スポンサーサイト


村クエ☆9「地獄から来た兄弟」弓

とうとうこの時がやってきてしまいました。

下位で緊急クエストを泣きながら必死でクリアして
「こわいーやっぱりティガが一番こわいー」
ってなった恐怖の塊ティガレックス、2頭です。

ま、まだ早いのでは・・・
ってゆう意識しかないのですが。

残すクエストは
・地獄から来た兄弟
・右手に火輪、左手に月輪
・金獅子襲来!
・砦と砦
なのですが。。。


あ、あれ?けっこう残ってるんですケド?



いつものポンチなら、レイアとレウス行くはずなのに。
ほとんどが絶望な感じなので
保険で残しといた方がいいのでは…って思ったので。
死んで当たり前だよ。って自分に言い聞かせていくことにしました。
(ものすごい弱気発言)

レイアとレウスに超失礼ですゾ!



ここでも無謀にも弓をチョイス(-公-)
憧れの高台ハメでどうにかならんものか。と。
ちなみに高台ハメのやり方よく知らんのですが。
とりあえず高い所に登って、乱射すればいい・・・のか?



初期位置は1、8らしいので、
モドリ玉をささっと使って1にいる1頭を先に討伐。

とか計画してるけど
ポンチごときがエリア移動されずに討伐とか
無理な話ってゆうか大それたこと考えんなよ。ってゆう。



はじまった場所は運よく?エリア1。
姿は見えないけれど、明らかにいるオーラが…。
すばやく方向転換をして高台によじ登るポンチ。

とゆか恐すぎて近寄れない(。´Д⊂)


しかも瓶やらものすっご持ってきたせいで
肉忘れてた(゚∀゚;)もうグダグダ。


高台に登って安全なハズなのに何故当たる!

安全なハズなのに突進が異様にこわい!


その後、ティガ弟はポンチに痺れを切らしたのか
雪山の方へ飛んで行きました。

そして気づく。

ペイント忘れてたΣΣ(゚д゚lll)

クエストクリアは無理にしても1頭くらい倒せれば
次の自信につながるかもしれないのに!!


仕方なくエリア6に移動すると兄か弟かわからないが
1頭がテクテク歩いておりました。

気付かれてない時のティガかわいいんだけど…
首だけ伸ばしてキョロキョロするのかわいいんだけど…


ささっと右側の高台によじ登り
届くはずもない矢をティガに向かって放つチキンハンター。


気づいてくれるまで、ここから降りないから!!
心配されたい乙女のようになってました。


そこに前回仲直りしたラッテ出動。

「旦那さんはそこにいるニャ!僕がおとりになるニャ!」

「ラ、ラッテ!!
 …あなたの勇気は無駄にはしない…しないよ」

駆けていく後姿がとても勇敢でした。


おとりも成功し、戦闘開始。
ラッテとティガが戯れている姿を遠くから眺めるポンチ。
そこに新しい風圧。

あ~はいはい。
兄と弟感動の再会ですねえー(-益-)
仲がよろしくて嫌になりますよおー(-益-)



2頭揃ってポンチの高台へ突進やら飛び掛やら。
みるみる汗ばんでいくリアルお手手。
「命がけの動物園みたい」


負けじと攻撃を当てるもどっちに狙いを定めていいのか
全く分からず、たまに棒立ちになってみたり。
「ワタシ、タタカウ、シナイ。シナイシナイヨー」
ってアピールしたんですけど、シカトですか?

そして雪玉をヒットさせられ高台から転がり落ちる始末。


エリアチェンジ繰り返しながら弓を当てる作戦(チキン戦法)に
切り替えるも溜め打ちする間に攻撃をくらってしまう
もうどうしようもないことになってしましました。



クエスト失敗。
とゆかリタイヤ。
2頭ともとっても元気な状態でした。


次回は笛で!と心に誓うポンチなのでした。


続く。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

近作から岩投げの高さが上がったそうですよ、高台ハメ対策もきっちりなカプコンです。(キリンの散弾ハメも落雷の種類増加でやりずらくなりました)

No title

弓慣れ・・・の前にティガ慣れですねw

自分も以前はティガに対しては
「え、ティガ・・・? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
でしたが、訓練場をこなしてからは
キャッキャウフフになれたようですw

さあ、訓練場ティガと戦う仕事に戻るんです!
笛もありますしー。

No title

Johnny様

あうあう・・・
さすがカプコン様・・・。
自力でがんばれとゆうことですね?
MHP2Gが初な私にとってはとてつもない壁です。

むずかしいなあ弓…。
それぞれの性能を理解しないと
使いこなせないわけですね。
覚えるのが苦手な私としては近接武器のが
合っているのかもしれません。とほほ・・

No title

TAP様
あうちっΣΣ(゚д゚lll)
触れてはイケないところに・・・。
そうなんですよう。ティガに慣れなきゃダメなんですよね~。
キャッキャッウフフなんて・・・夢物語ですよう…。

訓練所かあ。
やれるのか。やれるのか私!
フルフルですら倒せてないですがwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

