スポンサーサイト


初心にかえる。



メインは狩猟笛と思われてる方が多いと思いますが


本来のポンチは片手剣が愛用武器です。

使用回数で言えば

片手剣→398回
狩猟笛→137回
ゆ み →  6回

なのですよ。
倍以上の使用回数なのですよ。


でも最近は笛の魅力にとりつかれて使う機会が減りました。
とゆかもうサッパリ!


なのでちょっと初心にかえろうと思い
おもちゃ箱の奥底にほこりかぶってた片手剣を
ケダルイ感じで装着してみました。

あ、なつかしい。

なんか身軽に感じる。


操作の仕方忘れてるとイケないので
下位のフルフルさんとキャハハウフフしてきました。
いや

勝てるのは当たり前ですよ。
下位にG級装備ですから。


びっくりしたよ。



ガードできない(ノ∀`)



武器出しアイテム使えない(ノ∀`)


攻撃当たらない(ノ∀`)


見事に操作の仕方忘れてやがるゼ、このひと。


なんかね
笛と比べると手数が多いじゃないですか。
攻撃のスピードも速いじゃないですか。


速すぎて自分の手が追い付かないとかアリ?

困った(-公-)


フルフルいない方向に
連続攻撃繰り出して後ろから噛まれるとかアリ?

困った(-公-)



片手剣でティガ兄弟挑んでみようかと思ってたけど
弓の時みたくとんでもないことになりそう。


まずはボタンの操作から勉強しなおさないと。

(。´Д⊂)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

片手剣は一番忙しい武器でござる。

ラオ天鱗を初めて手にして作ったのが
独龍剣【藍鬼】でした・・・orz
でもたまに使うと楽しいですね。
PTでは斬る場所を選ばないのが強みですが、ソロは・・・。
奥が深いですん。

No title

TAP様

忙しい。
究極のハマり言葉ですね。
手がわちゃわちゃしちゃいましたよ。

独龍剣【藍鬼】…憧れてマース。
いまだに持ってないデース。
やはりソロで片手剣はきついですかね…。

そういえば、私集会所の上位の蒼レウスに
片手剣で挑んでめためたにされてましたw
多分それって戦いかたがダメとかですゼ?
わああん(。´Д⊂)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

