スポンサーサイト


【MHP3rd】TAPさんのハチミチに涙目。その2(終)


あ れ ? 記 憶 が 、 な く な っ て い る よ ?

ポンチのPSPにはスクショなんてそんな便利なモノは備わっていないので
人様のギルカを見たり、自分の残っているものをノートにメモった。
わーい、アナログゥヽ(´ー`)ノ


これ以上間空けると、メモったノートに向かって頭抱え込みそうなので
たぶん、これで、終わる。はず。


畳みます。


【戦慄の進軍】シヌさん・メモさん

記念すべきオフ会、初クエストは何にしましょうか。
と話していたら既にスタートしていた隣のチームのジトーさんのPSPをチラ見。
聞いたこと無いクエスト名だったので、チェックしてみると・・・
「ハプル、ディア、ティガ亜種」
この時点で「今日の狩り会は生きて帰れる気がしない」でした。
なんなの、レベル高すぎるでしょ!
まぁテンションも上がっちゃったりしてたので隣チームに便乗してこのクエに。
シヌさんが「砂原だからね~、クーラー忘れないでね~」と優しく教えてくれましたw

いざ始まってみれば
シヌさん「クーラー忘れた・・・ッな、なんだってー!?
姉さんも言ってたけど、ポンチ臭がするよ、ぷんぷんしてきたよ!


ちなみにシヌさん、チーム替えした先でも「ホット忘れた\(^O^)/」ってやってた。


【暗闇にうごめく猛毒】シヌさん・メモさん

ギギネブラは遠距離が楽よね!と言う事でガンナーで。
ウルクススがおまけでついてくるクエですね。
開始早々、うさぎと同じエリアだったシヌさん。
「うさぎ~♪うさぎ~♪」と喜んでたっぽいので放置(←)してメモさんとギギネブラへ。
クエスト名に猛毒って書いてあるのに二人して
「やばくね!?毒やばくね!?」と猛毒に気付かず。
更に、解毒薬持ってきてない二人(^q^)
いや、だってガンナーだしくらわなきゃいいかなって思ってモゴモゴ
シヌさんに恵んでもらいました、ありがとう!


もう一つ女王リオレイアに行ったけど、問題無し。多分。


ここでチーム替えとなるのですが、
一番早くクエが終わったのでこっそりぐっちっぱー。
ポンチはぱー(頭がじゃない)だったのですが、お次に姉さんがぱーを出す。

予想していたパターンのやつやー!

もう一人ぱーを出す可哀想な人は誰なんだと行く末を見守りました。
いらっしゃいジトーさん!ごめんなさいジトーさん!ヽ(´ー`)ノ

【リオレイアの狩猟】ジトーさん・肉★まんさん

ジトーさんは素敵な笛使いさんです。
2Gの時に笛を使っていたので勝手に親近感w
・・・べらぼうにお上手だったので「一緒にすんな!」だと思うけど。

笛=打撃なので必然と尻尾斬りは太刀の姉さんと大剣のポンチに任される訳ですよ。
なのに、なのにだ・・ッ
斬れない、ぜんっぜん斬れない!!!
「うわぁん!尻尾届かないィィ!」って叫んでた。
もう形振り構ってられなくて、PTでは斬り上げやらないようにしてたけど、
ガンガン使って姉さん打ち上げてた。
あの時の「ごめん」ほど心こもってないものはない(`・ω・´)←反省しろ
斬り終わったあとの達成感により、クエ終了したかと思うほどの脱力感でした。


【脅威!火山の鉄槌!】ジトーさん・肉★まんさん

姉さんのリクにて。
もうね、笛がすごい、すごすぎるんだわ。
なんかPinkさんがすげーパワーアップしてた。
なのに、お立ち台からのローリングに3回中3回轢かれるPinkさん。
最初は笑って「おお、轢かれたー☆」なんて言ってたけど、
3回目はジトーさんに八つ当たりしました。

今立ち止まって見てましたよね!
見てませんよ^^

だって、轢かれた瞬間、画面の端にジトーさんいたもん!
こっち見て立ってたもん(。´Д⊂)


【貧色の恐王】ジトーさん・肉★まんさん

「私達のリクエストばっかりだったのでジトーさん何かありますか?」
偉そうなこと言ってるって分かってるよ!
それでも迷惑かけすぎたからせめてもの償いだよ!


ジトーさん「じゃあジョーで^^
姉さん・ポンチ「・・・ジョーって何だっけ?」と顔を見合わせる。
ジトーさん「イビルジョーで^^
いや、分かってるから!ただの現実逃避だから!ウワァァン!!

普段こやし玉は持ち歩かないのですが(おい)
この時だけは特訓で実体験がございますからね(`・ω・´)持ってった。

姉さんとポンチは「怖い怖い」と言いながらヒット&ウェイ。役立たず。
ジトーさんが頑張っている姿にジョーがお怒りになられたんでしょうかね。
捕食されちゃったんですねー。
ジトーさんにBC行かれては困る!こやし玉の出番じゃおりゃー!
って回復薬飲んでたorz
しかもGじゃなくて普通の。どんだけ焦ってんだよ・・・!
結局ジトーさん自力で脱出してたお(*ノω`)
ご迷惑お掛けしてすみませんでした。


【煌黒龍アルバトリオン】オトトさん・はぜるさん

姉さんがオトトさんとTAPさんに連行されてたクエストなので
せっかくだから味わっておこう!と連れてって頂きました。
とりあえずねー、全然ねー、訳がわかんなかったのー。
お二人が戦ってる横をうろちょろしてただけなのに、いつも死にそうになってた。
戦いながら、粉塵ガンガン飲んでくれてありがとうございました・・!
なんか途中またたび爆弾くらったのか、体からピンクの煙出てた。
犯人はオトト!←


もう時間も残り少ないと言う事で、狩ってない人とやりましょう!とな。


【凍土に轟く咆哮】たこやきさん・TAPさん

TAPさんとは相当お久しぶりだったので、ティガをリクエスト。
だってーちょっとは戦えるようになった姿をモゴモゴ
今思うと、ハンマーのたこやきさんがいるのに頭行き過ぎたな・・。
ごめんね、ごめんね、たこやきさん(。´Д⊂)
何か途中で「2G持ってきてるって言ってたよね?やればいいのに」とか言われた。
マガティガ5分針でしょお?武神ソロクリアしたんでしょお?みたいな。

そ、そんなこと言ったら武神ソロクリアしてる人このメンバーの中にたくさんいるじゃん!
初対面なのにこの弄られっぷりったら・・・恐ろしい!




そーんな訳で、狩りの部はこれにてッ!
TAPさんが病み上がりのため、1次会にてお疲れ様でした。
チェッ、奢ってもらおうと思ってたのに←

計8名で中華街で食べ&飲み放題ヽ(´ー`)ノ


飲みの部も書きたいんだけど、何せ酔っ払いなもんでww
モンハンに関係ない部分はみなの心の思い出ってことでね。

とても楽しいオフ会でした、皆様、ありがとうございました!

また2回、3回とのお話だったので、
記念すべき第1回でポンチに懲りてなかったらまた誘ってやってくださいね(*ノω`)


そういえば、皆さん誰かしらと狩ってないって言ってたけど、
ポンチ全員と遊ばせてもらったったwやったネヽ(´ー`)ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こんばんはー!
昨晩もありがとうございましたw

>ハンマーのたこやきさんがいるのに頭行き過ぎ
いえいえ そんなのお気になさらずに。
頭は 『空いてたら行く』くらいですし、
頭挟んで両側から攻撃する 共同作業もすごく好き。

ガンキンの高台ローリングは
いつもスーパーダッシュしてエリアチェンジぎりぎりの所へ避難しちゃいますよ
自分・・・チキンですから・・・・

またアドパでも遊びましょうねー♪

No title

こんばんは~^^ 身体の具合はどうですか?
あ、今日焼肉食べるって言ってたから平気かな?w

確かにシヌさんの初戦のクーラー忘れたは意味わかりませんw
人の世話焼いといてね~w 次の解毒薬でチャラになんかしてあげないw
ポンチさんも初戦でティガ見て人が変わってましたが。。。^^;

私はお酒飲んでなかったのに、2次会での話はあまり覚えてませんw
ま~楽しかったということでw あ~ポンチさんの ボケ老人
とぼけたネタもおもしろかったですw
ちょっとだけ遠いところまで、出向いていただきありがとうございました^^
また、遊んでやってくださいm(_ _"m)

No title

給料前に奢られてたまるか、あぶねえw
という事で、レポお疲れ様でしたー。
あまり時間が経つと忘れちゃいますからねー。

大丈夫、ポンチさんの勇姿は伝わってた。
だってティガに向かってってるんだものw
昔、雪山で「うわああ!」「死ぬううう!」と言って
転げまわってたのからは想像も出来ないほど!
やだ、カッコイイ(棒読み

1回しか狩れなかったので、今度アドパりましょう。
よろよろしくです(・ω・)ノ

No title

一応メイン武器はランスのじっとんですどうもこんばんはー(*´∀`)
まぁ、この日は笛を一番使ってた気がするし、笛楽しいっすからね!
笛はPTでこそ輝く武器(`・ω・´)

なんだかんだでしっかり尻尾切ってくださってたので、心強かったというか、ガンキン戦では切れにくい尻尾切れてるのに壊れやすいアゴが壊れてないことに密かに焦ってたりとかしましたYO!

なかなかおいしい役回りだったにも関わらず、おもろいことが出来なかったのは心残りですが、そこはまぁ次の機会にということでw

ポンチさんといえばティガ、ティガといえばポンチさんなので、
私もユニクロクエとかリクすればよかったかなぁと、みなさんの記事みてて思いました(^q^)
ジョーさんはジョーさんで楽しかったですけどねw

それでは、また機会があればオンでもオフでもよろしくお願いしまする~。

No title

たこやきさんへ

こんにちはー☆
こちらこそ突然のお誘いにも関わらず、ありがとうございました!

共同作業・・・お優しいお方じゃ、心が洗われるようじゃ・・・(。´Д⊂)
振り回すしか出来ない太刀っぷりでたこやきさんを何度もこかしてたのに・・・!

ローリングの回避にそんな方法があったとは!
いつもお立ち台から出てくる様を眺めてしまい、逃げ遅れちゃうんですよね。
轢かれるのは嫌ですが、魅入っちゃうガンキン不思議ッ!(私だけですかねw)

こちらこそアドパでも是非是非よろしくお願いします~ヽ(´ー`)ノ

No title

メモさんへ

こんにちはー!
焼肉食べて、復活☆ポンチですんw

シヌさんのクーラー忘れは衝撃的過ぎてw
何が起きたのシヌさんに!?あの少しの間に一体何が!!
って感じでした。解毒薬もなかなか危なかったですけどねwww
ティガ亜種はビビリすぎてテンパってたんですよ、実は ヽ(´ー`)ノ

二次会も二次会で楽しかったですねー。
中華の食べ放題は意外にお腹が膨れるんですね・・・はちきれそうでした。
・・・と、とぼけたネタって(;`Д´)
ネタじゃない、ネタじゃないんだ・・・!普段の会話なんだよアレが・・・!

横浜もそんなに遠くはありませんし、
久しぶりに訪れたのでとても新鮮でしたw
こちらこそまた遊んでやってくださいませー。

No title

TAPさんへ

・・・月末給料日と見た。
よし、次回のオフ会は月初の週末にry

ちょ、あんま昔のヘタレを暴露しないでくださいよww
でも少しは成長したことが証明できてよかったですー。
まぁ、ティガ以外はいつも通りですけどね(`・ω・´)

アドパでガッツリよろしくお願いします~w

No title

じとーさんへ

ごめんなさいごめんなさいじっとんって呼んでごめんなさい。
姉さんの所でチクられてるの見て、盛大に吹きました。

ちょくちょく盗み見ては笛がお上手だなぁと惚れ惚れしてました。
次回は是非ランスを拝ましてくださいね!
ガンキン戦では寝てるのを起こしに行ったり、
誰かさんが轢かれてるのを眺めるお仕事がありましたから、
アゴが壊れなくても仕方ない(`・ω・´)


ユニクロはジョー以上の雄叫びしか上げませんけども。そして役に立たない。
ティガとティガ亜種は違うんです、まだ好きになれていないんです・・・!
そんなビビリではありますが、またよろしくお願いしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

