スポンサーサイト


【MHP3rd】狩り会in居酒屋

そういえば1週間ほど前ですが、ポン姉がとうとう3rdデビゥしました。
まだ一緒に狩ってはいませんが、レイアの緊急終わったんだって・・・。
しかも無乙で。
しかも双剣で。

ヤバイ、ちょっと、姉を、尊敬してしまう、自分がおるぜよ・・・!
(双剣使用回数0)

母、抜かれたww
レイアの緊急出てるけど、8回ほどチャレンジして撃沈してるらしい。

姉に抜かれて超焦ったらしく、居酒屋狩り会から帰ってきたポンチに
戦い方が分からないから、お手本見せて
って自分のPSP手渡してきたんですけど、何この人。


正直、昔は片手ばっかりだったけど今は全く持って扱える自信ナイ。
しかも肩に顎乗っけて、PSP画面ガン見されてる。
やりずらいことこの上なし・・・ッ

レイアを人にクリアさせちゃったらさ?
この後出てくる数々の強敵どうすんのかね。・・・・積むよね。


そんな訳で、飲み狩りして今日はモンハンいいや。って気分だったポンチですが・・
母のために狩りに出る!
深夜0時半。
次の日仕事。
殺す気か!


なんか、アレだな。
家族専用キャラでも作るか・・・。
おじーちゃんキャラ作るか・・・。


あ、ポン姉から緊急連絡!
姉「ジンオウガ、死なないで倒せたよ!」
ポンチ「や、やるじゃん・・・・!」

えー、何この人ー、超イラつくんですけどー。
絶対泣きついてくると思ってたのに、さくさく進んでるんですけどー。
死んで心折れちまえよー。

・・・・・。

おっとりしてるくせに、一点集中型ってこわい。
もしかしなくても、ポンチより上手くなっちゃうんじゃないか・・・?
いやじゃいやじゃ!抜かれたくないよう!早く村クリアしなければ。



【追記に狩り会内容】



Kさんは前作からちょこちょこ遊んでいたりした人。
新しくRさんが加わりました。

Rさんは3rdからハンターデビゥしたのですが、
周りに狩っている方がいないらしくソロで上位まで上がったツワモノ。

Kさんとポンチ経験者のくせに下位をうろちょろしてるヘタレ。どー言う事?

PTで狩る事自体が初めてのRさん、ヤバイくらい興奮してました。
だから一番大騒ぎしそうな気がしてたポンチが一番静かに狩れてたもの
個室で良かったよ。
空いてて良かったよ・・・!


お酒もバンバン飲みながら(基本グラスが6個ある。注文して狩り中だと困るから
上位クエに行きたいRさんと、
上位も一応行けるけどビビッてるポンチと、
HR2のKさん。

これは、HR上げしかないでしょう!となりました。


Rさんのメインが大剣だったので、違う武器で行くかー。
と、こっそり武器の練習なんてしてた。
だって上位の人なんだもん!むしろ一人でやってくれると思うでしょう!


でもやっぱり見ててお上手ですなぁと思ったのはKさん。
片手剣使ってらしたのですが、被ダメが少ないッ!
敵に張り付いてるのに、すごいなぁ・・真似できんわぁ。


一方Rさん・・・
■支給品から誰かが取ってアイテム消えると大喜び。
■出発する方向が違うとテンション駄々上がり。
■笛を吹いたらパニック。
■粉塵飲んだらまたパニック。

面白すぎるでしょ、この人・・・!
終始「やべぇ、面白すぎる!」お前がな。


でも、自分も初めてPTでやった時はこんな感じだったよな・・。
なんか懐かしい。

そんな訳で、Kさんのジエンまでどうにか辿り着き上位進出!
おめでとう!
せっかくだから上位クエ1つ行っておきますか、となりまして。


Rさんのキークエ『大口に挟まれて』に行ってまいりました。
まぁこれが大惨事になった訳でして!
ここまでお時間の方も3時間程経過してますから?
充電がヤバイんですよ。残り1個・・・。Rさんだけ。


開始5分でRさん電源切れ。
「せっかくだから続けて!」と言われまして、
上位上がりたて2人、下位防具、下位武器でハプルボッカに挑んできました。


しかもKさん片手剣、ポンチ大剣。
頑張らねばいけんでしょぉぉ!って2乙した。
一撃で半分以上持っていかれましたからね。
回復薬Gも底尽きて、Kさんに恵んでもらう始末。だせぇ・・・・!Kさんうまいなぁ。
せめてオトモがいれば、また違うんでしょうが、2人だもん・・。
と、せめて思わせてくだしあ・・・


最後は根性でクエクリア。
超頑張った!超頑張ったよKさんが!

巣穴で寝たハブルポッカに溜め3も出来なかったポンチですからね。
ジャギィが起こしやがってからに、って全部言い訳にしか聞こえない・・・。


Rさん初PTは大満足だったようで最後に、
「明日もやりますか!」

どんだけだよwww


あともう一人、お誘い中なんですけどね。
どうなんだろ。
て言うか、今PSP品切れなんですね!
上記の方とは別で、欲しいって言ってる方がいて何を買って良いかわかんないと仰るので
付き合って行ってきたんですが、全部売り切れ・・・。
次いつ入荷するか分からないとか、すげぇなモンハン効果。

ポンチの2台あるPSPが若干狙われてる匂いがしなくもないんだけども、
母が使ってるから無理☆って言っといた。

色にこだわらなければ何とか手に入りそうですが、
色は大事よね!



て言うかハブルポッカ?ハプルボッカ?
名前が覚えられない・・・ッ
いいか、魚の人で・・・

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ハプルボッカ、人じゃないよ。(お前が言うな)

それより、右の肉まんさんがしゃべるようになってるんですケド。

「焦るとモテないだす」とか言ってます。
しかも男子だったみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

