スポンサーサイト


【MHP3rd】TAPさんのハチミチに涙目。その1


オフ会参加者の皆様、先日はお疲れ様でした。
ああ言うモチベーションって大事ですよねー!
本当に素敵なお時間を過ごすことができました。
幹事のシヌさん、本当にありがとうございました、
二次会幹事のハゼルさん、本当にありがとうございました!
そして、参加者の皆様、本当にありがとうございましたー!


では、はじまりはじまり~。(畳みます)


事の始まりは、開催日の6日前。
オトトさんから「オフ会やるんだけど、お前暇人だろ?来ちゃえよ」と。
※今回は盛るよ、盛りまくるよ!苦情は受け付けないよ!
参加者の皆様のお名前を
(シヌさん、メモさん、ハゼルさん、ジトーさん、TAPさん)
拝見して、アレ・・?この会、参加して大丈夫なのかしら、が率直な気持ち。

速攻姉さんに連絡して、一人はドキドキしちゃうから一緒にどうかな?
とお誘いしましてOKを頂き、参加表明。

なんせ、TAPさんにはお世話になっておりましたから是非お会いしたいと。
遡る事1年ちょっと前・・・・。
チガが倒せなくて、ラー様が倒せなくて、特訓していただきました。
半べそでどうしようもない私を面倒見てくれた素敵な人ですからね。
あの時は本当にお世話になりまして。ありがとうございました。



そんなこんなで、当日。

姉さんと渋谷で待ち合わせし、昼食タイム。こじゃれたパスタ屋へ。
今日の会の話で持ち切りです。

あ、でも熱海のお土産もらった。ツイッターで呟いたけど。

事前に参加される方のブログを拝見された姉さん。
メールで「ものすごいエリートの皆様だけど、うちら大丈夫・・・?」
わ、忘れてたけどその通りよね、ヤバ、ヤバくね?と。

もしも3:3:3でチーム分かれてその中に肉まん&ポンチが一緒になっちゃったらって
考えただけでもう一人が可哀相で可哀相で・・・!
「ま、まぁ何とかなるんじゃないかねwもしヤバいと思ったらソッとお金置いて帰ろう」
そんな打ち合わせまでしてました、いや、マジだぜ


時間も良い感じになったので、開催地の横浜へ向かいました。

電車の中で初対面だし、お洒落装備うんぬんPSPをいじる2人。
気づくと近くにPSP(モンハン持ち)を持って何かを狩っている男性。

コソコソとしゃべる姉さんと私(バレバレです)
オフ会の人かな?
否めないよね。
なんか全員そう見えてきたね。
確かにw
なーんて会話をしつつ、到着、JR関内。
(待ち合わせ場所間違えています。)

集合時間の20分前だったので、辺りを伺う二人。
(ただの不審者です。)


5人組くらいのオフ会ぽい方達がいらっしゃったんですが、
雰囲気と人数が違ったので「違うなら早くいなくなってほしいww」と文句ダラダラポンチ。
集合時間1分前でも集まっていない感じだったので
唯一連絡先の知っているオトトさんへ連絡し、3人合流。

なのに3人揃って集合場所間違えていて、
駅員さんに地下鉄関内の場所を教えていただき早歩きで向かいました。

歩いてる途中、オトトさんがツイッターを見ていて
「たこやきさんが中継してくれてるー!」
「超良い人だね!たこやきさん!」
「優しい~、ありがたい~」
手前10mだけダッシュする?
そーんな会話をしつつ、オフ会参加者っぽい方達がいらっしゃったので合流しました。


男性が3名と女性が1名。
ふむふむ、女性はメモさんであとは誰だろう・・・。
と頭に「?」が浮かびつつオトトさんが紹介してくれました。

「オトトです、こちらが肉まんさんで、ポンチさん」
あの時はありがとう、オトトさん。

そして、先に集まっている方々がご挨拶してくれました。
「ジトーです」
「ハゼルです」
「TAPです」
「えええええ!TAPさん!!!」
もうね、興奮しすぎて奇声あげた。
イメージって言うか、あのTAPさん!って感じで勝手に声出てたw

そして、女性が自己紹介。

「たこやきです」


姉さん&ポンチ「・・・え?」
メモさんったら初対面で冗談言う人なんだー、もーお茶目ー!ね?姉さん?
ってどうしたらいい?って救いの目で姉さんを見つめてみた。
ポンチにリータの「見つめる」は出来なかったけどww

「たこやきです・・・」


姉さん&ポンチ「マジで?え?たこやきさん?マジでーーーーー!?
ものっそい大興奮な姉さん、たこやきさんに抱きついておりました。
腰折れちゃう、腰折れっちゃうよ!w

関西からいらっしゃるなんて思っても見なかったので、超サプライズ。
会えると思っても見なかった方なので、本当にうれしかったー!
女性陣が大興奮ですみませんでしたww


そしてメモさんは直接カラオケ前にいらっしゃるとのことで、あとはシヌさん待ち。
おいおーい、幹事遅刻ーwと皆口々にw
仕方ない、シヌさんのお住まいの場所からじゃ迷子にもなる!(家近かったw)
申し訳なさそうにいらっしゃったシヌさんともご挨拶をすまし、メモさんの元へ。


でもカラオケの前にいらっしゃらなくて、
8人はカラオケ店内へ。
店内から窓越しに「あの白いコートの人メモさんかな?」
「あ、でも信号渡りそうだし、違くない?」
「でも、でも、でも」
と様子を伺う8人。一番メモさんが不安だろーよwww

やはり幹事。男気見せてくれました。


一人店外へ出て「メモリーさんですか?」と声を掛けてくれました。
名誉挽回?(笑)
「そうです!」とメモさん合流!


これでようやく9人が揃いましたー!



ということで、手が痛いので次回へ持越しw

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

コメント

お久しぶりです~o(`▽´)o

今日2G以来久しぶりにアドパにINしたんですが楽しかった。

超楽しかった!

今日は身内(会社の人)と遊んだけどいずれ野良デビューするんだっ


ではおやすみなさい~

No title

おはようございます☆
オフ会、ありがとうございました!おつかれさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
2次幹事とは名ばかり、私は場所決めだけです(ノ∀` )



集合までバタバタしてしまいましたが、楽しかったです♪w
9人という人数で顔を合わせてやるのは初めてでしたし^^

またkaiででも機会があったら狩りましょうね(p`・ω・´q)



No title

おはようございます~^^
先日はお世話になりました~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
たこやきさんには、お互いやられましたよね~w ツイッター見て
来ないのに、場所とか調べてくれてるの><b なんて素敵な人!
って、思ったら。。。来てたとは。。。(-。-;)
たこやきさんが、いたので女性3人? 違うなこのグループって思い
目を合わせないようにしてたんですけど。。。
みなさん顔を見たことないんですけど、私の脳内イメージが出来てて
結局みんな外れてたんだけど、ポンチさんだけ
8割イメージ通りで、心の中でヤッター!と思ってましたwww

みんな、何部作にするのかな~w オフ会。。。。

No title

初対面で挨拶して「えええええ!」と言われたのはポンチさんが初めてです。
先日はお疲れ様でしたーw

そういえば懐かしいですねえ。
ティガが倒せなくてじゃあご一緒しますよなんてアドパでVCして、
確かあの時は片手剣だたっと思いますけど、まだ大剣使って無い頃ですね。
あと笛でラージャンに行く練習で、ガッチガチになって
「緊張で手が冷たくなって動かなくなりました・・・」
と言ってたポンチさんも今やエリートハンター様ステキ!

だから「えええええ!」はやめてねw

今回ラストの1回だけだったので、またアドパなりオフなりのタイミングで、
今度はガッツリ狩りましょうノシ

No title

お疲れ様でしたー。今回は誘ってくれてありがとうv

あとは……特になしでいっかw

No title

先日はありがとうございました&乱入失礼いたしました!

肉まんさんとポンチさんはたぶん早く来られるだろうなーと
自分も15分前には到着していたのですが
(改札前をうろついてました)
まさかのJR ww
お2人にあそこまで驚いていただけて、
それだけでも来て良かったー と思いましたよ。

あと、ポンチさんは髪の色が茶色くてふわっふわなイメージだったので
黒くてビックリでした。

続きも楽しみです♪

No title

先日はどうもありがとうございましたー!
あ、熱海のマッチ(?)ありがとうございましたw

オフ会なんかで初対面の方とお会いするときって、「この人、そうかな」とか
「いや違うかなぁ」とか、目に入る人すべてかそう見えてきちゃいますよねw
私も電車降りてから色んな人を仮想TAPさんにしてみたり仮想メモさんに
してみたりしてました(*´艸`)

これだけ多くのブロガーさんとお会いしたのは初めてだったのですが、
とっても楽しい時間を過ごすことができました(*´∀`*)
またご一緒する機会があればよろしくおねがいします!

こんにちはー(*^ω^*)
先日はお疲れさまでした。そして急なお誘いだったにもかかわらず本当にありがとうございました!

まさかのたこやきさんにはビックリしちゃいましたし生TAPさんがイケメンすぎて驚き桃の木でしたね☆
集合から狩り会、中華街とあっという間の楽しい時間でした。
また急に声かけるかもしれませんが、暇だったら来ちゃえよ?

ではまたアドパでもよろしくです(*^ω^*)

No title

>通りすがりSさま

お久しぶりです!

やっぱり、モンハンはPTプレイが楽しいですよね!
野良デビュー頑張ってくださいね!
いつか、出会うかもしれませんしw


>Hazelさま

おはようございます☆
先日はお疲れ様でしたー。
いやいや、レジの方とやり取りしている姿は超頼りがいがありました!

集合がフワフワしてましたが、
集まってしまえばやはりモンハン、皆が一つになってましたね。
残念ながらkaiが出来ない人なので、
いつかオトトさん経由で遊んでやってくださいませ~。


>メモさま

おはようございますー。
先日はありがとうございましたー!

あのメモさんの状況でしたら、仕方ないと思いますよ・・!
私がメモさんの立場でもああなってたもの。
たこやきさんのサプライズは感動ものでしたねー。

お、私のイメージ8割も!?
それはすごいw・・・あれ、どこにでもいそうな感じってこと・・?w
あんな奇声あげる変な人ですけど、またよろしくお願いしますw

何部作・・狩り編を書き始めていないのにすでに記憶がががw

No title

>TAPさま

先日はお疲れ様でしたー!

初対面であんな反応したのはTAPさんが初めてです(笑)
やだな、この先も言われそう・・・w

懐かしいですねぇ・・
ティガでもそうですが、ラージャンはTAPさんのお友達の方もいらっしゃったので
テレビの向こうで本気で泣いてましたからね。
今思い出してもご迷惑お掛けした記憶しか残ってないなぁ・・。
あの反応は恩人に対して、失礼すぎるww

狩りではご迷惑お掛けする(も、かな・・?)と思いますが、
またアドパでもオフでも遊んでやってくださいねー!


>肉★まんさま

急なお誘いだったのに、ありがとう!(いや、私も急でしたけどw)
あの初めましての感覚がすごく懐かしかったよー。
姉さんがたこやきさんに抱きついたシーン思い出すと微笑ましいw


>たこやきさま

先日はこちらこそ、ありがとうございました!
あんな素敵な乱入でしたらもう大歓迎ですよ!!

だいぶ早く着いたつもりが、寒空の下JRうろついてました2人です。
地下鉄って書いてあったのに、頭に地下鉄が無かった・・・!
私は遅刻魔ですが、姉さんはしないんですよ!したことないんですよ!
巻き添えくらわしちゃいました・・・!

茶色くてふわふわって聞くとすごく女の子って感じがしますねw
ふわふわしてなくてすみませんww
あれ、自分的には茶色いと思ってたんですが、そうでもないのかな。

あと、お土産たくさんありがとうございました!
はくおうき、すごい嬉しかったです!


No title

>zitohさま

先日は楽しいお時間をありがとうございました!
熱海のマッチww
酔っ払いがご迷惑お掛けしまして、すみませんすみません!

お会いする前の緊張感って、本気で心臓口から出るんじゃないかと思います。
じとーさんをはじめ、ハゼルさんは絡みがほとんどないでしたし、
「おまえだれだよ」ってならなくて良かった・・・。
たばこ組で仲良くしてくれてありがとうございました。

こちらこそ、またご一緒出来る時を信じて、その時は宜しくお願い致します。
(レイアの尻尾、もっと早く斬れるようになるから!w)



>オトトさま

先日はお誘いありがとうございました!
迷子3人組!ばんざい!

たこやきさんの登場にはまさかまさかでしたねぇ。
お名前を言ってるのになかなか信じない私達、どうなのww
TAPさん、背の高さにビックリ&イケメンでしたねー。
なんか声がVCの時と違う気がして、「え!えええ!」だったの。

中華も楽しいお時間でしたねw
オトトさんも次の日早いのに最後までいちゃったもんねw

お誘い頂けるのはとても嬉しいですから、是非w
時間が合うようなら行っちゃうんだぜ!
こちらこそ、アドパでも宜しくお願いしますねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

