

【MHP3rd】TAPさんのハチミチに涙目。その1


オフ会参加者の皆様、先日はお疲れ様でした。
ああ言うモチベーションって大事ですよねー!
本当に素敵なお時間を過ごすことができました。
幹事のシヌさん、本当にありがとうございました、
二次会幹事のハゼルさん、本当にありがとうございました!
そして、参加者の皆様、本当にありがとうございましたー!


では、はじまりはじまり~。(畳みます)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】狩り合宿-No1危うし-

記事書くのが遅いのいつものことだ。問題ない。


半年以上前からお話が出ていて、待ちに待った狩り旅行が決行されました。
来年の2月なんてまだまだ先だなぁ、早く2月にならんかなぁと思っていましたが、
過ぎてみればアッと言う間すぎて、来週もう1回行こうぜ!ってなってたポンチ。

いやぁ本当に楽しい1泊2日の温泉狩り旅行でした。

参加者のご紹介。

石丸子さん@髪の毛の話で朝から盛り上がっちゃうよ!サラサラうらやましいけどなぁ
ごましお@終始「No1狙いにきてる!」って言われてた。ゆ、譲りますけど・・?
七瀬さん@ポンチは七瀬さんを避けていません(笑)
姉さん@肉まんツアー最高の出来でしたな!風呂上りのビールうまかったねー!
ノリコさん@偽たばこありがとう・・!まじで焦った。蔑みをありがとう・・!
よっちゃん@あんなに長い時間一緒にいれて新鮮だったー!アジ事件もいい思い出・・
リータ@特に一緒に居た時間が長かった気がします。そりゃ友好度もズバ抜けるなw

そしてポンチ(アホの人)の計8名。


いつも笑いが絶えないメンバーですからね、
今回の旅行も然り。腹筋崩壊するかと思いました。

ノリコさんは途中で合流なので東京駅で集合した7名はお弁当を購入。
7人中5人がまい泉。超貢献。ジャーマネ発信。
乗車してから、朝ごはん食べてきたしまだいいよねーなんて話してたら、
どこからともなく漂ってくる素敵な香り。
辺りを見回してみると・・姉さんと石丸子さんがひき肉の美味そうなのオープンしてた。
なんかつられて七瀬さんもまい泉開けてた。

それにつられてポンチもまい泉オープン。
に、つられてリータもまい泉オープン。
ごましお&よっちゃんは先に購入してたドトールのベーグル、おにぎりオープン。

よっちゃんのおにぎりの食べ方が超可愛いw

結局全員お昼ご飯をすまし、狩り開始。
1クエ行ってる間に、「そろそろノリコさんの駅じゃないか?」との話に。
PSP画面見ながら窓を見るを繰り返し、ゆっくり止まっていく踊り子。

なんか視界にエスキモーの人がいた!
全員でギャーギャー言ってたら、ノリコさんだったww
エスキモー界のすたぁ参上ですよ。

天上界の方といい、エスキモー界のすたぁといい、すごいなぁこの集まりw


なんか長くなりそうな予感がするので、畳んでおきます。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】特訓ッ!

狩り旅行参加者の皆様、お疲れ様でしたー!

旅行日まで長かったのに、終わってみればアッと言う間でしたなぁ。
流石に、1日目の夜は肩、腰、手がバリバリになってしんどかった・・・。
もう無理だぁと思ってましたが、次の日になったら超元気★

狩っても狩っても時間が足りん!って感じでした。
次回はぜひとも2泊3日で(真顔)



狩り旅行レポは次回に持ち越しで今日は題名の件。
決して面白い事がありすぎて覚えてないとかそんなんじゃないよ!
今回はメモるんだ!とかいっておきながら、
携帯メモに「ごましお ハチミチ」しかなかったとか、ダメな子でごめん。


という訳で題名のお話。


旅行前日に、お久しぶりに黒猫さんに遊んでいただきました!
お誘い内容が「ジョーの特訓お願いします!」です。

何故ならば、職場の人たちと遊んでる時に、今度ジョーの特訓しようぜ!って話に。
「あーいいっすねー」と返事はしてみましたが。
あの人たちと特訓しても身にならないって言うか・・・。


黒猫先生に教わった方が勉強になりますからね。真面目に。
でも厳しいことおっしゃったりします。
ジョーソロ50頭やってもらうから、ですって。

お そ ろ し や




そんな訳で、ジョー1戦目。

ポンチが過去にジョーと戦った回数は1回です、1回です。
戦い方がマジでわからん。

遠巻きにうろちょろしていると、
「ジョーは遠くに居ると危ないよ」とのお言葉に、恐怖を感じながらテクテクそばへ。

・・・・こわすぎる。

無理無理!ってちょっと距離取ったら、ガバッとなんかされて、いてぇ!と叫んでいたら
「それ捕食だよ、気抜いてると危ないよ」

初捕食きゃはー☆
とか喜べるレベルじゃないだろアレ。

みるみる減っていく体力。

「た、たすけてぇぇ」

「こやし玉は?」

「え、持ってきてなi」

「は?一人の時どうしてんの?」

「え?一人の時、こやし玉っているもの?」

「どうやって脱出すんのww」

「それはオトモがこやし玉を・・って一人の時に使えるんだ!分断させる為だけじゃないんだね!」


ほら、黒猫先生にまた一つ良い事教わっちゃったヽ(´ー`)ノ
おまえが知らなさすぎって話はどっかに捨ててきてください。

そんなやり取りしてる間に捕食から逃れる事が出来ず、1乙。
こ、こわい、ジョーの捕食マジでこわい・・・!


ジョー2戦目。

黒猫先生、だんだん厳しくなってまいりました(´・ω・`)
さきほどはガンランスで来て下さってたのに、今度は片手剣ですよ・・・。

「お前が頑張らなきゃ永遠に終わらんぞわしゃしゃしゃ」ってことなのかしら。
でも麻痺で来てくれる辺り厳しさの中に温かみを感じる・・・気がする。


先程の捕食が脳裏を過ぎるのですが、何とかへばりついて頑張っていたつもり。

気づいたらフワッと乙ってた・・・!
「あれ?」って言っちゃったもの。
「何そのふわふわ感w」って言われたもの。


近くにいても遠くにいてもイビルジョーはこわいです。


最後、乱入クエストが発生しましたが、お付き合いくださってありがとう。


黒猫先生の特訓で、とりあえず!と思って終焉行ってきたんですけどね。
25分針でジョー倒せたんだけど、チガとナルガ同時なの忘れてて、
大惨事にてリタしました。

ジョーで終わった感があったんだよ・・・!
同時にチガとナルガ降りてきたとき絶望だったんだよ・・・!


そんなわけで、特訓ありがとうございましたー!
またお時間が合いましたらよろしくお願いいたしますw

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】追いつかれた・・・!

HR4のクエストがあと1つで全部終わるよ。
でもHR3のクエが3つ残ってるよ!
4つとも2頭クエなんだよ・・・。

2頭クエになると全く気が進まなくなるんよ・・・。
それでも頑張って埋めたほうだと思うんだけど、先は長いィィ。


という訳で。

HRあがったー


バナナとピンクバナナのクエを残して、ナルガの緊急行ってHR上げてきました。
イヤッフゥ~!火山ホリホリ出来るゥ~!

って早速火山の採取ツアー用に装備を作りましょうそうしましょうと、
下位のレザー装備を作成。

*神の気まぐれ
*高速採取
*採取+2
*ハンター生活

防御力は10未満です・・・。
戦わなきゃいい!ペイントだけ当てて逃げながら採取すればええ!


火山が解禁されてから、本気で採取ツアーしてしてなかったらですね。
昨夜、ポン母のキークエやってる最中にポン姉からメール受信。


HR5になったよ!ただ今防具作成中!


お、、、、、

お、、、、、

追いつかれた・・・・・ッ

まずいこっちゃ、まずいこっちゃ!
あの人ソロでどんだけ頑張ってんだよ・・・!

もう上手い下手関係無しに、気持ちの部分では敗北って感じです。
その集中力分けてくれよ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】ジョー初体験!

職場のモンハン仲間とまたしても狩ってきたよ!
何度かお断りも入れたけど、ハイペース過ぎるでしょーよ!
全員、アドパ環境が整っていることが判明し、更にハイペースになりそうな・・・

まぁ毎回居酒屋でやってたらお財布カッツカツになっちゃうん・・しんどー

今回は、アマツなんちゃらを手伝ってくださいと言われてたんですが、
知らねーし!
ってことで、と言うかその前にポンチのHRじゃ行けないんじゃね。
となりまして、ジョー初体験してまいりました。



P1000633.jpg

奇跡的に4乙失敗とか・・・!

動きを見てるつもりでウロチョロしてたはずなのに、
気づいたら死んじゃってたんだよねぇ・・・。ふっしぎぃ!

最後、逃げ惑ってたらちょうどKさんと同じところに逃げてたらしく、
黒い煙に当たって二人同時に力尽きちゃったって言う・・・!貴重な経験させてもらいました。


Rさんがね、不憫に思ってくれたらしく「上位の防具作りましょうか!」と。
でも何作っていいかわかんないしぃ、って上位行きたくない意味でウダウダしてたら
Kさんに「じゃあキークエ付き合ってもらっていいかな」と。

魚の人2匹に赴きました。
おほほ、前回マジで変な汗出た例のアレですか。

まぁ何とか死なずにすんだ気がしたような、死んだような。
どっちでもいいか、そうね。


色々クエスト行ってきたのですが、またお時間も良い感じになってきたので最後のクエに。

もちろん、ジョーリベンジですよ・・・!
バカだろ。アホだろ。リベンジ出来るほど余裕ないの見て分かれよ・・・。


なるようになれ!
と覚悟を決めまして、お二方のサポートに徹しようと思い粉塵大量に持ち込んだ。

開始、10分ほどでですね・・・
またしても例の事件が起きる訳ですよ。

「Kさんが離脱しました」
ぴぎゃー!
また!?またなの!?
むしろポンチが離脱したかったんだけど!まじで!!!

「リタイヤしても良くねーですかね・・・」
って小声でボソボソッと言ってたんだけど、Rさんシカトですからね。
ポンチを1と数えちゃいかんぞ!オトモ以下の働きしかしないゾ!


って自他共に認めるチキンプレイ披露してきた。
常に遠くのほうで粉塵飲んでた。自分体力MAXなのに。

しかし、Rさんが死にそうになったときのポンチのぶん投げた閃光玉は神がかってた。
お二人に褒められたもんね。

おーいえ、まかせろ、攻撃以外は!


半べそでしたが、クリアできました。
魚の人の時よりめっちゃ嬉しくて、クリア出来たときハイタッチしちゃったからね。
場所が居酒屋なの忘れて大声で「いやぉっしゃぁぁぁ!」って叫んでた。
周りのお客様にはご迷惑お掛けしまして。すんません。


この先、居酒屋で狩るときがあったら最後にヤバいクエ行くのやめたいと思う。
何故かポンチの電源だけ長持ちしちゃうから、危ない目にもう合いたくないの・・・!


Rさんが欲しがってた爪、出なかったんだってー。
もう行かねーよ!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

