かったな←


レイア亜種は今回のクエストで一番時間かかったな。
かてーし、体力あるし、3人がかりなのに超しんどかったわー。
まぁこちらはハンマーで行って、スタンも5回位取れたし、良かった良かった。
・・・スタン5回ってどんだけだよ(ノ∀`)

最後は足引きずって飛んだところをポンチが閃光玉で落とし、
友達がシビレ罠を設置。
そこにポンチが麻酔玉をぶん投げて捕獲完了ッ!

アレ?ヤツなんもしてなくね?

そりゃあ頑張ったPinkさんに逆鱗出ちゃうよねぇ~ヽ(´ー`)ノ
「うぜー」って言われたけども、ははーん、何とでも言えばいいよー。



フルフル、ババコンガもサクッとクリアしてHRも上がりましたー。
ヤツが猟団に入るには、公式試験のザザミを倒してからになります。

なのに
「じゃあ今度までに倒しておくわー」とな?

絶対無理な気しかしないんだぜ!(`・ω・´)


ごりごりごりごり行くからザザミのジャンプに綺麗に踏んづけられてるもの。
まぁでもポンチよりも防具強くなってるし、勝てんじゃないかなぁ。

いいなぁ、強い防具・・・。

そういえば防具の強化にも素材がいるって事にビックリした。
結構大変だよね、こうなると(´・ω・`)

モンスターの素材なら便乗できっけど、ノリコネバッタとかさ・・・・
採取、採掘のだと一人黙々作業になっちゃうもんね。


うん、まぁ、ヤツも友達も居ない時は

「カンタロス40匹討伐」のクエストやってんだけどね
1回のクエストに20分以上かかるんだよ!長いんだよ!


だけどカンタロスの頭欲しいんだわー。
最低でも10個は欲しいんだわー。





心折れるんだわー・・・





【現HR】

ポンチ=13
ヤツ=10

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

