スポンサーサイト


ボイチャやってみた。

金曜日のアドパ合宿は計7時間くらいやっていたのでしょうか。
終わる頃には外が明るくなっており、気づけば新聞配達のバイクの音が…

いつも通りの肩、腰、足がっちがちで泣きそうになったポンチです、ちゃぃぃっす(・∀・)ノ
ばかなの?私ばかなの?


合宿のお話に戻りましょう。

夜の10時位から(9時だったかな)アドパにインして、
めそさんのお部屋にお邪魔させて頂きまして、
題名の通り「ボイチャ」をやってみようとお話していたのですが、

なにせ2人とも初なのでやり方がわからんわからん(ノ∀`)

テレビから人の声らしきものが聞こえるのですが、、、

そこでAzuさんに来て頂き、使用方法を教えて頂いてなんとか無事。
しかし何度か突然部屋が崩れたり、離脱してしまったりと
ボイチャ使うと、安定悪くなるのかしら…。うーむ。


しかしボイチャ、かなり緊張しましたが
めそさんもAzuさんもとてもお話しやすい方でしたw

めそさんはとてもしっかりされてる方でちょっぴり恥ずかしがり屋さん(ノ∀`)
Azuさんはツッコミどころを分かっている優しいパパさん(ノ∀`)

そして、もう少しあとにTAPさんが来てくれたのですが
TAPさんの印象もブログの通り、とてもおもしろい方でしたw
なんだろう、あの笑いのセンスは。
クエスト中もポンチの笑い声のみ響いていた気がします・・・。



ボイチャ使うと、罠のタイミングや、粉塵のお礼など
その場で言えてとても便利な気がしました。

でも、どうしても鼻息とか気になる(。´Д⊂)
クエ中にお下品な言葉使ってたらどうしよう。みたいな。


そして複数で遊ぶと会話が入り乱れて、こんがらがるかも。
まぁテキストもボイスも両方やっていこうと思いました、はい。


では以下アドパのお話。
え、今からアドパの話とか(ノ∀`)



---------------------------

まずは黒のカタクラフトのグラビモス亜種2頭の討伐へ。

自然に始まる前から「こわいよこわいよ」と言っている自分。
スタート後、目の前にグラビ亜種がいた時は

「いるー!早く来て来てー!」と叫んでおりました(。´Д⊂)


なんでしょうかね、2頭討伐時は1頭ポンチに任せるみたいなムード。
Azuさんが若干めそさんの方に行こうとしたときは
「Azuさん、水色の方、こっちきてぇぇ」とw 必死すぎw


Azuさんが来てくれてからというもの
ポンチはグラビ亜種に近づくことなくふらふら。

双剣のAzuさん足元で攻撃するなか
「pinkの文字がチラホラ見えるんですけど、ポンチさん?」

やべぇ戦ってないのバレてら(ノ∀`)

そしてAzuさんが乙った2秒後くらいにポンチも乙る。

その間にめそさん1頭討伐。
さすがすぎるゼw


もう1頭のとき必死すぎてAzuさん殴り倒してました。
殴ったつもりはないんだけど・・・周りが見えていなかったようです(ノ∀`)


その次にテオへ。

開始後、さくさくと攻撃を加えておりましたが
以下トーク。

Azuさん「私の出番ですね!」

ポンチ「いっちゃってくだされ!」

-Azuは力尽きた-

ポンチ「Azuさんの出番て!力尽きちゃったよ!(爆笑)」

-力尽きました-

Azuさん「あれ?ついてきたw」

ポンチ「・・・・・」


ポンチはどうもAzuさん大好きなようです。
後を追うように数秒後に乙る。
めそさんにとっては良い迷惑です(。´Д⊂)


そしてヤマツカミへ。

ポンチ、一人で討伐できたからってみんな装備適当すぎwww
めそさん→ライトボウガン(通常弾)
Azuさん→アイルーフェイク

どなたも死ぬことはなかったのですが、
めそさんに限っては敵なのか味方なのかわかりませぬw

後ろから狙い撃ちされるし、生肉ばらまくしw

↓証拠写真。

生肉・・・

いたるところに肉が落ちておりました。
ヤマツカミは肉食べないよ!めそさん!www


えーとそのあとにドドブランゴ行ってきました。
Azuさんのお時間が迫ってきていたので最後のクエスト。
なので最後に集合写真を撮りましょうとゆうことになったのですが…。


めそさんのおてんばップリたら、すごすぎますw
超真剣に戦っている中、けむり玉やらこやし玉やら
投げまくるめそさん。

見えない!見えないよ!
雪山で周り真白だし、ドドブランゴ白いし、どこにいるかわからないよ!

足引きづったドドブランゴが逃げる瞬間に玉投げためそさん。
てっきり閃光玉だと思い「さすがですぞ、めそさ・・・」

違うのかよ!w

けむり玉でした。ありがとう、ありがとう(。´Д⊂)



巣に戻ったドドブランゴ討伐目前。
ポンチの横にいためそさんが緑の煙に包まれ、目的達成。

・・・・もどり玉?w

集合写真を撮ろうと言っていたのにめそさんや…。

ダッシュで戻ってくるのかと思いきや、
エリア1に行き、BCに戻りぐるぐる回っている様子。

なんてボキャブラリー豊富な人なんでしょうwww


↓証拠写真。

戻っちゃったよw

いや、もう緑すぎてなにがなんだか。

とゆうことで、
Azuさん、ながながとありがとうございましたw


その後しばらくめそさんと雑談しつつ、
ポンチの上位クエストの消化を。


1つ目消化したあとにTAPさんが来てくれましたw


色々とお話をしてから消化の続きを手伝って頂きました。
全員笛で行きましたが、TAPさん自分強化のみwww

「これしか知らないwww」とゆうことで(ノ∀`)

闘技場レイア2頭をなんなくクリアし、
最後のクエストに



ドスファンゴとドスイーオスとゆう。
おまえひとりでも行けるだろ!とか聞きたくない!聞きたくないよ!

そして朝方の4時にモンハン終了。


その後1時間ほどパタポンでドンチャカしましたw


本日、殴り書きのような勢いで書いてしまったこと
お詫びいたしまする。
プラス長々とお読み頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m


文才のなさを改めて実感した出来栄えでございます。ぴえー









テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こんにちは~^^

随分と 楽しいひと時を 過されたんですねw(うらやましいです^^)

今度 fuuも仲間に入れてくださ~い><ノ

No title

fuu様

こんにちわw

ボイチャの威力もあって、また一味違った狩りができましたよーw
是非、アドパでも遊んでくださいませ(ノ∀`)
先日kaiでご一緒させて頂いた時は運よく死にませんでしたが
普段はもう、ひどい死にっぷりなので、ご了承くださいませww

こんばんは⌒☆

【ボイチャ】?
もしかして、
街森で言うと【Wiiスピーク】みたいな物ですか!!?
(めちゃめちゃ気になる~)

めそさん、強いんですね~ッ
Azuさんの方が強い?もしかして!!

そりゃ肉は無理ですねッwww

めそさんの性格、兄に似てるッ
何か、強いから一緒にクエいこッ・・といって行ったら、
弓でずーッと狙ってくるしッ(被害者=弟)
結局、一回もモンスターを狙わずw

では~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日は楽しい時間をありがとうございましたw
あまりに笑いすぎて、翌朝腹筋が痛かったという・・・><
今度お時間が合いましたら一緒させてくださいね。
また一緒に笑いましょー。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
そして 殴り飛ばせばイーサw ヽ(・∀・)ノ バコーン♪って。

No title

*:;;;:*風蓮*:;;;:* 様

おはようございます。
>街森で言うと【Wiiスピーク】みたいな物ですか!!?
ど、どうでしょうwww
直接お話ができるといったものですが、一緒ですかねw

めそさんもAzuさんもとってもお上手ですよw
めそさんはちゃめっけたっぷりのエリートハンター様で
Azuさんも頼りがいのあるエリートハンター様です。

お兄さんもお上手なのですねw

私も頼られる強いハンターになりたいものです。

No title

Azu様

こちらこそありがとうございました^^
笑い過ぎで筋肉痛って(ノ∀`)ケラケラ
たしかに、Azuさんとタッグの時笑いが止まらなかったですw
めそさんのいたずらもおもしろすぎてwww
人の声聞きながら狩りをするのも、安心感があって良いですねw

またご一緒してくださいませw
・・・殴りませんよ。
というと嘘になるのでやめときますw
とゆうか双剣の鬼人化中も吹っ飛ぶのはじめて知りましたwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

