スポンサーサイト


狩り会-めそ様-

先週の日曜日のお話。

相方が病院にお見舞いに出掛けたので
風邪ぽかったポンチはお留守番。

kaiにつなげてみたものの、何故か部屋に入る勇気がない。
それはポンチが下手くそだからだ。ぞ。


kaiにつなげながら、村クエで遊ぶポンチ。
村クエも☆9に進んだので、レイア、レウスと戦えるようになりました。
今更ながら「雌火竜の紅玉」がほしいので
レイアを狩ろうかと準備していると・・・。



めそ様キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

PMを送り、お返事を頂き・・・
遊んでいただくことになりましたー!

ありがたやありがたや~www


遊んでいただいたクエスト一覧です☆

・桜色の雌火竜
・天下分け目の大合戦
・下克上!
・浮岳龍
・ミラボレアスのなんか。


だった・・・よね?めそさま?

物覚えが悪くてずびばぜん(。´Д⊂)



も。あきらかだよね。
ヘタレハンターポンチが選んだクエストと
ドSエリートハンターめそ様が選んだクエスト。


でもねでもね
めそ様すっご優しいんです。
ポンチが行きたいクエに嫌な顔ひとつせずに
付き合ってくれるんです(。´Д⊂)
(実際に顔は見えませんが・・・きっと(-公-))

むしろ「オトモだと思ってください」なんて。
かっこいいよう。
ポンチも言えるようになりたいよう。



とゆうわけで!
雌火竜では二人とも笛で、ぴろぴろクリアw
狩猟笛使ってもらえるとうれしい。
上手い人の立ち回りはとってもお勉強になりますw


ギザミ通常と亜種は・・。
例の「近い方を」ってルールが発動して(。´Д⊂)

なんて優しい!
わざわざペイントを付けてくれて、めそ様のが通常に
近かったとゆうのに!!
ポンチが通常、めそ様が亜種。

めそ様のが亜種を先に討伐。
お知らせを受けて素材剥ぎ取りにダッシュ。
途中の道ですれ違う二人。



通常もめそ様に討伐してもらっちゃったよ\(^O^)/
1対1なら罠使ってもバレないだろうと、
通常に罠3コも使ったのに、倒せないとゆう・・・。


ザザミも展開一緒\(^O^)/

ザザミは仲良しすぎて、亜種に金魚のフンの通常。
亜種担当(え)のめそ様も必然的に2対1。

うわああああん(。´Д⊂)
役立たずでごめんなさいぃぃ(。´Д⊂)




そして予習のお時間?
み、みらぼれあすとかゆういみがよくわからないけど。
めそさんのおはなしだと「ドラゴン」っていってたけど
ぽんちにはわからないわからないよめそさん。

(※この時の状況はホントにこんな感じでした)


なんかジェットコースターの順番待ちしてる気分だった。
しかも初乗りの時の気分。
もう・・・あれ・・・絶望だよね。



感想としては・・・
しっぽのとげとげこわい。
狙われてないポンチ尻尾にまかれて乙るとゆう。
(ノ∀`)たはー

も、めそさんが視界から消えちゃうだけで
迷子のよう。
「め、めそさんがいない!いないよう!」
もうパニック。
(ノ∀`)たはー


みらぼれあすさん、ポンチにはまだ早かった。


そしてヤマツカミ。
こちらもお初。
めそさんに「死なせませんよ」って告(///∀///)言われたw
最初まったく意味がわからなかったけど
戦ってみてわかりました。


あれ、すげっすね。
吸い込まれるやつ。
即死なんですね?
6回くらい吸い込まれたよ。
その都度めそさんが助けてくれました。

不思議なんだけども
粉塵って最高3コしか持ってけないよね。
調合分も持ってきてるのかな?


そしてヤマツカミが下に落っこちると、
めそさんが一緒に飛び降りる。
そして呼ばれる。
ポンチ「?」
ふちのところギリギリに立って、下をのぞき見る。
「めそさん・・・何してるんだろう・・・」

削ぎ取りできるの知らなかった(ノ∀`)たはー


あと、あれ。
ヤマツカミがぐるぐる回るやつの避け方わからなくて
毎回当たってた(ノ∀`)たはー

あとあと、めそさんがしゃがんでるの気づいて
マネしてたww


今回の狩り会はとってもお勉強になることばかり。

めそさん、ありがとうございました!!



長文、乱文ご容赦ください。
ご精読ありがとうございましたm(_ _ )m

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title


先日はありがとうございましたw
ザザミの仲良しには参りましたねーw

粉塵は調合分全部いっぱいですw

ヤマツカミは言葉よりも実際やったほうがいいかなと思って何も説明しませんでしたw
だから調合分もry

No title

めそ様
こちらこそ楽しい(恐怖)狩り会ありがとうございました!w
カニ仲良しでしたね~。
めそさんかなり好かれてましたww

ヤマツカミ、終わった後も顔がどこにあるのかわからなかった始末…w
粉塵いっぱいだったのですかw
ああなること、想定内なめそさんステキっす(´∀`人)
心の中で「めそさんって実は賢者?」ってww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

