

【MHP3rd】キャラメイク&初心者訓練


どうしよう。

一緒に頑張ろうね!とハンターデビューするつもりだった母上が、
2Gで見事に心が折れて、せっかく購入した3rdを封も切らずに売るとか言い出した

あーあ。
近場にいないもんなぁ・・。
モンハンやってる人。
ってゆうかPSP持ってる人。
みんなセットで売ってくれとか言うしさ・・・。
本体は何かヤダ!売りたくない!

やれよ、おかん、マジで・・・・。



とゆうわけで、そんな事情にもめげず、開封しました!MHP3rd!
自分説明書は基本読みません。

起動する前に、新調したメモカに2Gのデータをコピーしてレッツスタート!どきどき



OP危うくスッ飛ばしそうになったけど我慢した。
すげぇ魅入った。
女の子の方のオトモ猫がむっちゃラブリーだった。
自分もあんな猫欲しい!


OPを堪能したあと、待ちに待ったキャラメイクですねん!

性別=女性
名前=Pink

これだけで後は自動的にこうなりました。

Pink


え?見づらい?
知らんそんなん(`・ω・´)
2GのPinkさんくりそつ。
声も2Gのあったぽいからソレにしました。


分身つーことで、本体も髪短くしたからこっちも美容院行って来たようです。


ここまでで時間はそんなにかかってないんですが、
問題は武器なんだ・・・武器なんだよ・・・ッ

2Gのデータ引き継いだら「片手の人」みたいになってるんだけど、
実際最後の方、片手数える位しか使ってなかったもの・・・!


と言う訳で、訓練所行って武器の練習@大剣


ドスジャギィいるとか聞いてませんけどォォ?(。´Д⊂)
エリア1にいる丸っこいのも襲ってくるのかと思って、忍び足で近づいてみたもんね。
トライ仕様がよくワカランくてテンテコマイですお・・。


ウワッと近づいて溜め切りしようとしたら、
溜め3が出来なくてノシノシ歩き始めた・・・。
なんなの今回の大剣は自分でタイミング計らなきゃいけないのかい・・・?


ようやく丸っこいの1匹仕留めたら、
なんか卵産んだ!なにこれなにこれ!

ドキドキが半端なくて、早くユクモ村に帰りたいようとなったので
何故かドスジャギィと戦ってみた。


いやぁ、アレだね!
初めて戦うモンスターは動きも分かんないし超怖いね!
「オウッオウッ」威嚇したかと思うと、なんか小さいのにいつの間にか囲まれてた。
しかもでかいのと同じ動きすんのかよ!
タックル可愛いじゃんかこの!(*´艸`)ムフー


初・ドスジャギィはクリア出来たんですけども、足引きずったあとの逃げ方って言うの?
「え、グルグル回る気?つかどこ行くん?・・・入れねーよボゲェェ!」ってなった。


結論=大剣は安定。


とりあえず一通りの武器触ってみようと思いまする(´・ω・`)


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

>2GのPinkさんくりそつ。
 
 こんな顔だったんだー!
それより、ポンポンに似すぎじゃないっすか?
街で会ったら声かけられるレベル。

 みなさーん、この顔で語尾に「ポン」と太い尻尾がついてたら
ポンチキさんですよー?

No title

ぽんちさん、お久し振りです。
予約して買ったと言うに村と農場を探検、ネコと温泉ばっかり入ってまったり、さっぱり進んでいません。訓練所の竹の子採集で終わりそうです。

母上様と一緒にできると良いですね~

昨晩の当家では
息子「1Gメモリーじゃメディアインストールは足りないし、ソフトも今だとプレミアついて8000円以上するんだよ!」
親父「やっぱりな、だから予約しろと言ったじゃないかぁ、バイトした金はどうした?」
息子「もうあまり残ってない、来年になったら安くなる?」
親父「・・・」

No title

にく★まんさんへ

そうそう、こんな顔してました!
自分では雰囲気は似てると思うんだけど、
そんな似てるかなww

てゆうか、そんな未知の生物いないないよーヽ(´ー`)ノ

No title

ぱぴっちさんへ

お久しぶりです(o´∀`o)
お買いになられましたか!
いやでも、今回のモンハンは温泉も農場も楽しいので、
そんな遊び方もアリだと思いますよ!

母とやれればいいんですけどね・・
なかなか腰が重いようですが、友達に協力してもらってなんとか
ハンターデビューさせたいと思います。

お父さん、買ってあげてェェwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

