スポンサーサイト


村クエ☆9「秘境を目指して」

最近、kaiをやる機会が増えたために
片手剣と狩猟笛だけじゃ心細いと思い始めたポンチ。

ちょっと調子に乗って「弓」作り始めてみました。
扱えないんだけどネ。
村下位のドスファンゴで練習してるんだけどネ。
どの武器がどのレベルとか全くわからないですよ。
G級に通用するレベルの武器はどれなんだ!

で、この前物は試し!
と思いG級のザザミに弓で挑戦しに行ったんですね。


みごとボコスコにやられてきたよ(・`ω´・)

ゆ、ゆみ向いてないのかもしれないorz

そ、そもそもG級のザザミをポンチが倒せましたか?
答えはNO(`×´)!!!!
笛でも倒せないのに(ノ∀`)たはー

ただの素材&お金の無駄使い?
だ、だれか弓の立ち回り教えてくれ…。


とゆうことで。
ついこの間、リオレイア希少種を倒したので
今回はリオレウス希少種に挑みたいと思いますよー。


武器はルナーリコーダーでぬこ飯は体力、攻撃力うpで。
今回は捕獲いたしません!
大嫌いなレウスなのでぶっつぶしてきます。
なので捕獲の見極めを笛吹き名人に切り替えて。


相棒はキレるとこわい笛吹きぬこのラッテちゃんで、
いってきまーす!


お肉も食べて、硬化薬も飲んで…


「さあ、演奏タイムだよー」

手際良く構えた笛から落ちる白い紙きれ。

「・・?」

紙きれを拾い広げてみると何やら文字が書かれていた。

「旦那さんへ
 この前はヒドイことを言ってゴメンニャ。
 あれから僕、反省したニャ。
 旦那さんはいつも弱気なことばかり言うけど
 でもちゃんと結果を残してくる人ニャ。
 なのに・・・なのに・・・僕は・・・
 みっともないし、恥ずかしいニャ・・・
 旦那さんが他のハンター様とばかり出掛けることに
 ヤキモチ焼いてたニャんて。
 オトモとして失格ニャ!!!!
 ほんとは一緒にいたいニャ・・いたいけど今回はダメニャ。
 僕は僕自身が許せないニャ。だからゴメンニャ…。
 
 離れていても、心は旦那さんの元にあるニャ。
                 ラッテ」


「ラッテ…そこまで考えてたなんて。
 私こそ何も気づかない主人でごめん、、、
 いつも笑顔でそばにいてくれることが
 当たり前になってたから・・・。
 いないことで大事さを気づくなんて…。
 銀レウスがんばるから。
 結果残して帰るからね!待ってて!!」





オトモつけるの忘れたよーん\(^O^)/

何故かオンラインに入って、クエ受注して、取り消しして。
ぬこ飯食べて、このクエ受けたせいで
オトモ解除されてた(ノ∀`)


ま、まじやばくね((((;゚;Д;゚;))))


とりあえずやるだけやってダメだったらごめんねラッテ。

ってゆう自分のミスでお話作っちゃうあたり…
どうしようもないてゆーか気持ち悪い。

でも楽しいからオッケーですのだ。


久しぶりの1対1。

重ねがけするも時間は過ぎて
すべて効果切れ。


たまに閃光玉でくらませて演奏。
重ねがけは全部できずにスタミナ減少くらいまで。
 
それでも全然違うからヨシですヨシ。 

3回ほどダウンを奪ったところで持ってきたアイテムが品切れに。

時間は25分針で
ひるみとダウンの回数的にもそろそろいけるんじゃないかと。
調子に乗るとボコボコ火の玉当たる当たる。


レウスの突進をひらりとかわし
回復Gをごっくんごっくん。



そして最後、
バックジャンプしたレウスの着地点で待機して、
降りてくるタイミングを見計らって
叩きつけでフィニッシュです☆


銀レウス

 
一回も死ななかったよーd(゚∀゚)
きっとめそさんのスパルタが役立ったのでしょうww
ありがたきことかな。



その後、自宅に帰りラッテとの感動の再会を果たしたことは言うまでもありませんね。

もう二度と置いて行ったりしないゾ?w


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ザザミってdosから比べるとかなり隙がなくなってると思いますよ。離れても距離を詰める攻撃が追加されて、ガンナーにとってはカモじゃなくなってきたような気します。
普段が一番相性のいい打撃系統の笛なだけに逆に狩りにくい感じがしたのかもですよ?

弓はもうあれっすよね。旋律と同じで溜めによって変わる矢の種類を自分の好みか相手に応じて決めるのが良いと思いますよ。

No title

Johnny様
為になるコメントありがとうございますw
会社の先輩に聞いてみても、ザザミは狩りにくくなったから弓でソロは時間かかるし難しいよ。
と言われました;;

ちょっと弓を学ぼうと思って出掛けたのに
逆に心が折れかけるとは…くやしいですっ!!

溜めによって威力が増すわけでもないのですネ?
その場に応じた立ち回り…できないなあ…。
PTプレイで弓を先行している方を探して
立ち回り勉強したいと思いまする。

No title

>溜めによって威力が増すわけでもないのですネ?

いや、基本はそうなんですが。
例:ハンターボウⅡ
溜め1 連射矢レベル1
溜め2 連射矢レベル2
溜め3 連射矢レベル3 

てな感じで単純に矢のレベルだけ上がるならわかりやすいのですが

物によっては矢の種類が変わったり、レベルが下がったりするものがあるんですよ。(溜め1で拡散矢レベル5のくせに溜め2で連射矢レベル1とかね。)

状態異常のビンを使用するなら、より溜めるほうが異常値も増えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

