

【MHF】公式ドドブランゴ

ようやく梅雨明けするようで、湿気による気持ち悪い暑さともおさらば。
本格的な夏の到来でございますよ、いかがお過ごしですか!


・・・今年は沖縄行かないんだ・・・。
その分違う部分で夏を満喫してやるんだから・・・ッ



HR17から受注できるクエストが目の前に!
でもドドブランゴが倒せない!

そんな訳で、ヤツを召還して公式試験を手伝ってもらいました。

火属性の太刀で行こうかと思ったのですが、
ヤツも太刀だからなぁ・・・
しかも1撃が致命傷だからなぁ・・・
ガード出来ないと迷惑掛けちゃうもんなぁ・・・ってことでランスで。
何を血迷ったか、麻痺ランス、強化出来てなくて黄色ゲージ。


しゃべりながら出来ないので、
「ぴこんぴこん」を教えてもらっていざ出陣!
(今までするつもりないのに、ぴこんぴこん鳴らしまくってたのは秘密)


ヤツには頑張ってもらわないといけないので、サポートは任せろィ!って豪語していたポンチ。
開始5分たたずに乙ってもーた・・・。
えぐえぐ、モンハン、難しい・・・。
早くティガティンに会いたいよう・・・。


ヤツがごり押しでダメージ稼いでくれたのですが、
体力気にし無さすぎなんだよ・・ッ

在庫の乏しい閃光玉と粉塵使いまくっちゃったじゃない・・・!
↑「サポート任せろ」って言ってた人


そんな訳で最後は巣穴にて捕獲して完了☆
無事、公式試験クリアってことでこれからはのんびり進められます。

武器の強化よりも防具の生産、強化しないとこの先マジで寄生になっちまう・・。
まずはクック装備卒業しなければ。



ちなみにドドブランゴ、1回も麻痺りませんでしたヽ(´ー`)ノ

【現HR】

ポンチ→16
ヤツ→12

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

