スポンサーサイト


G級狩り会。

カンタロスの羽があと1コ手に入らないの。
でもわざわざ素材ツアーに行くのはめんどくさいから、ポッケ農場でしか収集しない。
運命に任せて何十回とさくさくクエスト行ってました。

やっとこさ手に入ったよ。
そしたら一気にソニックビードローからロイヤルビードローに強化できた!
女王笛ランゴスタにするにはモンスターの特濃があと9コ…。はひー。
たしかメルホア作るのに
せかせかと旧密林に集めに行ってた記憶が・・・。

G級上がりたてだったから
イヤンクックが超こわかったな。
いや、今もG級は誰でもこわいんだけども。

できればあの気持ち悪いクイーンランゴスタには会いたくないよう。
虫気持ち悪いよう。

トレニャー様に頼もうかなぁ。


とゆうわけで?
金曜日はkaiで狩り会してました。
相方のバンド仲間の2人がモンハンやってるので、
ポンチも入れて!的な勢いで乱入☆

のはずが、1つのアカウントで2人でやると
やはり接続が悪くなってしまうので、代わりばんこにプレイしました。
せっかく4人で出来るのに…くやしいですっ!!

順番待ちの時に彼らはG級のナルガに行ったようです。
心の中で「ポンチの番じゃなくて良かった…」って思った。
ナルガ会ったことないもね。
初見のモンスターは恐いのであります。

そして無事討伐したようで。
ポンチの番。

ポンチ以外、ハンターランクが9でした。
メンバーのTクンとは1度狩りに行ったことがあったんだけど
その時たしか上位にも行ってなかったような??
狩ったときから時間そんなにたってないのに。
がんばったんすね。

もしやポンチが一番足手まといなんですか?


とここで行くクエストが決定。
G級☆3「宵闇に消ゆ」だそうですよ。
オオナズチだそうですよ。

オオナズチ見たことない( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:

相方に言ってみたよ。
ポンチ「順番変わってくれたりする?」
ブルー「素材ほしいって言ってなかった?やりなよ」
ポンチ「だって見たことないのにいきなりG級とか無理だし!」

たかがゲームなのにね!
本気で泣きそうになったよ!

とゆうわけで死ぬ覚悟で行ってきます!

Tクン→ライトボウガン
Oクン→双剣
ポンチ→狩猟笛(ゴルドリコーダー)


ぱぉ~ぱぉ~
運よくBCからスタートのポンチ。
戦い方がいまいちわからないけど、とりあえずいつも通り
こんがり肉、硬化薬をぐびぐび。

みんなと合流しなきゃと思ったけども
Oクンが早くもエリア9にて戦闘開始。

Tクンと共にエリア9に到着……


なになに。どこにいる?
Oクンが一人で剣振り回してるのしか見えませんが。

けむり玉を放り投げたらちょこっとだけ見えました。

カメレオンみたいの。
気持ち悪い~。
目がぎょろぎょろしてるよう。

一発くらうだけで瀕死に陥るので逃げ惑うしかできないポンチ。
リアルに心臓ドキドキして
PSP持つ手が震えてました。
(どんだけだよ!)

Oクンはとっても立ち回りがうまく、すごいなーと思いました。
やりこんでるだけありますなw


Tクンはとゆうと。
キークエだけこなして、トントンとHRが上がったらしいので
防御力も低く、下手したら一発で死んでしまうらしい。
しかもかなり危なっかしい立ち回りですよ。
リロードしてる横をナズチが通った時は
ポンチもリアルに「何してんだ!あの人!」って叫んじゃったよ。


このチームワークが全くないポンチの初ナズチ戦は
10分も経たずに失敗に終わりました!


Tクンが3乙したのであります!
ごめん・・・と謝ってくれましたが、

「Tクン、死んでくれてありがとう。超こわかったです。」
とお礼言いました。
「ほんとにこわかった・・・」
返事が来た時は相方と一緒に大爆笑しちゃったよ。

あの恐い感じってモンハンやる人には絶対わかると思うんだ!
わからない人は相当うまいですね!
ポンチの師匠になってください!


初ナズチ戦の感想。
やっぱG級硬すぎる。ほとんど弾かれたよ。
(角折れば姿見えるって書いてあったから龍属性で行ったけど
一度も当てられなかったのはナイショDAZE☆)

そして笛の演奏全くしてない!
狩猟笛の役割はたしてなかったYO!
どなたか笛の立ち回り教えてください(。´Д⊂) ウワァァァン!

あとPTプレイの時は△+○のドスペッタンはしちゃいけないですね。
仲間が何度も吹っ飛んでしまいました。
「あ~あ~ごめんなさいっ」
と思ったけど、ネットの向こうではきっとブチきれてたろうなー。

以後気を付けます!


そしてこのあと、リベンジでもう一度ナズチ行ってきました。
ポンチではなく、相方のブルーに変わってもらって(;ωノ|柱|。。。

そんなポンチは一人ナズチ。
村の下位ですけどね!

200901240342000_convert_20090126112933.jpg

ダメだ!ナズチ!
すっげめんどくさい!!


そんでもって2コ目のクエストは「鎧の覇者グラビモス」行きました。
特におもしろいこともなく、討伐できましたよー。

天殻出た!
もったいなくて使えないけど。

ちなみにこの読み方わからないです。
なので「てんかす」って呼んでますけどいいですか?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

昨夜はお疲れ様&ありがとうございました(*^^*)

次ご一緒する時はもう少しガチな装備にしますw


ちなみに読み方は「てんかく」ですね~
てんかすはたぬきうどんですな( ̄ー ̄)

No title

HAL様
メイドのお洋服…萌え萌えでしたw
ほんとーにヘタレでご一緒するのが
申し訳ないくらいでずびばぜんでじだ(T_T)

またよろしくお願いしますw

たぬきうどんwww
笑わしていただきました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

