スポンサーサイト


【MHP3rd】特訓ッ!

狩り旅行参加者の皆様、お疲れ様でしたー!

旅行日まで長かったのに、終わってみればアッと言う間でしたなぁ。
流石に、1日目の夜は肩、腰、手がバリバリになってしんどかった・・・。
もう無理だぁと思ってましたが、次の日になったら超元気★

狩っても狩っても時間が足りん!って感じでした。
次回はぜひとも2泊3日で(真顔)



狩り旅行レポは次回に持ち越しで今日は題名の件。
決して面白い事がありすぎて覚えてないとかそんなんじゃないよ!
今回はメモるんだ!とかいっておきながら、
携帯メモに「ごましお ハチミチ」しかなかったとか、ダメな子でごめん。


という訳で題名のお話。


旅行前日に、お久しぶりに黒猫さんに遊んでいただきました!
お誘い内容が「ジョーの特訓お願いします!」です。

何故ならば、職場の人たちと遊んでる時に、今度ジョーの特訓しようぜ!って話に。
「あーいいっすねー」と返事はしてみましたが。
あの人たちと特訓しても身にならないって言うか・・・。


黒猫先生に教わった方が勉強になりますからね。真面目に。
でも厳しいことおっしゃったりします。
ジョーソロ50頭やってもらうから、ですって。

お そ ろ し や




そんな訳で、ジョー1戦目。

ポンチが過去にジョーと戦った回数は1回です、1回です。
戦い方がマジでわからん。

遠巻きにうろちょろしていると、
「ジョーは遠くに居ると危ないよ」とのお言葉に、恐怖を感じながらテクテクそばへ。

・・・・こわすぎる。

無理無理!ってちょっと距離取ったら、ガバッとなんかされて、いてぇ!と叫んでいたら
「それ捕食だよ、気抜いてると危ないよ」

初捕食きゃはー☆
とか喜べるレベルじゃないだろアレ。

みるみる減っていく体力。

「た、たすけてぇぇ」

「こやし玉は?」

「え、持ってきてなi」

「は?一人の時どうしてんの?」

「え?一人の時、こやし玉っているもの?」

「どうやって脱出すんのww」

「それはオトモがこやし玉を・・って一人の時に使えるんだ!分断させる為だけじゃないんだね!」


ほら、黒猫先生にまた一つ良い事教わっちゃったヽ(´ー`)ノ
おまえが知らなさすぎって話はどっかに捨ててきてください。

そんなやり取りしてる間に捕食から逃れる事が出来ず、1乙。
こ、こわい、ジョーの捕食マジでこわい・・・!


ジョー2戦目。

黒猫先生、だんだん厳しくなってまいりました(´・ω・`)
さきほどはガンランスで来て下さってたのに、今度は片手剣ですよ・・・。

「お前が頑張らなきゃ永遠に終わらんぞわしゃしゃしゃ」ってことなのかしら。
でも麻痺で来てくれる辺り厳しさの中に温かみを感じる・・・気がする。


先程の捕食が脳裏を過ぎるのですが、何とかへばりついて頑張っていたつもり。

気づいたらフワッと乙ってた・・・!
「あれ?」って言っちゃったもの。
「何そのふわふわ感w」って言われたもの。


近くにいても遠くにいてもイビルジョーはこわいです。


最後、乱入クエストが発生しましたが、お付き合いくださってありがとう。


黒猫先生の特訓で、とりあえず!と思って終焉行ってきたんですけどね。
25分針でジョー倒せたんだけど、チガとナルガ同時なの忘れてて、
大惨事にてリタしました。

ジョーで終わった感があったんだよ・・・!
同時にチガとナルガ降りてきたとき絶望だったんだよ・・・!


そんなわけで、特訓ありがとうございましたー!
またお時間が合いましたらよろしくお願いいたしますw

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

私もイビルジョーが苦手です。
攻撃が当たらないし、尻尾につまずくし。

たまに攻撃時に防御力ダウンがあるそうなので、
忍耐の種を持つと死ににくくなるみたいですよ。

それにしても、先生がいる環境でウラやましい限りです★

追伸:LBP2買われました?
私もLBP好きなのですが、2もハマりますよ!

楽しかったね[i:63950]

焼き魚美味しかったね(^3^)
怒られなくてよかったよかった

No title

なぎあさんへ

コメントありがとうございます。
ジョー得意な方がいらっしゃったら、土下座してでも弟子入りさせてもらいたいですね・・!
防御力低下はよだれですよね!
この前ご一緒した方に、忍耐の種必須ですよね!とお伺いしたところ、
「いえ、自分は・・・」と申し訳なさそうなお顔をされて、
エリート様との差を痛感しました。エリート様に種はいらないんですね・・!

勝手に先生と呼んでるだけですけどねw
生徒と思ってくれてないと思いますけど・・・

LBP2は購入してないんです。
前作も大変面白かったので、時間を見て購入してみようかなぁ。
みんなでやるから楽しいゲームの一つですものね!

No title

ごましおへ

旅行お疲れ様でしたー!
3人で必死になって食べた焼き魚は一生忘れないよ・・・!
必死に食べても美味しかったんだもん、
もう少し味わって食べたら更に美味しかったろうね・・。
今度はビシッと店決めてまいりましょう!キリッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

