スポンサーサイト


春のメリーゴーランド祭②



やってきました、ヤマツカミ第3回戦。
コピペじゃないよ!

前日の日記でイージーミスにてタイムアップを迎え
唇かみしめ、枕を涙で濡らしながら就寝いたしましたが。


今さら相方の気持ちがひしひしと分かりました。
相方はオンラインを我が家に導入する前に、HR9になったまさかの人。
相方がヤマツカミの怒りをスティッチの抱き枕に
ぶつけていたことを思い出しました(´・ω・`)
いいとこで吸い込まれて失敗。
ほとんどが50分タイムアップ。

スティッチが原形を留めておりませんでしたからネ。
いい迷惑です。


その頃のポンチったら一人じゃ何もできないもんだから
素材ツアー毎日出かけてた気がします。
今も昔もかわらなーいーよー♪
一人じゃなにもできーなーいー♪



倒せた時のやつの喜びようったらまぁ。
気が狂ったのかと思うような舞を見せてくれました。
奴の行動に怯える毎日から解放されたのだ!だだだ!


うん!
でも今ならその気持ち超わかる!

あの巨体ソロで倒せたら超嬉しいよネ!!
嬉しすぎて、スリラー踊っちゃうかもしれないよ!
(小さいころ得意でした)


とゆうわけで以下、第三回戦です。



-----------------------


前回失敗したスキルは
耳栓、回避、距離、高速砥石でした。

なので途中で演奏とぎれる、とぎれる。
演奏時間がもったいないので

今回は耳栓、回避、高速砥石、笛吹き名人で。


お友達に耳栓と回避は必要ないよと言われたのですが
防具これしか持ってないざますよ!
なので仕方ないのでする。

そしてうっかり落ちないように淵で武器しまわないように
心がけての長い50分が始まりました。


BCで強走の笛を吹いて、塔のてっぺんまで一気に駆け上がり、
手前でもう一度重ねがけしてヤマツカミの元へ。


なるべく塔の真ん中で攻撃させて
お怒りの吸い込みも端まで逃げれば吸い込まれないみたい。

なのでお怒り中のヒゲ2本びたーんも
顔のそばに寄らずに届く距離に攻撃。そして逃げる。


前回の電光虫の大群が邪魔なので
みなさまにアドバイス頂いた通り、2回連チャンで
げろげろ吐きだした時のみ下のフロアへ退避。


とゆうことを繰り返していると
開始20分で一度目のヤマツカミ落下。

削ぎ取りがしがし。


それから残り14分にて二度目の落下。

削ぎ取りがしがし。



・・・あれ?
時間かかりすぎちゃいますか?
このペースだと、もう一度落ちるのに10分くらいかかって
残り4分でどうにかなるものなのかw

前回の悪夢再来?!


焦ると無駄な動きが多くなるので
とりあえず冷静に冷静に…w


「残り10分です」


ま、まずい(。´Д⊂)


「早く落ちてよー落ちれー!」
とぶん回しを続け、気づくと笛の演奏効果が切れている!

「こんな時に!」

と、ヤマツカミが電光虫吐きだしてる前で
少しでもダメージを!演奏開始。



「目的を達成しました」


(・ω・)・・・


(・ω・)・・・・・・




(;・д・)・・・・・倒した・・?



ヤマツカミ


ヽ(・∀・)ノ倒した--------!!!

3回戦、残り時間9:00くらいで討伐いたしました!
3回は落ちるかと思ってたのですが、
2回しか落ちなかったですw

だからちょっとびっくりしたw

ので…


HR9.jpg

あとソロの証拠で・・・

死んでないよ!

テオ失敗してるのはお気になさらずw



春のメリーゴーランド祭、
ソロでヤマツカミ成敗しちゃおうゼ!(・`ω´・)キラッ

4000hit企画、無事達成いたしました!




企画を頂いた時には本気で無理だと思っておりました。

最終的には人様のお力で上がるしかないと。

しかし、ヤマツカミ企画でたくさんのたくさんの応援コメントを頂き、
アドバイスや励まし、また自分のことのように応援してくださった
皆様に心よりお礼を申し上げます。


ありがとうございましたっm(_ _)m


私一人の力ではなく、みなさまがいらっしゃったから
頑張る力が湧いてきたわけでありますので。


この幸せをみなさまにも(´∀`人)あはぁん


それでは大変長くなりましたがヤマツカミ企画これにて終了です☆

これからは通常の日記に戻ると思います(ノ∀`)
つまらない内容ですがこれからもどうぞよろしくお願い申し上げますw

それではw






ひゃっほーぃ♪一人でヤマツカミ倒せたぁ♪きゃっきゃっ♪♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

おはようございます。

そして・・・超!おめでとうございます!

ポンチさんならやれると信じていましたよ、とにかくヤマさんソロ討伐お疲れ様でした。

そしてHR9昇格おめでとうございます。

どうかこれからも良きハンターライフを。

No title

ヤマツカミ倒したんですね~ッ
おめでとうございます!!!

残り9分!?
前はタイムアップなのに、9分も残ったんですね♪

やっぱ、違う状態で挑むと倒せたりするんですねッ
私も、アカムトルムに3回タイムアップしましたが、
武器を変えて(ハンマーにして)行くと、
20分程残りましたッ

ハンターランク9、おめでとうございます~☆

先程コメントさせていただいたばかりでURL頂いておこう!と戻ってきたら…

おめでとうございますー!!
討伐出来た時の感動、プライスレス!!ですよね(´∀`*)

No title

こんにちは~

ヤマツカミ ソロで討伐w

そして HR9おめでとうございます^^

次の企画も楽しみにしてま~す♪(次の企画はなんでしょうね~?w)

ではまたね~^^ノ

No title

おめでとうございます!!^^
私もHR上げは全てソロでしたが、大型モンスター戦はソロだと相当キツいですね。
でもまあ、とにかくおめでとうございます!!!!

No title

共産ゴリラ 様

お疲れ様です。
そして…超ありがとうございます!
自分でも驚くことに3回目にして倒せて超happyです☆

こほん。
「ヤマツカミソロ余裕だったぜぇフゥッフゥ~」

お約束で言ってみましたww
全然余裕じゃないよ余裕じゃないよ…w

お祝いのお言葉ありがとうございましたw

No title

*:;;;:*エレン*:;;;:* 様

ヤマツカミ倒しました~!
ありがとうございます~!!

前回の失敗があったからこそ今がある!
そう思っております^^
たくさん経験するうちに動き方が分かってくるものですね!
エレンさんのアカムも、
何度も経験し、努力されたからです!

お祝いのお言葉しかと頂きましたw

No title

龍海様

先ほどのコメント頂いた時に丁度記事を書いておりましたw
戻ってきて頂いたおかげで、
討伐がご報告できて良かったです(・∀・)ノ

URLはしょうもないブログですが、どうぞお持ちになってくださりませw
感動、プライスレス☆
URL、プライスレス★
あちゃぁ…つまんないこと言ってしまいました(。´Д⊂)

こ、これに懲りずにまたお越しくださいませw

No title

fuu様

お祝いのお言葉ありがとうございます(ノ∀`)
みなさま、ソロで討伐してる方が多い中
「自分超がんばった!」みたいになってしまいました…w
いつか恥ずかしい思いをしなければいいのですがww

次の企画!?w
あの、その、…ねぇ?
これ以上の企画となると、もう嬉しいご報告が
出来ないと思われますので…しばし特訓です…w

No title

ツツ``リ様

お久しぶりですw
そしておかえりなさいませw

HR上げ全てソロ!?
私ってば…HR上げはじめてのソロで討伐できて
浮かれておりました…。
気を引き締め直さなければっ!


フレ登録はやくぅ(・∀・)ノシ
はやくはやくぅ (・∀・)ノシ

ヤマツカミソロ討伐おめでとうございます~(´∇`)





次の目標は金銀ソロですか?



がんばってください~(´∇`人)

No title

おぉ!おめでとうございます!
スリラー踊れましたか?w

でも演奏でキメるとは…
さすがですね!もしかして余裕を見せつけてたとか?

こんなに面白い企画をしてくれて、お礼を言うのはこちらの方です!
ありがとうございました!m(_ _)m

…と、こんな事言ってるうちにもう4800Hitしてますよ?
5000Hit企画は…もごもご
それじゃポンチsに悪いですよね^^;

No title

おめでとう おめでとう

  飛翔馬  

   ポンチさん

本当におめでとう!!【木】∀゚)ノ

No title

まずはHR9昇格おめでとうございます^^

ヤマツカミを倒したポンチさんならティガ、ディア、グラビ、
金銀夫妻だろうがキークエモンスなど、
千切っては投げるように倒してくれるものと思います。

というわけで今後は後方支援に回りますね(ニコッ
今度、寄生しに行きますのでよろしくですだよw

No title

 ものすごいコメント数にポンチさんのアイドルぶりが証明されたと思う肉まんです、コンバンハ!

 そしてソロで進級合格おめでとうございますv

 先日黒クマ君を倒した時のオノレと重ね合わせて涙ぐみそうになりました。嘘ですけれども。
 偉そうに言えることなど1個もないですが、一人でハンターランクを上げたら昨日までとはちょっと世界が変わりますよね! と同じ気持ちにはならせていただけるのではないかと。

 本当におめでとうございますv

 で、次はナルガですか? ラージャンですか? うふふ

No title

ホント、良かったですねッ♪♪

そうですねッ
成功するより失敗する方が得るものは多いッ((何か違う!!

そうですねッ
初めは、30秒に一回攻撃する程度だったのに。。

有難うございます^^

あと、ブログ削除しました><
すぐ新しいのを作る予定なんですが、
もし良ければ教えます。。

おめでとうございます

すぐに、追いつかれてしまいましたね。
ちょっと、上から目線しようと思ったのに…
しかも、ソロで…
最初行ったとき、武器
しまわなければ、落ちないって
知らないで、際でドキドキしてました。

おめでとうございました。

No title

通りすがりS様

応援ありがとうございました!w
皆様のお力添えでするw

つ、次の目標…?
金銀ソロだなんてそんな!

ちょっと隠れてチャレンジしてみry

No title

豆ピーナッツ豆様

小さく踊ってみたポンチですw

私も演奏でとどめとはびっくりしましたw
必死すぎて画面がパッってなった時は動きが止まったくらいw

企画作ってくれたのは私ではないですので~
案を出してくれたお二方に感謝です★

私のペースが遅くて気づけば5000…
やっぱり5000hit企画にしておけばよかry

いろいろ考えてみますねw

No title

Azu様

ありがとうございまするw

私もG☆3のクエスト貼れるようになりましたw
アドパでは真っ先に貼らせていただきますよっ(・`ω´・)キラッ

またお時間ありましたら遊んでくださいねw

No title

TAP様

ありがとうございますw
一時はモンハン引退かしら・・・くらい考えましたが
がんばってよかったです^^

>ヤマツカミを倒したポンチさんならティガ、ディア、グラビ、
>金銀夫妻だろうがキークエモンスなど、
>千切っては投げるように倒してくれるものと思います。

無理です(ニコッ


No title

肉まん様

こんにちわ!w
アイドルなんて!親心ですww

お祝いのお言葉ありがとうございますw
例の催しまでに上がれればと思っておりましたが
間に合いました(・∀・)

サラっと嘘つく肉まんさんがおもしろすぎて憎いです(´∀`人)
私のつぼですww

自力で上がることがこんなにも嬉しいとは思いませんでしたーw
自慢して歩きたいくらいでするwww
肉まんさんのヤマツカミ企画も楽しみに待ってますよw

ナルガ・・ラージャン・・
ヤマツカミとは別物の気がするのは気のせいでしょうか…?w

No title

*:;;;:*風蓮*:;;;:* 様

そうですそうですw
運よく初戦で倒せるよりも失敗を重ねた方が
学ぶものがあると思いまするw
私の場合のみかもしれませんがw

削除なさったのですか…?
わかった!
また更にかわゆくしちゃうんですネ!?w

URL頂ければお邪魔しに行きたいでーすww

No title

memory様

memoryさんの頑張りに触発されたのも事実です!w
一度ソロで!と大見栄きってしまったので
軽く廃人になりかけでしたよww

私もどうやったら降りちゃうのかわからず
淵でしまってそのまま飛び降りとか「アホか」ってゆうくらい
やってました(。´Д⊂)タイムロス…

今度kaiでG☆3でご一緒できればと思いますww


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

