スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達に会えた、新人キャンプ卒業

【MHF日記】


やばいぞ、これは。
気づくとえらい時間が経っている…(;´艸`)

久々にプレイ日記っぽく書く力が沸いてきたぞってことでね。


SS撮れるらしいけど撮った写真はどこぞ…?

クック連戦に力尽きたので、武器強化の為にアプトノス12頭とかひたすらやってました。
もう何しても心が折れかけてるよ…


一人で行けるのクック先生しかいないから
素材はおかしな程あるわけで、防具もルーキー装備からクック装備になりました。
しかし防御力あんまり変わらないってわけで。


しかも武器も何メインに使っていいんだか決まってないお金かかる状態。
素材も足りなさ過ぎるんだぜ!


HR10までは新人キャンプでキャッキャッできるようなので、
マイガーデンに行ってはキャンプに行きの繰り返しに疲れた頃…


ようやく友達に会えたーッヽ(´ー`)ノ

もう嬉しくて嬉しくて・・・!
フレ登録もすかさずさせてもらったよ・・・

そのフレ登録でチラッてHR見たらいつの間にか26になってたあの人。
ビックリして吹いた。


僕、まだ8なんですけど…(´・ω・`)

ついこの間聞いた時はHR11だったよね…?
なにがどうしてそんなに(´;ω;`)


哀れに思ってくれたんでしょうね!
クエストも付き合ってくださいましたよ、ありがとうまぶさん!

出会えた時間も遅かったのでね、1クエだけだったけどw

お上手になられて…!
P2G一緒にやってた頃はライトボウガン高台ハメしてた人なのに、
ガンスなんて使っちゃってもー!
ポンチ、ガンス使える人は無条件で尊敬しちゃうんだからねッ


そんな訳で、まぶさんが落ちられた後、人様のクエストに便乗便乗。
HRが10に上がったので、公式試験を受けろとギルドの人から命令されました。

試験受けるのはいいんだけども、キャンプに行けなくなるのは寂しい…


とか考える前に、ヤツを突き放す事が頭に浮かんだのでサクッと公式のザザミへ。
いや、もう、参加してくださった方様様ですよ。
ポンチ何もせずにクリアしてくださいました。


ありがとうありがとう!

しかしHR11からじゃないと受けれるクエストが広がらないので、
あともう少し頑張らないといけません。
やるぞー!今度。


そういえば、クエスト中にプーギー連れてる人がいたんだけど、なんぞアレ。

あと、教官がやたらうざい。



●追記に拍手コメレスです●

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

そして、今更、デビュー。

F

【MHF日記】

ヤツの勢いに負けて、フロンティアデビューしてしまいました…(´・ω・`)

やってる友達もいるし、ヤツもいるから、まぁ1ヶ月お試しって事でね、
始めて一週間が過ぎた訳なのですがッ


一度も彼らに出会えない不具合(`・ω・´)

くそう、アイツが誘ってきたのに何でオンラインにいねんだよ!
やろーぜって電話しても夜中の1時からなら出来るとか平日に言われても無理なんだよ!

もう一人の友達はまだフレ登録もしてないんだもんなぁー。

みんな一体いつやってるん…?(´・ω・`)



そんな訳で仕方なく一人でほそぼそとクック連戦してHR上げ頑張ってます。

が、心折れるわ。
さみしーわ。

オンラインゲームなんだから、その場にいらっしゃる方に声掛けて行きゃあいんだけども
ガラスのハートの持ち主だからね。声掛ける勇気がごじゃーせん。
声掛けてドキドキするくらいなら、一人で頑張るものォォ!(。´Д⊂)


と、頑張ったおかげでただ今HRが8になりました。


うん、HR上がるのはいいんだけど、システムが全く分かりません

見たこと無いチケットとか、鉱石とか、武器の派生とかもちんぷんかんぷんヽ(´ー`)ノ
このままグダグダ進めちゃっていいものなのか・・・?


あー、ソロ卒業してぇ。
クック先生とかP2Gと動き違うし、慣れるまで心細い。

まぁクック先生で弱音吐いてたら聞いたこともないモンスターどうすんだよってば。


あ、ちなみにキャラはP2GのPinkさんに頑張ってもらってます。
ただ声が・・・!
ちょっと高くなっちゃったんだよな・・・(´;ω;`)
低い声でいーのにあんたは


どっかでPinkさん見かけたら声掛けてやってくださいー。
ものすごいウロチョロして、挙動不審ですけども。


定位置が見つからないってゆうか、どこ行っていいかわからんのだもの。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

フロンティア、やってみた。

【MHF日記】

いつの時の電話だったか分かりませんが、ヤツに「フロンティアやんない?」と誘われまして、
うん、やんない」とお断りをしたんですよ。

気軽に出来ないのが何かイヤ。



ヤツにもどーせすぐ飽きるんだから、もったいないからやめなッ!
と、制止したんですけどねェ・・・。

その後に遊びに行ったら、ご丁寧にコントローラーも買って、フロンティアの世界に旅立っておりました。

意味なかったよヽ(´ー`)ノ
止めても無駄なの本当は知ってたよヽ(´ー`)ノ


そんな訳で、まだHR2のご様子で一緒に始めた友達はHR5。
遅れ取ってんじゃん!頑張りな!あたしの事は放っといていいから今やりな!
と言いながら、PSPごそごそ。
フロンティアがどんなものか、見学しながらP2Gやるポンチなんて真面目!(違う)


画面綺麗だねぇ。
何この街?
例の友達は?
何か教官がいるー!
P2Gと全く同じなの?
こんな武器見たこと無いー。
何このチケット・・?

と、HR2のデビューしたてのヤツに質問攻めしてました。


いやしかし、画面で人様の動きが見れるって新鮮だねー。
しかも最初の武器らしく、太刀大好きっ子が片手剣使ってるからな・お・さ・ら☆
片手剣なんて使った事ないのに、闘技場でランポスと戯れるのを横から見てて、
もどかしくて体が一緒に動いちゃいました。

そして必死すぎて剥ぎ取りする前にランポス全部消えてたってゆう。

ランポスがいない!!」って嘆いてた。ポンチ大爆笑。


その後、調子に乗ったヤツはドスファンゴに向かう訳で。


ランポスでアップアップしてる人がドスファンゴに勝てるのだろうか・・・
と横で不安げに応援してたら、エリア3でドスファンゴ&ファンゴの集団に襲い掛かられて
立ち上がっては吹っ飛ばされの繰り返しで瀕死になってました。

命からがら逃げ出したエリア4で体力回復、攻撃してもいないのに砥石しゃこしゃこ

へ、へたくそすぎる・・・!砥石もったいない・・・!
ってポロッと出ちゃったのこの口からァァァ!ついなの、ついィィ(。´Д⊂)

まぁこの間にP2G1クエクリアしちゃってたけど。


そんなわけで「お手前拝見」となり選手交代(`・ω・´)
あたいの片手さばき見ときんしゃいやー!

意気揚々とエリア3に殴り込みに行って、怯んで、吹っ飛ばされたけど。
いや、いや、あのファンゴの多さはずるいでしょーや!
四方八方から突進されたら成す術ねいわ。


ここで作戦変更。
とりあえず、ドスファンゴにお掃除して頂きましょう、と誘導作戦。
見事にお掃除してくれたドスファンゴ、頭悪すぎる。


1対1なら余裕余裕!そんな気持ちで華麗な立ち回りをするわけですが、
いかんせん最初の武器ですよ。いただきものですよ(知らないけど)

戦えるんだけど斬れ味がァァァァ!
最後は斬れ味赤くなってたもの。



・・・最初のヤツの無駄な砥石が無ければもう少し余裕で勝てたんじゃね?


まぁそんなこんなでP2Gとあんまり変わらないんだなぁって印象。
発掘場所も分かるので勝手に鉄鉱石とか集めてランス作っちゃった(つω`*)
ヤツ、使い方も分からないのにねッ

「太刀作ってよ太刀ー。太ー刀ーッ!」と超うるせーので、作ってあげました。


あ、あれ?
ポンチ良い様に利用されたのか?


結論・フロンティア良く分からんヽ(´ー`)ノ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。