スポンサーサイト


携帯とナルガ



昨晩は私用の為、ポンチの幼少時代を過ごした地元で相方と待ち合わせ。

とてとて歩いていると道端に携帯が落ちておりました。
雨がしとしと降っていたため、何も迷うことなく拾い上げ
申し訳ないと思いながらも、ご本人のお名前を確認し
ご自宅にお電話をしました。

家も近いのですぐに取りに行きますとのことで
待つことしばらく・・・。

とても感じの良いお母様らしき方がいらっしゃって
経過を説明し、携帯をお渡しするのですが。

「むう、どこかで見たお顔だなあ・・・」

あちらも私の顔を見て、あら?ってお顔をしたので、
携帯の持ち主の苗字も聞き覚えがあるので、ちょっと聞いてみようかと。
「もしかして、○○中の○○くんのお母さんですか?」

「あ、そうです!もしかして○○さん?」

「わーっそうですそうですー!ビックリですー!!」

「あらやだ~もう恥ずかしいわ~」


さすが地元、世間は狭い。


ほんのり幸せな時間を味わいました。


その後も昔よく行った居酒屋の前を通ったら
ちょうど店長さんが表に出てきて声をかけてくれました。




覚えててくれることもうれしいし、声をかけてくれることもうれしい。

きっと覚えてる内容は酔っ払いなポンチなのでしょうがネ!
今も相変わらずの酔っ払いですよう(´・ω・`)



とゆわけで以下、ソロのお話です。
------------------------

ナルガクルガの立ち回りのお勉強です。


一度染みついた苦手意識というものは
なかなか取れないものです。

村クエとなれば己の力のみで戦わなければいけないわけで
いかに、どのようにしてアイテムを使うか。
とゆう全く間違った方向にいっておりました。


基本ソロができないエセハンターポンチは
村のナルガは緊急でやった以来一度もやっておりませぬ。


人様の影に隠れて立ち回りのたの字もわからない私。


やっぱりたくさん遊んで頂きたいので
努力をしなくてはいけませんね!


やるよ、宿題(。´Д⊂)


ラーザン?
なんかね?それ(-公-)



ちなみにG級ナルガは精神的に落とされそうなので
村の上位で練習です☆


*1回目*

・回復薬G9個、秘薬2個、罠(シビレ3個、落とし穴)、閃光玉5個 使用。


G級装備のくせにこんだけ使いました。
ほとんどナルガの動きが見えておりませんで。
ジグザク飛び、ほぼくらってry
尻尾びたーんもほぼくらry


*2回目*

・回復薬G5個、秘薬2個、シビレ罠、閃光玉2個 使用

超動きみたつもりなのに、ナルガコンボにはまりました。
ぬこがおもちゃで遊んでるような、ネ。


*3回目*

・回復薬G3個、秘薬1個 使用  時間にして13分。


どうですか(´∀`人)なにがだよ

ジグザクがなんとなく避けれるようになった!
尻尾びたーん、くらわなくなった!
そのかわり、尻尾なぎ払いでペイってなるけど。

ポンチにしたら大進歩じゃなかろうか。皆の衆。


昨日は3回しかできなかったですが
ナルガの動きがほんのり頭に入りました。


そしてなんだか楽しくなってきたw
やばいやばい。モンハン楽しいw


なるがふぃにっしゅ

↑怒った瞬間の咆哮になるときにとどめをw


↓わかるかな。

naruga.jpg

尻尾も切断できた3回目なんですー!!

練習を重ねてG級のナルガに挑戦したいと。

少しだけ夢を見させてくださいませ。


がんばりまする。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ほっこりするエピソードですねーw
何気ない日常の、人との繋がりは大切ですね。

そしてナルガ戦が徐々に上手くなっている件。
回復薬や時間を一つの指標にするとモチベも上がりますね。
遊びでも目的があるとより深く遊べますし、
他の生活事との切り替えも容易くなると思います。
自分はずるずると遊ぶ方ですがw

なぎ尻尾は怖がらずに、向かってくる方向に前転すると
攻撃判定が一瞬しか出ないので、あっさり回避できますよ。

ナルガ戦、楽しいでしょwww

No title

ナルガですかー^^
私はナルガ好きなんですけどね・・・対峙しているだけで楽しいです。

ああ、でも、本当、Gナルは・・・・
尻尾ビターンは本当ヤバイ。
コンガXの太刀には本当キツイ!!
ポンチさんも回避なし太刀で行ってみてくだされv

て、たんに私が下手なだけですが・・・・・

No title

 こちらではハジメマシテ。肉まんと申します。
 ポンチ先輩のヴォルガノスとかラージャンとか笛でヤマツカミとか
ものすご楽しみにこっそり通っていたのですが
本日からはナルガなのですね。
  
 無理だ……と思ったモンスターを狩れるようになって
使用アイテムが減ったり時間が短くなってくると、本当に嬉しいですよね。
日記で自慢したいキモチものすご分かりまするる。

 これからも更新楽しみにしております。
ナルガ蝶頑張ってくださいませv

No title

TAP様

何気ない日常が幸せと感じれるって素敵ですね。

そしてナルガの件。
上手くなっているのか、普通レベルになれたのかw
練習すればするほど、目に見える結果がついてくるって
すごくモチベ上がりますね(・`ω´・)ギラッ
尻尾なぎ払い、どっちから来るのかまだまだ見極めがw
こちらも日々練習ですねッ★

そして、私もずるずる派でございます(´艸 `*)うひ

No title

ツツ``リ様

おぉっと!ここにもエリートハンター様がおった!!
対峙してるだけで楽しいだなんて(。´Д⊂)
いつかは言ってみたいセリフですねw

そして太刀でナルガの件。
太刀の使用回数1回の私になんて無茶ぶりをw
訓練所でザザミさんと遊んで、瞬殺されましたYO!
意味のわからないところでの斬り下がり、ばんざいww
うわああん(。´Д⊂)

No title

肉まん様

いらっしゃいませいらっしゃいませ☆
私のストーカー行為に花が咲きましたww嬉しいですww

先輩だなんてそんな(。´Д⊂)
私ごときに使うお言葉ではございませぬ、もったいないw

並ぶお名前すべて恐ろしく直視できません・・・
HR9に上がる為のクエスト、考えただけで貧血起こしそうです。

立ち回りがわかってくると、嫌いだったモンスターが
ちょっぴり好きになれたりしますよねw

ナルガ、超がんばります!
文才も技術もないですが、
また遊びにきてやってくださいませ(・∀・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

