スポンサーサイト


【MHF】レイア装備を作ろう

武器の強化に今ものすごく欲しい素材。

・マカライト鉱石
・カンタロスの頭

マカライト鉱石は目標の12個がようやく集まり、
ハンマーを麻痺属性に強化する事ができました。

しかし次のバインドキューブにするには後22個必要な訳で、
他の武器の強化、防具の作成にもマカライト鉱石がたくさん必要な訳で、
1回のクエストに1個出るか出ないか、そんな貴重なマカライトな訳で・・・・
心が折れました、姉さん。


カンタロスの頭は本当にブチ切れそうなくらい出ない訳で。
2個集まって麻痺ランス作れたー!でも黄色ゲージだから次の強化は・・・
カンタロスの頭4個、うふふ、マジ鬼。

頭2個集めるのにカンタロス200匹近く退治してますから。
1000匹退治しちゃうぞ~!

・・・マジで泣きそう。
何この地道すぎる過酷な作業。
P2Gの最初の頃もこんなに大変だったっけかな・・・。


でも、マカライト鉱石が2~3個出るトコ見つけたの!快挙なの!
寒冷期・昼の樹海のチャチャブーの巣!チャチャブーうろちょろしてるけど、
ホピ酒とか剥ぎ取りできるし、マカライト以外でものりこねバッタも採れるし、
素材集めに行くにはいいと思います。元気な時限定


集める元気が無くなったので、大型モンスター討伐クエストに行って来ました。
人様のクエストに便乗ですけども。
フルフル。

ガンランスの方がいらっしゃったのですが、同じ声で違和感ありまくったw
自分もランスだったので戦い方が似てるんですよ。
どっちの声だよ!って一人でそわそわしてました。
遊び方間違ってるね、知ってるよ!

最後は捕獲して終了。
アルビノの中落ちって下位で取れるんだっけ・・・?


その後レイアの防具作ろう!と思いましてレイアをペタリ。
フルフルでご一緒した方が参加してくださり、ちょっと嬉しい気分。

初・スクリーンショット。


mhf


クック装備だとレイアの一撃が痛すぎるぜ!
でも顔狙いで行くんだぜ!

ハンマーに顔お譲りしてくれる皆様でとても嬉しかったです。

もし顔来られたら誰彼構わず飛ばしてたッヽ(´ー`)ノ
ハンマーに慣れてないもので・・・てへ☆


素材はまだまだ足りないのでマカライト集めなきゃなぁ。
うん、気づいたけど、闘技場のバサルモス連戦すればマカライトはすぐ集まりそうです。


問題はカンタロスの頭だな・・・。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

