スポンサーサイト


【MHP3rd】姉妹狩り

知ってるか、ここの管理人、最近ソロで遊んでないらしいぜ。


だって、苦手なのしか村残ってないんだもん・・・(´・ω・`)
アグナも突っ込んでくるの全ッ然避けれなかったけど、
何とかクリアしたらジエン出てきたし。
ジエンってソロで遊ぶようじゃないじゃん!みんなで行くから楽しいんじゃん!


と言いつつ、ジエン用にこっそりオトモ育て中。
ってか人からもらった子で←


そんな訳で村クエも残すところ
■砂原からの救援依頼(ボルボロス&ディアブロス)
■双の焔(リオレウス&アグナコトル)

■大砂漠の宴!!(ジエンモーラン)ジエンがどうしてもジローラモに見える。


■終焉を喰らう者(イビル・ジョー&ティガレックス・ナルガクルガ)

っぽい。
私の知ってる限りでは。
危ない奴らしかいないじゃん。
そりゃ集会所やっちゃうじゃん。
お手伝いが楽しいじゃん・・・!


【追記に姉妹狩り】




週初めから遊びに行って来たった。
お姉に駅まで迎えに来てもらったんだけども会った早々、
「月曜日から来るなんてタフだよね!友達も驚いてたもん」ですって。

いいじゃない、モンハンの為なら月曜だって行くさ!
お姉の実力が気がかりで、心配になったなんて言えるハズもなく・・・!


ダーさんが珍しく飲み会が入っていたらしく超好都合だったしね。
甥と姪と4人で食卓囲んで、夕飯ご馳走になったー。

しっかし、甥っ子の第一声が「今日PSPやりにきたんでしょー?」だぜオイ。
・・・お姉さま、全部バレておりますぞ。
子供が寝静まったらやろうと思ってたのに・・・!


そんな訳で、モンハンの話をしたり、がーるずとーくしたり、
楽しい食事の時間はアッという間でして、その間に大雨に降られて泊まり決定したり。



宴の始まりじゃァァァァ!! 注※月曜日


お姉はポンチの言った「集会所は一人じゃきつい」との言葉を鵜呑み←したらしく
村クエのみ頑張っておりました。(集会所一人でやれないビビリな妹でゴメン)

なので★3のキークエ潰しからスタート。
多分上位やるようになったらポンチも偉そうな事言えなくなるんだろうなぁ(遠い目

まずはボルボロスー!
お姉@大剣
ポンチ@ハンマー


大剣に落ち着くあたり姉妹よなぁ。
立ち回りを拝見してましたが、意外にうまいぞ、この人・・・!
でも、気になるのがお姉も母も一緒なんだけど、

なんで?

なんで回復しないんだよこの人達!!!


ガツガツ行って、ペイッてされるクセに立ち上がってまた向かってくの。
お願い、次くらったら死んじゃうから、せめて回復だけしてからにして・・・ッ
ってのばっかり。
粉塵の在庫がどんどん減っていきました。


だから聞いたんですね。
何故に回復しないんだ、と。

「ハチミツもったいないもん」

聞き飽きた、その台詞も母で聞き飽きたんだよッ!
お前もか!お前もハチミツ星人なのか!

この人達、毎回ハチミツ採取してるのになんでそんなに在庫乏しいんだろう・・

お姉は悪いからいいよ、と遠慮したのですが、
母は「ハチミツとこんがり肉、ちょーだい!
って悪びれた様子もなく言いやがりますからね・・・!
なんだかんだ、母に献上したハチミツは50個超えている・・・!
暴君の上をいく暴君っぷり・・・!みんな気をつけて、マジで!


そんな訳でHR2に上がる緊急クエスト、ギギネブラも退治してめでたくHR2に。
ちゃんとフロギィ装備持ってるし頑張ってたんだなぁあの人。



最後は集団演習でアオアシラとウルクススをやりました。

何やら狩猟笛にハマってしまったご様子。
うん、見てる限り他の武器より上手かったもん。
姉妹揃って、興味持つ武器が似すぎてて困るわぁ。


そーんなこんなで、全然狩りの内容書いてないけど楽しいお時間でした!



母が「もうだめ、私限界」としか言わなくなってきたんだぜ!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

>なんだかんだ、母に献上したハチミツは50個超えている・・・!

あまりよくないかもしれませんが、オンライン集会所でトレードして、そのあとセーブしないで終了すれば、減らずに渡すことができますよ。
私はそれで何百という数のアイテムを献上しておりまする♪

No title

ポンチさん お久し振りです。
倅とボチボチ進めてます。
って言うか、手伝ってあげていたつもりが、一気に追い抜かれてしまいました。

倅から、弓とガンランスが強くなっていると聞きますが、
弓 = スキル ノーコン発動
ガンランス = 使い方が判らず、味方をぶっ飛ばして叱られる
全くダメでした。

ポンチ母様の「・・・・ちょうだい!」判ります、ハイ。
私も「毒テングダケ20個ちょうだい」「音爆弾できるだけ持ってきて」など、いいように使われてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開様

わざわざコメントありがとうございました。
そういう感じで受け取ったわけではありませんよ。

自分自身の問題で、気ままに更新しているので、ご返信できない時もあるんです。
こちらこそ気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした。

コメント頂けるだけでも大変嬉しいことです。
本当にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

