スポンサーサイト


*激運*


訓練所、フルフルもクリアし(ヘビィですが)自信がついたので。

ブラッドフルート改→ブルートフルートに必要な素材、
特選アルビノをゲットしに「雪山に降り立つ赤い影」に行くことに。


武器はギザザミハルスにフルフルZ装備。
フルフルZは「悪霊の加護」が発動してしまうため
頭に加護×2つけてました。
ギザザミハルスはスロットが無い為、
罠師か捕獲の見極めか笛吹き名人のどれか
ひとつしか付けれません。

とゆうことで悩みに悩んだ結果、足だけミヅハにしました。
おかげで罠師と捕獲の見極めで、しかも防御力がアップ(・∀・)

なるほど…だからみんな組み合わせを考えて
防具作ってるわけなのですな。

ポンチは足だけでもものすっご悩んで悩んで
頭がパンクするかと思いました。


考えるのは苦手だあ(-公-)



以下、結果。




1匹なのに40分以上かかりました。

久しぶりに「残り時間10分です」が出ました。

ペイント、ピンクのまんまとか((((;゚;Д;゚;))))
超焦る。
しかもアイテムも回復薬G調合分3コとか((((;゚;Д;゚;))))
超焦る。


愛ぬこラッテが回復の笛ぴーひょろろろ吹いてくれたのに
残りこれだけとか。


どんだけ立ち回り下手くそなんですか?私。

ちっちがう!!
演奏時間とか考えるとネ?ホラ。

なんとゆういい訳。


そして焦りも募る中、
やっと捕獲可能になるフルフル亜種さん。


長かったよう、長かったようおう(。´Д⊂)


巣穴でグーグー寝てる足元にシビレ罠を設置して
無事捕獲。



激運発動なので「お願いします、特選アルビノ!!」


当たり前のように出なかったよ?



なんでだろ。
センサーとか以前にポンチが戦うフルフルって
特選の部分ないんじゃないか?


きっと中落ちの奴がもっと成長すれば
特選になるのだよ。きっと。


激運のせいで余計な期待しまくったぜ、アマリリス。


1クエに40分以上の狩りなんて
連チャンでできるはずがニョイ!(にょんばあ)
精神的に疲れますから、はい。
激運とはよろしくない激運なのかしらね?


もう何言ってるのかわからないよ。
だれかこいつを止めてくれ。




次回は
TAPさんとの狩り会について書こうと思いまする。

これにて(o`人´o)どろんぱ☆

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

あれですよ、特撰の撰は鮮度の鮮なんじゃないですか?
40分かけたから特撰部分が傷んだんじゃないかと。



マジレスすれば頭と胴体の部位破壊を完了させて捕獲。
これで勝つる!

・・・笛でフルフルの部位破壊は大変でございます。

No title

お疲れ様です。

ポンチさん、クエストに出発する前に、PSPに向かって

 『おれ特選アルビノだけは いらねーなぁー!!』って

  大きな声で言っみて

 ほら、これで物欲センサーが動き出しましたよ~

  多分これで・・・v(*'-^*) OK!

No title

TAP様
特鮮アルビノだったのかー!通りで!
って、うわああん(。´Д⊂)
それじゃあ一生取れないとゆうでことでw

フルフルの部位破壊はどうなれば破壊されたってわかるんですかね?
たぶん一度もしたことないと思われます。

・・・笛だからできないとゆうことでいいですかw

No title

Azu様
『あたし、特選アルビノなんてほしくないもんねー!』

叫んでみました(・∀・)はあはあ
ポンチのことだから、これで更に出ないかも…?

がんばる!がんばるけど!
しばらくあの壮絶な戦いはしたくないであります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

