スポンサーサイト


ソロで蒼火竜。

モンハンの世界において
必要な物って判断力だと思うんだ!
ズバッと決めてズバッと解決!(ちが

優柔不断なポンチですがこにゃにゃちわん!


いま欲しいものがあるの。
それはハンターならばだれしもが欲しがる品物だと思う。
その名も!!

高級耳栓!!!

あれ。そうでもない?
ポンチめっちゃ欲しいしー

スキルの素材見たら
ティガレックスの頭殻?
黒狼鳥の地獄耳?
なにそれなにそれー( ゚σД゚)
と知らないフリして、そっと攻略サイトを閉じてみました。

ティガレックス…戦いたくない。

キークエなら仕方ないけど自分からは会いに行きたくないよ。


とゆうわけで。
なぜか今の装備よりも弱いリオソウルを作りたいと思いまーす!
たららったたたた たららったたたた♪(@3分クッキング)

おおー今ある在庫だと頭と足しか作れないー( ゚皿゚)

ならば素材集めに行きましょう行きましょう。


村に…上位の蒼火竜。

まだないぞー!おー!

…集会所?…ほんとに?…行かなきゃだめ?…そっか。

(*´;ェ;`*)

集会所のモンスター全く勝てる気がしませんが行ってやりましょう!

あえて使い慣れない笛で!!
ちなみに片手剣使用回数385回。狩猟笛使用回数33回。
笛の旋律、メモ見ながらしかわかりませんっ!!!


集会所☆8 「激闘!蒼火竜」 リオレウス亜種1頭の討伐
        装備:ドスランバルーン・メルホアZ一式
  オトモアイルー:エースのブルース。Lv20 攻撃UP、麻痺属性、シビレ罠の術



ぱぷーぱぷー
おっと。いきなりのエリア5スタート!
すいませーん!全然心の準備できてないんですけど。ないんですけどーー!
とりあえず振り向いて逃げ出すも、
咆哮にひるんだところ、突進されて追い出されてみました。

そうよね。
急に知らない女が寝床にいたらこわいわよね。
ポンチが悪かったわ。

一発くらったのは仕方ないとして、体力けっこー削られますね。
こんがり肉、回復薬G、硬化薬をグビールして、カーソルを閃光玉に合わせて。
戦闘開始。

振り向いた瞬間にどぇいっ!
おみごと!!

ランポス達はブルースに任せて、
右フルスイング→左フルスイング→尻尾ぼーん→右フルスイング→ドスペッタン
うむ!なかなかいい感じだ!

蒼じじが飛んだので真下に入り、シビレ罠設置。
引っかかったところを大たる爆弾Gで爆破。

やはり怒らしたのかバックステップで炎の塊をくらって軽く瀕死。
気が済んだのか、蒼じじは寝床から飛んで行きました。

ポンチの落とし穴を残して…。
ううん、もう。冷たいお人w(人じゃない)


飛んでった先は4番。
ここでも押し倒したり、押し倒されたりでなかなかな感じ。

そして彼は3番へ。
3番にいく頃にはポンチのアイテムは閃光玉4つだけになってました。

ここで2つ使うも1コは失敗ってゆう。
ピッチャーポンチ、防御率低いです。
無駄投げ多いんだもんな。

かなりあわあわになってまいりました。
笛が使いずらいーーーーー!!!!
演奏なんて吹けるかーーーー!!!!
ちょっぴり自分にイラついてみてみる。えへへ

とここで地図から発信音。

なななななに?!
とブルースの方を見てみると…

ブ「旦那さーん!罠張ったニャー!!」

ポ「ブルース!なんていい子なの!!愛してるわー!!」

ブ「そんな照れるニャ!さっ早くァィッをおびき出すニャ!」

ポ「うん、、、うんわかった!(涙を拭きながら)」

※最中はこんな余裕はございませんのであしからず。

うまいこと罠にはめてボコスコ殴、、、

蒼じじはポンチ達の愛に嫉妬し、ポンチに襲いかかってきた!
蒼じじの会心の一撃!
ポンチは吹っ飛ばされた!
体力ゲージは半分以下!

おおっ~とここで痛恨の気絶!
ブルースの駆け寄りもむなしく、ポンチ1回目のテント送りだ~!!
ってゆう実況中継っぽいのていらんよね?
うん、知ってる。

ポンチがテントから戻ってくる間に、蒼じじは4番へ。

ここで残りの閃光玉を使って、3度目のダウン奪ってやりましたとも!
しっかし、さすが集会所の蒼じじ。
体力すげーよぅ(。´Д⊂)

調子こいて殴りかかり過ぎて、バックステップ直撃して
焦ってカーソル回復薬G飛び越えました。
「あ~あ~あ~」って本気で言いながら、カーソル戻してる瞬間に
突進くらってここで×2。


・・・・。
クエストリタイヤ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

だってもぅ勝てる気しないんだもん。
笛、むずかしぃょぅ、、、ぁぅあぅ

安全地帯で演奏してみたら、ドスランバルーンって
ランポスの鳴き声なの知らんくって、「ぎゃっ」って驚いたのヒミツだよ。
あはは。だっせ。

このあと、隣にいた相方に
「笛だから勝てなかったの!片手なら大丈夫なの!」って
言い訳して再挑戦してみたよ。

見事。
ぼっこぼこにされて帰ってきたよ~。
しかも笛の方がいい感じだったような気がする~。

蒼じじむかつくなっ!


勝てねーよちきしょー!



とっても長くなりましたが、
これにて、どろん(o`人´o)


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

