スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩猟笛でマガチガ!

日程は謎ですが、もうすぐ恒例の狩り会&女子会でございますッ!
そろそろリハビリと武器作り開始しないとMVP取れないよ!

まぁ今まで一度も取った事ないですけどね、ははーんヽ(´ー`)ノ


本日は題名の通り、マガジン 暴虐の轟竜 (マガチガ)に狩猟笛で挑戦です。

とうちゃんさんのお宅で挑戦なさってたネタなんですけども、
拝見して「そういえば2つ目に使用回数が高いのに笛でマガチガやった事ないな」
って事で食いつかさせて頂きました。

一番使用回数の高い片手剣はこの先も挑戦する事はないでしょう・・・!

狩猟笛は闘技場訓練にもありますよね!片手剣もあるよ・・・
一時期、笛で大剣のタイム抜きたい!と思って相当やりこんでました。
まーぁ2分切ることも出来ませんでしたが、
おかげで笛の立ち回りが何となく(ここ大事)分かってきたので
マガチガも体力増えたティガって事でどーにかなるだろと、笛でスタン取ると気持ちええよね!


装備は困った時のナルガさん!に笛吹き名人、研石高速、回避+2、回避距離UPで
武器はブルートフルート雷びりびり。

縛りないよ!よ!
恐いもの!


自分強化の武器出移動がいきなり効果切れたら焦るし、
演奏はマガチガには聞かせないよ!って事でモドリ玉もポーチイン。



てゆうか自分って
今まで何かっちゃあ叩きつけしかしてなかったのですが、
訓練所のおかげでようやくぶん回しメインで戦えるようになったんですね!


攻撃のタイミングは
キシャーがぶがぶはもちろんの事、かみつき1,2はかみつきが終わった後に
顔へぶん回し1回してティガが自分に軸合わせしてる時に回避。

その位顔のそばに居るともう一度かみつきするか、その場で回転してくれる事が多いです。
それでちょこちょこ気絶値溜めてました。


スタンした時はぶん回し×3→叩きつけ。
怒った時は振り向きにあわせて叩きつけ。

って感じかな。ポンチの攻撃のタイミングは。人それぞれよね、うんうん。


まぁ途中で心眼効果切れてたの気付かなくて、弾かれたところにかみつかれて
1乙したけんどもッ!(`・ω・´)


マガチガ・笛


わーい、クリアー(ノ∀`)

これでマガチガクリア武器が増えたぞー。
残す武器は、片手剣・ガンランス・ヘビィボウガン。

ヘビィは頑張れば何とかなりそうだけども、片手とガンスは無理だ。挑戦する気にもなれない。


笛でマガチガクリアできたので調子に乗ってモンスターハンターも頑張ってみよっかなー


へっへー。
コテンパンにしてやんぜー。


と思ったらコテンパンにされましたティガに(´・ω・`)アルェー?
クリアできねーよちきしょー。



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

お久しぶりです。

ついったでは毎日のように呟いておりましたが、
そのせいかブログの方の更新が滞っておりました、こんばんはポンチです。

うわー。
約1ヶ月ぶりの更新になるっぽいです!

てゆうか、狩り会@チェックのれぽ書けなくて本当にすみません・・・!
参加なさった方々が光の速さで上げていく中、それを拝見して満足してる自分がいたり。

気持ち的に色々とあったり、
プライベートでバタついてたりで、
ブログ書く元気もなかったりして・・でも久々に更新ってことで!

何書こう(*´・ω・)


モンハンはですね、りある狩り会以来触ってないんですねー。
だからネタがなくてブログ書くにも書けなかったり、仕方ないよね!ね!


あ、そうだ。
ちなみにポンチ、kaiが今出来ません(´・ω・`)
ただkaiの設定してないだけなんだけど、めんどくせぇ。

一時期は輪を広げたいなぁなんて思っておりましたが、
そーゆー元気もなくなってしまいまして、りあるで遊べるしなぁって感じ。
アレだったらアドパで十分だしね(ノ∀`)


そんなわけで、約1ヶ月ぶりのモンハンをね!
昨日アドパで遊んでもらったわけですね、黒猫さんに。
久しぶりだったけど、遊んでくれてありがとうです(*´艸`)


最近はDSのドラクエモンスターしかやってなかった自分ですので、
操作がまず問題だわってゆうお話をしたんですけどね、
どうやら黒猫さんも久しぶりなモンハンだったみたいで。


お互い久しぶりならハチャメチャになってもいいんじゃね?ってことで
マガチガさんに行ってきたよ!

だが、だ。
黒猫さんはどうやらメタルギアでティガレックスに会っているらしく
実際問題ティガ自体はそんなに久しぶりではないと。

あんなにマガチガ愛で頭おかしいって言われてたポンチよりも身近にいたようですね。

でも武器に関して「マシンガンないの?」って言ってた。
いつもマガチガに「盾がないと駄目」って言ってた黒猫さんがだ!
違う方向で成長なさっているようだよ・・・!おめ、おめでとう・・・?|・ω・`)




超グダグダでクリア。
大好きなマガチガさん目の前にして背中見せて逃げてってからね。
Angeちゃんがすごく勇敢に戦ってくれておりました(`・ω・´)

20分針だったんだけどもその間に使った閃光玉1個ってゆう。
久しぶりにしてはちゃっとハードル高すぎんじゃねーのって思うんだが。
自分は調合分も持ってきていたのですが、黒猫さんが使うまでは使うまい!と
勝手に目標決めて頑張っていたのですがねぇ・・・

ねぇ、閃光何で使わないの?
って質問に。
え、持ってきてない

さすがすぎて驚くこともできないわようヽ(´ー`)ノ

ちなみにクリア時の回復アイテム何も無かった(`・ω・´)使い切ってたわ。
むしろ恵んでもらってたもの。


いはー、ソロで5分針出したとか嘘みたーい。


そしてその後ポンチがヒーラー着てクエスト行きたいなーってゆう我侭を発動。
クエストチョイスは黒猫さんにお任せ。
受注してみたら上位のレイア2頭@闘技場でした(;´-`)


1

砂埃がすごくて良くわからないのに写真でかくしてみた(`・ω・´)
何アピールかって?

ポンチがトドメさしたってゆうアピールだけど何か?


いや、ビックリする位連携とゆうか、ポンチの合図の出し方がひどいっつーか。
黒猫さんがいる方にレイアが行ったときにポンチが放つ一言。

行ってる行ってる!」どかーんちょww」みたいな。

行ったよーとかじゃないからね・・!
Angeちゃんまでの距離が縮まってからお知らせしちゃってたからね・・・!
逃げる事もガードもできねーよ!って、そうゆうことだと思う(ノ∀`)


昨日は2クエストのみでしたが、久しぶりに遊んだモンハンはやっぱり面白かったです。
ソロではなかなかヤル気にならないけども、PTは楽しいね!

遊んで頂いた黒猫さんには感謝、感謝でございます。
本当にありがとうございましたー(*´艸`)



てゆっか、久しぶりすぎて、文章がヒドイと書きながらに泣きそうです。
今までも勢いで書いてたはずなのに何かが違う・・・!

やはし間空けるのは良くないね、自分にとって(´・ω・`)
何かあれば更新がんばろっかなー、負担にならん程度にー。

文章って難しい・・・!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

題名に困る時

どうしよう、いつの間にかponchiが2ndキャラになりつつあるよ・・・!

じーさまのがHRが上と言ったらそうだけども、力の入れ具合に差がありすぎる。
ごめんじーさま。
ponchiの方が一段落したら構ってあげるからね。

そんなponchiの進行状況。
残ってる村クエスト書き出してみようかなと思ったらありすぎてビックリした件

★8

・翠色の津波
・砂漠の疾風作戦
・眠りの瘴気と毒の霧
・旧密林の捕食者たち
・風翔龍の襲撃
・皇妃座すは炎の宮殿
・藍の流星
・接近!ラオシャンロン

★9
・「マ)王 方角のマオウ
・4つの巨搭
・鎧の覇者グラビモス
・黒甲冑、弐領
・雷電
・恐れる鎧武者
・砂塵の波状攻撃
・絶体絶命
・真夜中の謁見
・宵闇に消ゆ
・古の霞龍、オオナズチ

*最終極秘依頼 覇竜討伐
     ↓
*モンスターハンター

うえぇぇ・・・!先が長すぎるんですけど・・・!


結構やってると思ってたらリオレウスばかりが討伐数増えてるだけでした(ノ∀`)
未だに「火竜の紅玉」1個しか出てません。
頭も壊して捕獲してるのに、どんだけもったいぶるんでぃ!こんちくしょー。

紅玉が出ない分、上位のシルバーソル作れないんですけどゥ・・・。

下位のリオソウルで上以外のクエスト踏ん張ってるよ(´・ω・`)

運任せな紅玉なんて二の次にして上位のガルルガ装備作ろうかなぁ。
あと、ナルガ・・・、パピメルもう少しで作れそうだしなー。
回避性能そんなに作らなくていいか。ううむ。
あ、作った事ないチガの装備でもいいな!耳栓大事。
チガ2頭クエやればすぐ集まりそうだし。

チガならいくらでもウェルカムヽ(´ー`)ノ


とゆうか、上位の装備こんなにいるのか?


さて、狩り会@チェックまで一週間を切ったのですが、
チェック柄は結構皆様悩んでいるご様子。

良かった、自分だけじゃなかったんだ・・・!とちょっと安心してたりして。

でも、伊勢丹の袋は着てこないよ・・?
COWCOWのパクリになっちゃうしね!ポンチの場合ゴワゴワしちゃうからね!
期待しちゃだめェェェ!



そしてこの狩り会では、お初の方がいらっしゃる訳でッ(`・ω・´)
クリスマス会にお会い出来なくて(自分の体調管理が出来てなくて)正直落ち込んだり。
お忙しい方なので、今回お越しになられると聞いてもう、ヤバイヤバイ。

印象付ける為にも派手なチェッ・・・伊勢丹の紙袋ってこと・・・?
いや、違う、落ち着けオレ!テンパるない!


色々な意味でドキドキ、楽しみな狩り会です。

あぁ、次の日が休みなら良かったのに・・・!
月末に有休なんて取ったらブーイングの嵐だもんなぁ。



【追記に拍手コメレスです】


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

中の人に縛りは無理。

最近は専らponchiで村クエ・訓練所通いのポンチです、こんばんは。

闘技場訓練はキリン訓練を出していないせいで
増弾のピアス手前で足踏みしておりましたが、先日村クエのキリンを討伐して
ようやく訓練が出たのでそちらをサクッとクリアしまして。

増弾のピアスゲットでございますーヽ(´ー`)ノ

じーさま?まだだよ。

一区切り付いたし、武器の強化しようかなって事で、
村クエの★8のキークエストをクリアして★9へ上がる緊急ナルガ。

ランスでナルガは苦手どころの何者でもない。

出て来いハンマーッ(`・ω・´)
とゆー訳でグレートノヴァを背負って行って来ました。
うん、ほとんどハメ的な感じで捕獲して終了。


強化したくてたまらない武器がほとんどレウスとレイアの紅玉ってゆう…!
★9にもなれば搭で金銀があるので戦いやすくていいんですけどね!

レウス5戦、レイア5戦
全部捕獲してるのにも関わらず、出るのは逆鱗ばかりってどうゆうことなのか。
さすがに心が折れて、
「もーいーよーっだ!他のクエストクリアしてきちゃうもんねッ!」

で、行ったのが
旧砂漠レイア、森丘亜種2頭、旧沼地金銀。
全然諦めてなかった(ノ∀`)

旧沼地の金銀の時にようやくレイアの紅玉が出た・・・!
何なのこのペースは・・・!


とゆうか、最初に始めた頃はランスとライトボウガンで行くわ!
なーんて意気込んでいたのですが、訓練所やったらもうどうでもよくなって解禁。
今じゃ全種類の武器持ってるよこの子(´・ω・`)
いやぁ、一つの武器のみで頑張ってる人ってすごいなぁと思った。
モンスターごとに楽な武器ってあるじゃないですか。

全力の言い訳ですが

楽な道楽な道ばっかり選んで進んじゃうの悪い癖ですよ…ええ。


そしていい加減ね、武器の強化もいいけども防具作ってあげないとダメじゃね?
と思いまして・・・。
何たって★9まで頑なにリオソウル
じーさまと一緒ヽ(´ー`)ノ

上位のシルバーソル(だっけ)作ってあげようかなぁって思ってのレウス紅玉。

さすがに「地獄から来た兄弟」「金獅子襲来!」とか下位装備で行くの怖い・・・。
レイアとレウスはまだ行けたけども、何か違うじゃない!
・・・何度も死んだけどね?


だがぁ!しかしぃ!
紅玉全然出ないから、痺れ切らしてリオソウル・グレートノヴァで兄弟に突っ込んじゃった。
頭だけガルルガフェイクで。

1乙でクリア出来たけど、集会所は行く気にならんなぁこの装備じゃ。


あとラージャンはガンナーパピメルでクリア出来たんですが、

ponchi・ラージャン

マグマの中でとどめさしてもーた・・・!

弓だったから!弓だったからァァァ!
貴重なラージャンの素材なのにィィ!!!


いつも携帯カメラから撮影してるんですが、携帯変えたらサイズがやたらデカイ。
PSP横にして撮ればいいのか?
今どきの携帯使い方が良くわかんないよう・・・

友達に「ドコモショップ行けよ」って言われたもんね。
なんかプライド的に許されないんだよそんな事は!ちっさなプライドだけども!


そんな話は置いといて。

残すキークエは「砦と砦」って事でシェーンガーオレーン!
手持ちのボウガンじゃ討伐出来る気がしないので即席でヘビィ作ってみました。

ナナホシ天砲

やだ、何コレ、かわいい(*´艸`)
背中に天道虫がいるよー!かわいいよー!

撃退にて終了。
しかも砦耐久30%www

あっぶねあっぶね!

これでアカムトルム出現でございますー。
下位防具で勝てる気がしませーん。


どうしようかなぁ。集会所も進めて行きたいしなぁ。
その前に特別訓練あと少しだし、そっち頑張るかなー。




あえ?じーさま?
やるやるよー。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ぼちぼちやってる。


お、結構間が空いちゃったなぁ。

先週の金・土は家に居なかったし、月曜から体調崩すしで
あまりモンハンもやってませんでしたし、PCも触ってなかったのですよ。
書く事ないから仕方ないよね、間が空いても・・・ヽ(´ー`)ノへへ


あくまで「あまり」ですからね。

3人目のponchiで未クリアの訓練所埋め位はして遊んでましたよ。
グラビの太刀と主に特別訓練やってました。
アレですね、Pinkさんでクリアしてるとは言え、大分前の事&必死すぎで
今回もかなり気が進まないんですよねぇ(´・ω・`)

特にやっぱりガノトトスショウグンギザミ・・・。


全武器制覇してるのはリオレウスだけでーすヽ(´ー`)ノ

まぁボチコボチコ剣聖のピアス目指して頑張りまっす!
じーさま差し置いて小娘のが力入っちゃってるゥゥ!

ダメ、狩り会でじーさまも使ってくんだから、武器強化しなきゃ!
って事で、昨日黒猫さんに遊んでもらいましたー(*´艸`)


多分、武器の前にG級防具作ればいいのに!ってお話なんですけどもね。
防具になると素材たーっくさん必要になるじゃないですか。
そこまで付き合って頂く訳にはいかないってゆうかぁ・・?
トレジャーとか付き合って貰ってる人間が何を言うか(`・ω・´)


そんな訳で、体調もそんなに万全ではなかったので昨夜は2クエのみ!
・秘境を目指して
・やっぱり マガチガ!

ですん。

天鱗ほじい!ほじいよう!
とゆうじーさまのワガママです。

ティガの天鱗じゃなくて、レウスの天鱗ね。
マガチガ様はただじーさまでクリアした事がないのでやりたいだけ&金儲けです。


■秘境を目指して

武器の種類もそうそう持ち合わせがないので、一番斬れ味があるハンマーで行こうと
集会所に駆け込んで行ったじーさま。
どれ、腰が心配だがたまにはハンマーを振り回すとするかのう
若い娘がじーさまを心配そうに迎えてくれたのですが・・・
その背中に赤ん坊をおんぶしていました。

じーさまは娘の小さい頃を思い出し、若い娘にこう問いました。

可愛い子じゃの、名前はなんと?

若い娘はこう答えました。

ぽりごん

そうかそうか、ぽりごんと申すか!立派な名前をもらったのう!

小さなぽりごんはじーさまの腰をジッと見つめ、何かを語りかけてきます。
その瞳に何かを感じ取ったじーさまは髭に隠れた口の端をクイッと上げ小さく微笑み、
自宅に戻っていきました。

ぽりごん、どうしたの?あのじーさまに何したの?

若い娘は二人のやり取りを不思議に思いましたが、考える間もなくじーさまが戻ってきました。

娘さん、待たせたな。ぽりごんがワシの腰の心配をしてくれてな、
 ハッハッハ、老い耄れにハンマーはきつい事がバレておうたわ!


ぽりごんたら・・・お恥ずかしいです、すみませんねぇ

じーさまは手に慣れた大剣を背中に、若い娘は赤ん坊を背中に、
秘境を目指す為に集会所のドアを後にしたのです。




ごめん、ポンチが「ポリタン」の事「ポリゴン」って言ったんだ!
物語風にしようとしたら黒猫さんが言ったみたいなストーリーになっちゃったッ!


このときの状況ちゃんと説明すると、
あ、ハンマーかぶったから変えてこよっと。それポリゴンでしょ?
って聞いたらですね、
いやいや、ゲームは全部ポリゴンでしょーよ。ポリタンねポリタン
ってゆうね、顔から火が出るんじゃないかっつーくらい恥ずかしかったってゆうね!


まぁそんなこんなで始まったレウス戦。
Angeちゃんがスタンぼこぼこ取ってくれて、おかげで尻尾も切れて万々歳☆

尻尾の削りほんと危ないわ・・・!

うおー尻尾いてぇ、でもまだ大丈夫だよねー?
なーんて聞いてる間に
もう危ない、危ないから!
ってな展開。

溜めてる間に瀕死になりかける、流石下位装備ヽ(´ー`)ノこわい、マジでこわい!


捕獲の見極めを付けてる訳でもないのにAngeちゃんの合図で捕獲完了。
すげーな、Angeちゃん位までいくと己の感覚が見極めになっちゃうんだな…!
何言ってるかわからねぇ。

なんと、報酬に2%の天鱗が出た――ヽ(´∀`)ノ――!!!ヤフーン

物欲センサーなんてものはじーさまに通用しないんじゃいー!

クリア後に何度も何度もAngeちゃんにぼこぼこ飛ばされたんだけども・・・!
お年寄りには優しくしなきゃいけないと思うんだ!


欲しい素材は手に入ったものの、お金が全く無いじーさま。
なんか普通に言ってしまった一言。

お金ちょーだい

ちょっと待てと。ここから猛抗議が始まる訳ですねー。
お題は違いますが、もう遊んでいただくと毎回説教されてる気がしないでもないよww

天鱗が欲しいと駄々こねるじーさまが貼れないクエストを貼ってくれて、
ハンマーでスタンも4~5回頑張ってくれて、
狩りに対してとてもとても真剣に取り組んでくれた恩人Angeちゃんに対して?



最後にカツアゲたあ、どんだけ腐った根性の持ち主なんだ、と。


だだだだって、アイテムBOXパンパンで素材もポイポイ捨てちゃう位
お金持ちならちょこっと位じーさまに恵んでくれたっていいじゃない・・・!ぁぅぁぅ

ポンチが…じゃなくてじーさまが悪かったです、ごめんなさいッ!
自力でお金稼ぎます!じゃんじゃんばりばり稼ぎますゥゥゥ!

って事で向かったのがマガチガですよーい!


Angeちゃんがランス、じーさま大剣。
いや、もうG級まで行くと使える武器が限られてくる訳で、
大剣ばかりが使用回数増えてってしまうよォォォ!


ってな訳で3乙終了(`・ω・´)

勝てるはずないんだよリオソウルじゃ・・・!なんて思ってみたけども。
ランポスーツも下位装備だよね?
むしろリオソウルのがまだ頑張れる子?
高耳、高速砥石ついてるもんなぁ。

アッレー?おっかしーなぁ(´・ω・`)


何だか前回の記事といい、ラストに行くクエストが毎回残念な結果な気がするよ?
そんで次回リベンジじゃー!ってバイバイ。


で、でも次回はフルフル付き合ってもらうんだ!
フルフル装備作るんだ!

付き合ってもらう気満々(ノ∀`)てへ☆

他のゲームでわいわいしてたせいで2クエだけでしたが、
楽しいお時間をありがとうございましたー!

またお時間が合えばよろしくお願い致します(*´艸`)




【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。