スポンサーサイト


村クエ消化中…


村クエ下位の残りクエスト、結構あるのかなぁとまじまじとチェックしてみると
見事に古龍ばかりが残っていて
一気にテンションが下がったポンチです、ちゃぃぃっす(・∀・)ノシ


クシャルダオラは前回2つとも討伐が終わっているので、
残すは
・皇妃座すは炎の宮殿
・旧き時代の守護者
・しじまの向こう
・牙を持つ太陽
・巨大龍の侵攻
とゆうそうそうたる顔ぶれでございやす・・・_ノ乙(、ン、)_

とゆうか書いてて知ったのですが、全部クリアしたら
ラージャン2頭出てくるの?!出てくるのか!?どうなのだ!


出たとしても知らんぷりします。おそろしい。


とゆうわけでナナ見たことないのですが、
みなさまも頑張っておられるようなので、ポンチも元気を(勝手に)頂き
ナナ討伐行ってきました。



龍属性の武器はルナリ子さんしかいないのでそれを担ぎ火山へ。

どこにいるのかわからないのでうろちょろ回ったあと
自分の笛の旋律に千里眼があることを思い出しました。
ルナリ子さん愛用してるくせに!


なんか微妙な位置にいて動く気配がない…。


仕方ないので行ってみると、ムービー流れました。
そらそうだw
はじめてお目にかかるんですからwww


テオと色違いなだけなのかなぁ…。
テオが強いことは重々承知の上ですので油断は禁物ですネ。

突進のカーブを教えて頂いた通りに避け、振り向くところをスイング。
火をぶわーって吹いたところを後ろ足狙ってスイング&叩きつけ。
倒れたとこにこれでもかって位殴り続ける。


いい感じに戦っているようですが
炎の鎧みたいなやつに体力削られてるとこに
爆破されて危うくなったなんてことは、、、、

あるよ!(HEROのマスター風に)


とゆうかテオよりもナナの方が爆破の範囲広い気がするの私だけですか?w
けっこう遠くに逃げたつもりが当たるんですよね、これまた。

いえ!つっこみは要りませぬ!要りませぬ!!


エリアチェンジしたあともゆとりを持ちつつ戦っていると
Lv6のケイマちゃんがナナ麻痺らせたヽ(*`∀´)ノ ヒューやるじゃーんww

感動して調子に乗りすぎて逆に引っかかれたことは内緒です…。


お時間にして15分。(かかりすぎ?)

てっきり15分で撤退するかと思っていたら逃げないので
がつがつ殴っていたら討伐してしまいました。


・・・次のクエストもハツラツなナナたんですか?

nana.jpg


色はきれいなんだけど、なんかおしいと思ったナナさんでした。
青いから水とか吐けばいいのに(ぇ


その後は塔のナナさん討伐して、ラオも討伐して、
残すはナズチとテオでする。


テオ・・・結構前に火山の方は討伐したんだけど
よく勝てたなぁとしみじみ。


順番的にはナズチ→テオで行こうと思います。


・・・これで撃退になったら砂漠のテオってクリアになるのかしら。
どうなのかしら。


とゆうか今さら言ってみるけどラオの大爪で護符を調合できるじゃないですか。
何気にポンチ
・力の爪
・力の護符
・守りの護符
しか持っておりませんでした。
やっと守りの爪を作れてなんか強くなった気分です。
あくまで気分ですがの。


よっし。
今日も元気に古龍退治してきますぞい(ノ∀`)


上位のクエはほとんど終わってないんだゼ、きゃっきゃ(ノ∀`)


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

太刀でナナの尻尾切り頑張ってたまむるです。
下位だからそんなに恐れないでも大丈夫ですよwww
私も、名前だけでいろいろびびってたんですが
やってみると案外いけるもんだなと。
戦って戦って、慣れてきたからかもしれません~。

まだ慣れてないのはラージャンですね(;´Д`)
下位でもいやだと思います・・・
最近は下位ならティガでもばっちこいと思えるようになりました(激遅

平日でもKaiならばオトモできますので
また遊びたいですね~♪

No title

ラージャン?
・・えッとー、分かりませんーッ

ナナテスカトル、私も戦ったことないです。。
でもテオテスカトルならあります♪
そのとき通信してたんですが、
相手は初心者だったので、大変でした><

テオテスカトル、可愛いですねッ♪♪

私、護符&爪(?)、4つ持ってます♪(弟が作ッた!!)

ボイチャ、気になります><
あと、前の非公開コメントは無かったことにして下さい!!

では、ブログ削除します!
でも、考えてみたら・・削除する意味ないですよね。((蹴
近々また始めるかもしれません。((殴

No title

昨日はコメできなくてすいませんでした;;

村下位見事に古龍残ってますねぇw

ナナ討伐おめです!
撃退って確か25分…でしたよね?(誰に聞いてんだw

ナヅチ…強いと思われ(何
いや、昔強走Gを盗まれてトラウマになっただけでござりまする^^;

守りの爪は強いですよ~
気分だけではありません!多ぶ(ry

No title

ポンチ様

先日はkaiありがとうございました^^
また機会がありましたら是非宜しくお願いしますm(__)m

ポンチさんの装備から全て可愛かった^^と
さとちゃん絶賛でしたよ♬
お笑いトークも楽しみです!w

またブログ遊びにこさせてくださいね^^

でわでわ(^_-)v

No title

こんにちは!
ポンチさん可愛いです!!(お気に触ったらごめんなさい)

古龍良いですな~
そして、全部やればラ2ですな?!

ポンチ様の雄姿、楽しみにしてますぞいww
頑張ってくだされ~

No title

まむる様

しっぽ切断お疲れ様です^^
やっぱり回数こなすのも大事ですよね?ですよね?
でも今のところナナの素材必要ないので、行く機会はないかもですw

まむるさんもラージャン苦手でしたかw
仲間がいてとっても嬉しいです(^O^)/
下位のラージャン…こわくて行ける気がしませぬ…
そしてティガもやっぱり怖いです;;

kaiご一緒したいですーw
ぜひお時間ある時に遊んでください^^

No title

風蓮様

ナナは村クエしか出てきませんもんねw
なので私もナナに会うまで時間がかかってしまいましたw

ラージャンはスーパーサイヤ人ですよ?(違っ

4つおもちでしたかw
弟さんに感謝ですねw

ブログもしも始める元気が出ましたら
また教えてくださいませ^^

No title

豆ピーナッツ豆様

いえいえ、お気になさらずw
毎回コメントするのは大変ですよ?w

・・・25分?w
15分と勘違いしておりましたw
情報ありがとうございまする^^

ナズチ強いですよね。強いとゆうか卑怯とゆうかw
姿見えないのとかずる(違っ
守りの爪も出来ましたし、これから頑張りますぞw

No title

まよ様

こちらこそ楽しいお時間をありがとうございましたw
またご一緒させて頂けたら幸いでございます^^

お二人ともせくしーでうらやましかったですw
私のキャラは絶対無理な気がしますので…w

まよさんもさとさんもパピメル作ってみてはいかがでしょうw
3人でパピメルズ作って(・∀・)はぁはぁ

私もお笑いトーク楽しみですっww

ぜひ、またお越しくださいませ~w
いつでもお待ちしております^^

No title

ツツ``リ様

(・∀・)ぇ?(・∀・)ぇ?
どうしましたツツ``リさんwww

古龍うらやましいのですか?w
そしたら是非お譲りいたしまry
ラージャン2頭は本気で無理なにおいぷんぷんですw
いつか企画でやってみましょうかネ。
下位だけど!下位だけど!!!

本当だ!

村クエの残し方?が
私と同じですね。
いつも、「そろそろ、行くか?
いや、まだ早い!」と
後回しにしているmemoryです^^;

そうだ、ポンチさん
リンクさせていただいて
よろしいでしょうか?

No title

memory様

まったく同じ意見でございますw
残ってるクエストをバーっと見て古龍はスルーですw
下位でも必死なので、上位の古龍…
大丈夫かなぁと不安たっぷりですw
memoryさんの頑張りっぷりなら
すぐにたおせますよ!w

がんばりましょうww

リンクの件ですが、もちろんですともw
しょうもないブログですが、どうぞ宜しくお願い致します(ノ∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

