スポンサーサイト


武器強化。

基本、ポンチという生き物はビビりなうえ、
HRに見合っていない戦いっぷりなので
G級ソロとかゆう恐ろしいことにチャレンジしません。



欲しい素材があっても涙を飲んで諦めるか
違う武器を作りはじめて、できる範囲で強化して遊ぶか。


自他共に認めるスーパーヘッポコハンターです(・∀・)


しかしイケるかイケない微妙なラインに立たされると
「・・・気が進まないがいってみるか」となります。
※たぶんkaiで頼むのが恥ずかしいんだと思います。


とゆわけで。
G級ソロやったのクイーンランゴスタだけなわたくし。

意を決して
第2回G級ソロの大冒険に行ってきました(´・ω・`)

お相手は
みんな大好きお茶目なセンセー。
イヤンクック先生です。

沼地にてイヤン先生とクック先生のお二人のマンツーツー。
マンツー・・・ツー?(´ x `;*)


挟撃のイヤンクックですね。


業炎袋がたくさんほしひ。
強化にたくさんほしひ。


先生たちは捕まえないと袋をくれないらしいので
体罰の罪で捕まえてやりましょう。そうしましょう。


今日は武器強化のお話なので
いつものくだらない戦い内容はとばしますね。
(いつも戦った内容書けてないけども)


2匹いっぺんに戦うのは無理んちょ。
おなじエリアになったら即撤退。


来てるの気付かなくて、
突進されて、
火の玉くらって1乙してみたけど?なにか(゚∀゚?


捕獲の見極めとゆう便利なスキルで
1乙のみで先生たちを捕獲いたしました。



報酬画面に業炎袋が4コも(´∀`人)
元から持っていた4コと合わせて8コ。


加工屋のお兄ちゃんに素材を渡して・・・
うぉるが

ヴォルガニックギグに強化しましたw


前と変わってない…?




そしてkaiで手伝ってもらったレイア亜種。
こちらの素材も加工屋の(ry

runa.jpg


ルナーリコーダーに強化しましたw
しかもゴルトリコーダー→ゴルトリコーダー改→の2段階。

・・・前と変わってない?


ま、まあ。
強くなったしいいかな。


それにしてもお金が一気に減っちゃった。
また頑張って貯めなきゃな。

現実も貯めるの苦手なのに、とか。


ついでに、
クック先生2回行かせていただいて。

業炎袋をまたまたゲットして、
片手剣ゴールドマロウ→ゴールドマロウ改に強化しました。

これ強いけど斬れ味に問題がありゅ。
あともう一段階がんばりませう。



今日は何の素材集めようかな。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

武器を新たに製作・強化してる時って楽しいですよね^^
「あ、これ強そう」とか言いながら、
倉庫の肥やしを一生懸命作るわけですよw
たまには色々使ってやんなきゃなー、とか思いつつも、
お気に入りの装備で今日も出かけるんですが。

あれ、現実で服を買うのと似て・・・

No title

TAP様
モンハンの一番の醍醐味は装備作成だと
勝手に思っておりますww
一生懸命働いて、新しいもの買って、、、
あ、現実と似て(ry
同じモンスターに余裕で勝てた時は更なる励みになりますねww

TAPさんの言う通り、お気に入りは永久保存版ww
むしろ、長い間使ってると愛着がわいて手放せなくなりますw使わないって分かってるのに…私貧乏体質な(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

