スポンサーサイト


【MHP2G】武神闘宴ペアクリア、そして・・

新鮮ホヤホヤだね!ってことで昨日久しぶりに黒猫さんに遊んでいただきました。

お話しするのもモンハンするのも結構久しぶりな気がしますが、
何をトチ狂ったのか久しぶりなのにチョイスは武神ですおヽ(´ー`)ノ

ポンチがソロクリアを目指してチャレンジしているのですが、
あまりにも無理な匂いしかしないので、「クリア画面が見たいッ」ってゆういつもの我侭ですん。


うむ、何気に黒猫さんと武神2人で行くの初めてだ。
あまりにもポンチが仕事をしないんだもの嫌に決まってるよね・・知ってるよ!

そんなわけでアドパをつけて集会所でこんにちはー。
PS3、オンにしたのもすげー久しぶりだぜ・・・

色々武器選びをしていたのですが、
ソロで挑戦する装備の方がいいんじゃない、と黒猫さんもおっしゃってくれたので
抜刀アーティで行かせてもらいましたー。
毒使わないとかなんちゃらって言われたような気がするけど、気のせいよ(・ω・)

黒猫さんは毒ランスで終始モンスター毒まみれにしちゃうぜ!とヤル気まんまんだと思いたい

さすがお仕事なさりますよ、あの方は。
常に紫の泡みたいなのがモコモコしてたもの、全部のモンスターが。

ナルガ、ティガ、黒グラはサクッと問題なく(黒猫さんのおかげで)倒して。
記憶が曖昧なのですが、どっかで黒猫さんがBCにお戻りになられたんですよねー。

そしたら急に真面目になったのか知らないけども、ヘッドセットミュートとか…!
嫌だ、何コレ、ソロと変わらないくらい心細いじゃないの・・・!

そんな努力も実ってか、ペア初武神、華々しくクリアとなりましたーヽ(´ー`)ノ
ほとんど50分フルに近かったので疲れ果てた私たち。
何故かスカイプもお疲れになってしまったようで切れる切れる。

ほぼポンチ家の問題でしたが。

しかし、黒猫さんが危ない!と思ってラーさんに閃光玉使ったら怒られちゃった(・ω・)
危ないと思ったんだものー。
気づいたら投げてたんだものー。

ごめんなさいね、暴れされて|・ω・`)

そんな訳で、遊んで頂きありがとうございましたー。
またお時間が合ったら遊んでやってくださいませー。


【追記にソロ武神】




これ書いてる本日は女子会ですよ。
今頃、キャッキャッウフフしてるんだろうなぁ、行けなくて残念・・・
ブログ書いてるけどな(`・ω・´)

心だけでも皆と居たいわ!ってことで寝起きに武神やってきたぜ!
起きたの12時だけど。

布団の中で寝っ転がってやったらナルガで死んだので、気を取り直して座椅子で。
昨日の夜に黒猫さんとクリアできたおかげで、何か行ける気がするの!
この前も抜刀アーティでラーさん10分残って3乙しちゃったけども、頑張れば行ける気がするの!
アイテムフル活用ですけれども!

そんなわけで、長年連れ添ってくれた相棒ブルースに別れを告げて・・・
いざオトモ無しの正真正銘のソロ武神、レッツチャレンジーヽ(´ー`)ノ

まずはナルガ。

            ナルガ

オッケィ!親指腕立て頑張ったおかげで約5分で倒せた!ありがとう姉さん!
しかしいつまで経ってもナルガは苦手でありんす。

お次は大好きティガティン。

            ティガ

余裕余裕ヽ(´ー`)ノ
閃光玉使ったけど1回しか使ってないんだずぇ!成長したずぇ!
振り向き溜め3楽しいです。

ちなみにいつもティガまでで15分弱かかっちゃってたんだけど、いい調子!
武神は秒数の世界ってどっかで聞いた(`・ω・´)

3番手、黒グラビ。

            黒グラ

残り時間がァァァァ!結局いつもと同じになっちゃってるよォォ!!
でも毒武器で行っても何が違うかよくわからんので、もういいんじゃねこれで。
そしてソロで行くと尻尾が全く切れない(`・ω・´)
狙ってたら時間が無くなるので翼オンリーでいいの、もう。
あ、ちなみに黒グラのみ捕獲してますヽ(´ー`)ノ
討伐してたら時間足りないお


4番手、黒ディア。

            黒ディア

残り時間、14分もある・・・!しかもまだ死んでない・・・!
一応ラーさんまではいけるんですけどね、いつも時間に焦ってタイムアップする前に3乙しちゃうのねー。
今回は特に時間もあるから、行けるかもしれないって思ったら手がブルブルしてた。
変な汗も出た。だんだん写真もまともに撮れなくなって来ちゃったよ・・・。


そんな訳でいつも涙を飲んでいた最後、ラーさん。

回復薬Gもたくさん余ってたけど、もうこの人(人ではありません)には間に合わないんだ。
一撃くらったらいにしえうまうまです。
調合死しそうになるけど、したことあるけどヽ(´ー`)ノ

上から回転しながら落ちてくるやつに当たって、BCへ。
その時すでに「残り時間5分」表示され済み・・・。

とりあえずいにしえ飲んで、研いで手がガクガクしながらラーさんの待つ闘技場へ。
あーあー、小人さんが誰かが倒しといてくんねーかなー

            ラーさん

ウワァァァ!!!倒したァァ!!!
武神ソロクリアしたァァァァァァ!!!

マジで手がブルブル、足ガクガク、汗だくですよ!!


とどめ画面も載せておこうね、記念だものね!

           武神・最後

振り向きに溜め3当たって、討伐成功ですッ(`・ω・´)
いやはや、とうとうやってやった!とうとうやってやったぜこんちくしょーーー!!!
もう嬉しすぎて、クリアして一息ついた後にPC電源入れてブログ書いたからね!

しかしクリア出来るかわからなかったのに、5匹とも写真撮ってて良かったぜ・・・。
やっぱり昨日のペア武神のおかげだと思う。本当にありがたい。


長年の夢、武神闘宴ソロクリア、叶いましたーッ!!!
ついったでつぶやいたけど、、、、

        我がモンハン人生に悔い無しッ!! 

MHP3出るまでに、出来れば夏が終わるまでにが目標だったので、もうお腹いっぱい。
色々と区切りつけれそうですw

長々と読んでくださった方、ありがとうございましたー。


あー、このブログ狩り会中に見てくんねーかなーwww

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

