

ラムしゃぶとマガティガ

先日、友人の結婚祝いとゆうことで「ラムしゃぶ」食べてきました。

前に日記に書いたトコですが、お気に入りになってるってゆう。
行こう行こう言ってて実現出来てないな・・・。

まぁ来月旅行あるし、のんびり企画してけばいっか☆

「ラム」って聞くと臭いんじゃないの?と第一声で聞かれることが多いのですが、
ジンギスカンのようなお肉を想像してはいけません。
↑これを想像したら臭そうってなると思うんですよ。
現にポンチ自身「ラムしゃぶゥ?臭そうだし、しゃぶしゃぶ出来るのォ?」って感じでした。


なのでラムしゃぶのお肉写真撮って来ました(`・ω・´)


らむしゃぶ

ジンギスカンとは似ても似つかないお肉の薄さッ(`・ω・´)うん、わからないねッ!
新鮮だから生でもイケちゃうッ!
4人でこのお皿で3回、半分サイズを1回おかわりしちゃいました(*ノω`)
食べすぎな気もするけど、超食べやすい&太らない(と、信じている)から大丈夫。


おねいちゃん方、本当に今度行こうね☆
しかもこの店にイケメンの男の子働いてたよ(・ノ∀・)

・・あ、喜ぶのってポンチだけですか、そうですか。



ラムしゃぶ食べて元気つけてマガティガ連戦してきましたですよ。


太刀でオトモ無しクリア出来たので、次はハンマーでオトモ無しクリアしてみよう
ってことでやってみたら、案外あっさりクリア出来ちゃったってゆう。
武器が違うだけで基本の立ち回りって一緒ですよね?


1回目ー。


1回目


初の15分針で超興奮しまくったっす。
写真撮るのに手ぶるぶるしてたもの(ノ∀`)斜めってる斜めってるー。
しかし、高耳もついてないし、回避性能もないしで超つらい☆
奇跡的に死ななかったけど次は・・・。


2回目ー。


2回目


やっぱり2乙しちゃいますよねェヽ(´ー`)ノ
でも何故か記録更新でけた。
ティガって戦えば戦うほど、楽しくなってきてもっともっとーってなるの。
中毒ですがな、危ないですがな。


ってことでカイザミをやめてナルガで咆哮よけてやってみたらどうかな?

3回目ー。


3回目


キタコレキタコレェェェェ(`・ω・´)
コレもう少し頑張ったら10分針・・・!ハァハァ
でも後2分短縮とか無理臭い。いや、無理だろうどう考えてもッ!

しかし回避性能ってすげぇなぁと改めて実感。
回避性能なくなると咆哮で吹っ飛ばされて乙りんこ☆ってゆうお決まりのパターンですもん。

ちょっとずつだけどタイムも早くなってきたので
まだまだやりまっせー。

てゆうかギルカが全部マガティガ一色になってもうた(*ノω`)
いい加減どんだけ好きなんだよティガwww


明日はりある狩り会ッ(`・ω・´)
黒龍の紅翼が欲しいお☆ってリクエスト頂いてる。
マジか・・・。新品のしかないお☆
G級のミラなんてこれっぽっちも出てないもんねー。

まぁ3人なら何とかなるでしょう。
そろそろおねいちゃんも遠距離使ってみるといいと思うんだッ!にんまー


明日はよろしくお願い致します(*´艸`*)



【独り言的な】

やっぱりアレするもんだ。なんかもーバカすぎて苦しいよ。
バカポンチ、アホポンチ、バカポンチィィィ(。´Д⊂)
自分、人様に迷惑を掛けないしっかりした人間になりたいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

振り向けばマガティガ。



ブログにツイッター表示してみたけど、ナニコレスクロールできないんだけど
べったりくっついちゃってるんだけど。
もう訳わかんないから、いーやこれで。
諦めの早さに定評があるポンチです、こんにちわ。
そんな挨拶あるか・・・!


昨日も寝る前にマガティガ行ってきました。
うん、今ものすごい楽しくて一日一回マガティガって感じです。
一回じゃ足りなくて2~3回行ったりするけど、
肩を痛めたと思ってたのは、力が入りすぎたただの筋肉痛だったみたいです。
どんだけ運動不足なんだってばよ・・・!


そんな訳でマガティガのタイム縮めるよりもオトモ無しで安定して狩れるようになろうと。
そんで徐々にタイム縮めて、最終的には縛りでクリアヽ(´ー`)ノ

とかデッカイ事言ってからにこの人。
自分の実力全然分かってないっすよー、危ないっすよー。


まぁそれはいつになるか全く予想不可能ではございますが
少しずつ成長していければいいなー。

てゆーか、ティガ以外と戦わなすぎなせいで他はまともに狩れません。あしからず



マガティガ



昨日でようやくティガ討伐数が210頭になりましたヽ(´ー`)ノ
次を行くレイアに70頭ほど差をつけての断トツ1位ですん。

こちらは太刀で行ったのですが、ティガと相性いいよね?ね?
斬り下がり超助かるー。

ガード出来ない分、欲張らずに当てれるとこだけ当てて後は回避性能頼り。
当てるのも頭を確実にチェストーーーーーーーッッ!!!って感じ、どんな感じ?
頭にざっくり入ると気持ちいいねー。うんうん。


太刀で無乙クリアできる日は果たして来るのだろうか・・・!


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

MHP2G熱再び・・・!

月曜日の朝っぱらから愚痴を聞きつつ、愚痴が巨大化してミーティングに突入。
1人で上司に向かい激論を続ける職場の方を横目にポンチは軽く白目になってたね。

眠いもん、月曜日の朝だもん。
3人いた男の人の1人も欠伸我慢した顔がひどかったもん。


てなわけで昨日の夜は1時間ばかりですが、久しぶりのkaiで遊んできましたw

オトトさんと。


オトトさんありがとうございましたー(*ノω`)
久しぶりのkaiだったので立ち上げた時、様子がなんか違くて焦ったwww

昨日遊んだクエストはハンターズフェスタマガティガです☆ 


お上手なオトトさんの足を引っ張るポンチは、双方1乙しております。
しかもハンターズフェスタの方もティガにやられてますからね。
好きってだけじゃダメなのかしら。ダメだろう(`・ω・´)


いや、だってさ、ちょっと聞いて?
武器がさ、使用回数50回にも満たない太刀ですよ?
ガード出来ないから大人しく轢かれてみたけど、その上でUターンされて
残りの尻尾にピチッて当たってさぁ。

無理じゃん、そんなの無理じゃーんヽ(´ー`)ノ


・・・冗談です。ごめんなさいオトトさん・・・!

久しぶりのPT戦はやはり難しいですなぁ。

ボイチャ繋いでるのにW閃光、W音爆弾www
しまいにゃどっちの罠にかかるでしょーヽ(´ー`)ノって遊んでたし。
遠くに貼ったポンチの罠にかかった時は超嬉しかった反面、遠いよッッ!ってなってたしwww


まぁそんなこんなでPTも楽しいなぁと再確認☆

お時間が合いましたら、またよろしくお願いします( ´艸`)



続きは右肩を痛めてまで遊んでいたマガティガの武器色々なお話です。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

悪の組織に挑戦してみた。

のんびりブログ書けるのも今日でお終いかな・・・
そう考えるとポッカリ穴が開いた気分なような気がしないでもないな。
まぁそんな穴もすぐ塞がるような適当人間ですケドねーヽ(´ー`)ノ


冗談半分で言ったつもりのお姉ちゃんとのナルガ太刀デートは本当にやりそうです。
お姉ちゃんの前で太刀使うとかpinkさん足ガクガクしちゃうよッ(。´Д⊂)
ちょっと、練習、してこよう。
って狩り会もう明日かーいッ(;`Д`)


もう一人のお姉さまのモンスターハンターの進行状況が超気になるッ(ノ∀`)
「超・余裕☆」ってクリアしてそうだなぁ・・・!


そんなわけでですね、明日は狩り会なのですが、
もう皆様の記憶の片隅にもないあの人をメインで使って行こうかなーって思った。
そうですね、おじいちゃんハンターですね。
一応HR7なんでG級クエストは行けるんですよー・・・!

まぁでも下位のリオソウルに身を包んで頑なに脱ごうとしませんけどネ。
防具も金もない(。´Д⊂)
思っただけですが、様子見ながら出していこうと思いますッ!
その時は優しくしてネ(ノ∀`)


ここまで連絡みたいなもの。



とゆうわけで、
チャレンジしてみたよ悪の5レンジャイ「武神闘宴」・・・!

モンスターハンターの時と同じアイテムに装備で闘技場に突っ込んでみた。

あの子達って村クエと違って体力多いの?
体力多いって言うか、何なのあの人達・・・?何者?


武神


ナルガとティガティンはまぁそのなんだ。時間はかかりすぎてますケド。
頭おかしいだろグラビとか言うヤツ。
あいつ飛んできた瞬間からもうイライラしっぱなしだったわ(ノ∀`)
硬すぎて無理!ムッリー(´・ω・`)


その前に時間的に無いわヽ(´ー`)ノって話なんですけどねぇーフッフー。

とゆうわけで、何の希望も見出せないままにてリタイアで終了
あんなに絶望感じるクエストって恐ろしいね、、、_ノ乙(、ン、)_


なのでモンスターハンターのクエストで己を腕を磨こうと・・・ッ!
・・・グラビいないけどね?
色んな武器でクリアできるようになれば、すごい良い事(`・ω・´)

のらりくらりやりますよう。



昨日のソロ活動はそんな感じで。その後黒猫さんに遊んで頂きました(o´∀`)


よくよく考えてみると、いつも3人で狩りに行ってたのでペアで行くの初めてじゃねぇ・・?
前にアフロの時にマガティガでペア組まさせて頂きましたが・・・
ティガレックス以外にペアで行くのが初めてだったんですねぇ。


ご挨拶は久しぶりッ!マガティガティンッ!と行ってきた訳ですが、
開始2分で飛び付かれてBCに戻されてみたッ(`・ω・´)
アレ?マガティガってこんなに強かったっけ・・・?久しぶりすぎて怖い・・・!

いきなり足を引っ張るポンチでしたが、結果は仲良く1乙づつ
蟠りを残さないようにしてくれるティガティンってすごいなぁ。うん。
ほとんど戦ってなかったんですけどね、、、(ノ∀`)ヘヘ



■風をまとう古龍

ここからはG★3の穴埋めを手伝って頂きましたよー。
残ってるの2つだけだと思ってたら、クシャルがぴょっこり顔出しててビビった。

出発した瞬間、Angeちゃんがボウガンしょってるのが見えて愕然としたよね・・・!

麻痺させるから角折ってね」ってセリフがね・・・
人にお願いされるような立場になかなか立たないポンチですから。
そんなこと言われちゃった日には、頑張るしかないよ・・・!
って気持ちだけは思ってたんだよ・・・!

全く持って空回りして、角折ってくれたの黒猫さんですからネッ(`・ω・´)

あーあ(。´Д⊂)
ヘタレなのバレちゃったーって言ったら、知ってたーヽ(´ー`)ノとか。
何も言えない・・・ッ!


■火山の黒き鎧

ボウガンで行こうかと思ったら黒猫さんもボウガンだったので、片手剣に変更。
黒猫さんってランスのイメージが強いから、不思議。
しかしどの武器に関しても、安心感のある感じですなぁ、すごいなぁ・・・。


内容はまたもや何もしてなかった(ノ∀`)
モジャモジャした尻尾にえいえいっと毒エフェクト出してただけ・・・って。

もう土下座して謝りたいよ・・!ごめんなさい黒猫さん・・・ッ!


グラビが足引きずってから、もうちょっとだー!とエイヤエイヤとしてたら。
黒猫さんがいきなり問題を吹っ掛けてくるんですね。頭使うやつ。
不器用な私ですから、ちょっと頭の片隅に考えると全部侵食される訳ですよ。
気づけば軽く死にそうになってたような・・・!


とゆうわけで残すG★3は破滅のなんたら・・・
一人では行かないよッ(`・ω・´)怖いよッ!


黒猫さん、たくさん足引っ張ってごめんなさいでした(。´Д⊂)
またオトモとして連れてってやってください・・・!←
遊んで頂きまして、ありがとうございました(*´ 艸`)


【拍手コメレス】

いつも気付くの遅くてごめんなさいぃ(。´Д⊂)
暖かいお言葉、ありがとうございました・・・ッ!
新部署に慣れるまで毎日ヤケ酒しちゃいそうですけど(´艸 `*)
時間が合うようでしたら、是非また遊んでやってくださいッ!
よろしくお願いします(o´∀`)ノ


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

徐々にね、徐々に。


皆様からのお祝いのお言葉、大切にします!ありがとうございましたッ!

今日は気分がとっても良いです(o´∀`)
なのでたまには髪の毛下ろしてくかぁと念入りにブローして出勤。
ブローしても傷んでることに変わりはないんですが。

同じフロアの女性全員に(一部男性の方にも)
ど、どうしたの?別人だよ?」と・・・!


いつもどんなんなんですか私。

怖くて聞けない(。´Д⊂)


とゆうわけでですね、無事モンスターハンターをクリアしたってことでですね、
明らかに調子に乗ったわたくしポンチはですね。

G級クエスト埋まってないやつ、やってみるか(`・ω・´)と
clearマーク付いていないクエストを探してみた結果・・・


G☆1
・旧密林に潜む巨大蟹!

G☆2
・密林の嵐作戦

G☆3
・火山の黒き鎧
・破滅と滅亡の申し子

が残っておりました(´・ω・`)またラージャンなの?


この際、どのクエストでも最終強化した武器で行ってくるよ(`・ω・´)
卑怯とか言われてもクリア出来ればいいんですゥ~ヽ(*´Д`)ノって言う。


まずはダイミョウですけども、私の記憶が確かならば・・・
大昔に弓で行って瞬殺されて帰ってきた気がしますよ。
なんかもう思い出すだけで哀れなポンチ・・・!
あの頃の自分に会えるなら「バッカじゃねーの!?」って言ってやりたい。

そんな恥ずかしい過去と決別する為にもですね、
ここは無乙にてビシッとクリアしなければならない訳です(`・ω・´)


なので武器は太刀の鬼哭斬破刀・真打です。


太刀はね、お姉ちゃん愛用の武器だから、あんまり使いたくないんだよね。ソロの時しか。
狩り会の時は尚更、「こんの下手くそがァァァ!」って思われたくないから(ノ∀`)使わない。
その方が専攻されている武器を目の前で使うのは気が引ける・・
他には双剣とかネ!


みんなが使わない武器なら下手くそでもバレないんじゃね?って感じで・・・!
まぁどれ使っても中途半端な事しか出来ないヘタレですけどネ!


と、話している内にダイミョウ終了でぃす!
面白いこともないし、写真も撮るまでもないかっつーわけでですね、
赤銅の盾、ようやく頂くことができました(ノ∀`)長かったわぁ・・・!



お次は大連続とゆうことで、ザザミ亜種、ゲリョス、リオレイア。
何ですかね、不思議、全然怖くない、怖くないよ( ´ー`)フフン

でも大連続ですからね、舐めてると返り討ちに合うので大剣でいきますよッ!

大剣で行くから大丈夫ッ!と舐めていたんでしょうネ・・・!


ザザミ亜種で突き上げくらって瀕死になったり、
レイアのサマーソルト5回位やられました(*´ 艸`)漢方薬なくなるぅー

ザザミに落とし穴貼ったり、ゲリョスにシビレ罠貼ったりと超グダグダでしたが・・・

密林の嵐作戦


お疲れちゃんでしたァヽ(*´∀`)ノ無事、白銀の盾も頂けましたよー!


やれば出来る子(`・ω・´)
ただ、やるまでが長い(`・ω・´)


2ndのPonta氏はひっそりと挑戦してみようかなぁと思った。
思っただけね。



そうそう、なんか武神行け行けとたくさんの方がおっしゃってるんですけどネ・・・
何がどうしてそうなったの(。´Д⊂)?
いつからどんなタイミングでポンチってそんなキャラになっちゃったのーッ!
武神やだよー(。´Д⊂)
上でやれば出来る子とか言ったの訂正するわ(ノ∀`)



とゆうわけで、もう満足ヽ(´ー`)ノ






G☆3?知らんそんなの。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

