

【MHP3rd】一気に進行状況報告

新年明けましておめでとうございます。
今年もスローペースでの更新になりそうですが、
どうぞ宜しくお願い致します。


しばらくぶりの更新という事で、村の方も結構進んじゃったりしてます。
HRは3のまま。
集会所クエストは母に付き合って、★1~3のクエを手伝ってます。
あんまり攻撃しちゃうと母の為になんないから、麻痺させたり、粉塵飲んだり。
光蟲の在庫が乏しいので、採取に勤しんだり。


で、この正月姉夫婦が何泊かしていったのですが、
ポンママとポンチがキャッキャッ楽しんでいるのを見てうらやましく思ったのか・・・
「2Gやらないならちょっと貸して?」と!

ちょ!お姉もハンターデビゥしちゃう?しーちゃーうぅぅ???

んまぁやらしてみたら、その日のみんなが寝静まった頃に一人ガチャガチャやってた。
朝の4時までドスファンゴと戦っていた模様。


よし!ポンチ家これでハンター3人になった!
早く3rd買えこの!

しかし、ポンママのえらそうな態度がマジで笑えるわー。
一応お姉の方が後輩になるから「それはー」「これはー」って。
横で「ふむ、違うね」とポンチが突っ込む。

姉「お母さんもういいよ、黙ってて?」
ふれくされる母。



実際、お姉のほうが母よりうまい。

【追記に村クエ】


★5までは全てのクエストをクリアして、只今★6挑戦中。

★6に上がる緊急のドボルベルクですか。
この人、集会所でも連れてってもらったことがなかったのでマジで初見。

心臓きゅんきゅんする位緊張した・・・!


ユクモ村の優しい人が「尻尾回しはじめたら逆に足元にいた方がいいよ」って
教えてくれたけど、回り始めた時すんげー遠くでハァハァしてたから
初めて飛んだの見たとき「すげぇ!遠心力で立っ・・・飛んできたァァァ!」って叫んでた。


スーパーチキン戦法でなんとかクリア。
コブ1個出たけど、あと3個欲しいんだお・・・
★6のクエストにまた居たんだお・・・


出来ればもう戦いたくないんだ、怖いんだ!


という訳で、ドボルベルクは無視して
「待ってました、ティガティィィン!」と2戦連続で砂原のティガと凍土のティガ行ってきた!

癒される・・・!
ティガと戦ってるのが楽しくて仕方が無い・・・!
いい加減病気だろコレ。


ドボルベルクとアグナコトル以外の1頭クエは全部終わったのであとは2頭クエ・・・


嫌な組み合わせばっかりで気が進みません。
リオ夫婦はサクッと終わったんだけども、どれからやろう・・・。

せめてベリオロス2頭がイケそうな気がするので、単品で練習でもするか。


それでは本年も良きハンターライフを!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

お久しぶりです~♪ お元気そうでなによりです。 それにしても、家族3人でモンハンとは…。 すぐ一緒に狩りに行けるのは羨ましい限りですw ティガは2ndGに比べて少し弱くなった気がしますが、またいつぞやのように、マガティガが出ればいいですね。 それでは頑張って下さい!!

No title

シエルさんへ

お久しぶりです。コメありがとうございます。
元気にしておりますよー。

一緒に遊べるのはすごく嬉しいのですが、
自分の村クエを人にやってもらうのはどうかと思いますよね(´・ω・`)
集会所に関しては協力しますが、
したらしたで「アンタが全部倒しちゃうんだもん」とか!
なんつーワガママ・・・ッ

ティガは確かにですね。
怒りが解けたあとの段違いのスピードの遅さ・・・!
でも高速ハイハイですっ転んだティガは間違いなく可愛いッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

