スポンサーサイト


春のメリーゴーランド祭①


ヤマツカミの記事にたくさんのコメント頂けたこと
心よりお礼申し上げますm(_ _)m

今なら元気玉作れそうな気がします。

それを、こう、ヤマツカミが口開けた時に、放り込んで、
電光虫と、一緒に、ぼかーんって・・むにむにむに(-公-)

まだ始めて間もないのに
廃人になりかけな匂いがプワンプワン舞ってる気がしますが
気のせいじゃないよ!気のせいじゃないよー!


あのつぶらな瞳が憎たらしくて仕方ないポンチです。ちゃいぃーっす(・∀・)ノ
なにげに歯ならび悪いところもかわいいよね。
とか、何余裕かましてんだよって思いますです。



前回の日記で片手剣(氷牙)でチャレンジして
2乙状態で泣きながら一時停止していた件ですが。

自宅でこっそりスリープ状態から電源入れてみた結果、

どの状態で停止かけたのかわからず、
とりあえず走り回ってみたら電光虫の大群に襲われ
ヤマツカミのお手手びたーんってやつにあっさり乙られました。

ヤマツカミ1回戦、あっさり失敗_ノ乙(、ン、)_

電光虫がっ
電光虫がっあぁぁぁ



応援コメントの中に、笛ならルナリ子w
とのアドバイスを頂きましたので、ルナリ子担いで

いざ2回戦、行ってきますよーん(ノ∀`)



-----------------------

吸い込みがどの攻撃の時にくるのか全くわからないポンチは
恐ろしくて恐ろしくて顔のそばに近寄れなくなるとゆう
更なる逃げ腰ハンターになりました。


触覚とお手手みたいなびたーんの時には
お手手を狙ってぶん回しをひたすらして

電光虫吐きだした時には元気玉ならず麻酔玉2個を投げ込んで・・・。



やりましたっ!
ヤマツカミが落下しましたっ!

はじめての光景にビックリしたポンチはぎりぎりに立って
下をのぞき見。
・・・演技だったらどうしよう・・・・・・。

勇気を振り絞り飛び降りてそろそろと登り削ぎ取りがしがし。


1回でぼーんとなりやんした。

その後は
今まで通り攻撃しますが
たまに吸い込まれてみたり。
だめじゃん!
気が焦っちゃうせいで気づいた時には時すでに遅し。


2回目叩き落としてやった時にはこちらも2回吸い込まれており
後がない状態。


手のひら汗がじんわり。
膝ががくがく。
避けようとすると体が一緒に動くとゆう焦りっぷり発動。


そして気づけば「残り10分です」の表示。
さらに焦りがつのるポンチは攻撃チャンスに走り寄り
飛びおりるとゆうことを2回ほど。

な、なんて学習能力が乏しいんだ私はっ


なんか風の噂でヤマツカミは3回落ちると聞いておりました。
なのでせめて!せめて3回は落として次につなげなければ!
あわよくば2回戦目で勝ってry

・・こほん


残り5分でヤマツカミ3回目の落下。
飛び降りて削ぎ取りするのは、上に登る時間がもったいないので
上で待機。


心のどっかで「い、いけるかも!」と一瞬思ったポンチに罠が待ち受けておりました。

回復なんぞ気にせずダメージ与えなければとぼんぼこぼこぼこ殴り
攻撃チャンスのお手手びたーんで「もっとダメージくらっちまえー」と駆け寄り

下に飛び降りました(ノ∀`)

残り時間0:32。



お、おわった_ノ乙(、ン、)_


もうだめだ・・
  

下のフロアでの悲しきタイムアップ・・・。

50分フルってもしかしたら初めてなような。
なんなんでしょう、この脱力感。

2回戦目だとゆうのに疲労があががが。


3回戦目…喜びをお伝えできればいいのですがネ
期待しないでくださいませ。

コピペしちゃうかもだゼ!


(。´Д⊂)うわぁぁん



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

雷光虫最悪ですねーッ!!!

ヤマツカミって落下するんですか!!
初耳です。。

・・・タイムアップなってしまったんですね。。i-182

何か、50分無駄って感じで嫌ですよね><

かなり前の私がハンターランク1だったときは、
クックにタイムアップしてましたよ。。
今なら考えれませんi-237

No title

月影先生「・・・恐ろしい子www」

走らなきゃ落ちないので、基本端っこで体めがけて叩きつけ。
触手ビターンにぶんまわし。
これで勝つる(`・ω・´)・・・多分

大雷光虫が出てきた時は、一回下に降りて戻れば全部消えてますよ。
麻酔玉使うよりラクチンで安定行動です。
それと切れ味+1があると違いますよ、かなーり。

あとは・・・うっかり降りないことですかねw

No title

うふふ ガンバッテおられますねぇ

 3回落とせたのは光が見えたってことですね!
 もう一息wwほんとあと少しだと思いますよww

ちなみに雷光蟲はエリア移動すれば消えますw ^^
時間の無駄か、ダメージ軽減か?ご注文はどっち??

 勇気を出して群れに飛び込むのかw?
   勇気をもって逃げるのかぁww?? ヽ(・∀・)ノ

塔の陰からこっそり見ています。そう見てますとも・・

あと一歩ぉ!頑張ってくだされぇいwwW!! 
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※(笑)

No title

*:;;;:*エレン*:;;;:* 様

電光虫うっとおしいでする(。´Д⊂)

ああぁもしかしたらもしかしなくても
ネタばれしてるっっ!!w
ヤマツカミネタは見ちゃいけませぬいけませぬっw

クック・・・私も何度殺されたことか…w
ドス系のあとのクックはまじ悪魔かと思いました…w
今では、、、
成長したものですねぇww

No title

TAP様

ガラスの仮面きた――(・∀・)――!!

走らなければ落ちないのですか…?
まずい、これまた初耳なような…_ノ乙(、ン、)_
>…多分
ポンチの力量では絶対はありませんよね、知ってます!ww

私、移動している時間を攻撃の時間にしないと
間に合わないような気がするのですよぅ…

見切り+1なんて素敵スキル!!

うっかりハチベエなもので(T_T)
自分が憎い(。´Д⊂)

No title

Azu様

光見えましたか!?w
そのお言葉だけでがぜんヤル気が出てきましたっ!
勝利は近いのかry
調子のると返り討ちに合うので…(フルフルで実証済みwww

どっちの料理ショーですネw
その場の状況に応じて、ベストチョイスできるように
心にゆとりを持ちまするwww

塔の影…((((;´д`))))
巨人の星の明子姉さん・・・?ww



Azu兄さん…

No title

フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
あ…いらない応援でした。すいませn

あ、そーいえばヤマツカミは…んーと
上のフロアにへばり付く時にします、多分
へばり付いたらとりあえず離れましょうw

僕は麻酔玉、吸い込みの時に投げますね。
メリットと言われてもありませんが、逃げるため急ぎすぎて
武器出し状態のまま落ちようとするよりマシなんで^^;
↑あっ、武器出し状態だと落ちませんよ~ね、多分w

こんばんは(´∇`)


がんばってますね~


ヤマツカミが二本だけ突き出してきたら吸い込みをするかもしれないので要注意ですっ(`・ω・´)



四本びったんは安全です(´∇`人)


最近タイムアップになったクエストはネコートさんのモンスターハンターってクエストだなぁ…

二度と行きたくないっすね…(´・ω・`)

こんばんは。

一人メリーゴーランドタイムアップは無念でしたね。

攻撃力の単価を上げる為に、攻撃力upや切れ味+1のスキルを付ければ良いかも・・・ですね。

50分死なない立ち回り頑張って出来たのなら、後は攻撃力の向上で勝てますよ!!
・・・多分。

No title

豆ピーナッツ豆様

応援大歓迎ですよ!w
いらなくないでする!w

おや、吸い込みの時も麻酔玉は有効なのですか?w
めもめも・・・

どうしても武器しまってからダッシュすると
淵側にいて、ダイブしてしまうのです…w
焦りすぎですね、存じておりまする…w

No title

通りすがりS様

こんばんわーw
自分なりに頑張っておりますよ~w

私のヤマツカミですが、なかなか4本で攻撃してこないのですw
目の色窺いながらこつこつw

ネコートさん…モンスターハンター…
そんなのもあったなぁ…(遠い目
挑戦はまだ先でする!!w

恐ろしいです。。。

No title

共産ゴリラ 様

こんばんわw
そうなのです、タイムアップくやしいです;;

50分立ち回りは出来ましたが、無駄な動きが多すぎてw
その時間すらなければダメージ稼げるのに・・・
と、思うと下手くそだなぁ・・・としみじみw
もう少し防具の方にも気を配らなければですねw

>・・・多分。
あっ、これってデジャry

はじめまして!

初めましてでコメ残し失礼します!
少し前に私もヤマツカミソロチャレンジしていたのでお気持ちは痛いほどに…!とついついコメントさせていただきたくなりました。
とはいえ私の場合は既にHR9、防具も強化できてるよねー?な状態での挑戦だったのでポンチさんより楽に行けるはずなんですが、本体ヘタレにつき何度も失敗しましたorz
メインの太刀で行けば吸い込まれ、弓で行けばタイムアップという…50分戦ってクエスト失敗した時のあのストレス具合は尋常じゃないですよね(´Д`;)

私の場合は結局対ヤマツ用に弓を作成してやっと討伐出来ました。
ガンナー下手くそ過ぎてお話にならないので武器頼みというヘタレ具合orz
討伐するまでに何度もリベンジしたお陰で徐々に動きもわかるようになり、何より討伐出来た時の喜びは大きかったですv

ポンチさんも3回落とせたならあと少しですね!
陰ながら応援しております(^ω^)

No title

龍海様

はじめまして、ポンチと申しますm(_ _)m
龍海さんのブログ何度か拝見させて頂いてましたww

実を言うと、私の武器もHR9でしか強化できないのに
すでに最終強化終わってたりしますw
なのにタイムアップなんてどんだけ無駄な動きをwと言った具合で…w

タイムアップ後はしばらく放心状態で…
一日に2度チャレンジは出来ないですね(。´Д⊂)

私もガンナーは扱えないので、笛か片手しかww
弓はきっと更にストレスが溜まる予感…w

また遊びにきてやってくださいませ♪
私もお邪魔させて頂きたく思います(ノ∀`)
リビッツも含めて…w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

