

どーせ写真ないよ。

毎日寒い日が続きますね。
もういい加減肩がこって仕方ないです。
どうして人間は寒いとキューって縮まろうとしちゃうんでしょう。
おかげで首、肩バリバリだよ(´・ω・`)痛ーい。


そんな感じで昨日のお話です( ・ω・)

昨日はイーオス☆黒猫さんと、ゲネポス☆オトトさんに遊んで頂きました☆
最近良く遊んでもらってるなぁ。本当にありがとうございます。


集会所に集合した普通の装備の3人。
何行こうか~なんて話してる内に黒猫さんが受付カウンターのそばに近づくのが見え、
いかん、ソレはいかーん!でもクエスト決まらないィィ(。´Д⊂)
何でこんなに焦るかって言うと、ご自分でおっしゃってたんですねー。
自分に選ばせるとキリンしか行かないですよ」と。

おかげで前回の3匹のトカゲの時、どえらい目に合いましたからね・・・!

まぁまぁ?前回の事もありますし、リベンジなんてしちゃいますか!
って事でキリンに出掛けて参りました。ガチ装備ですけども。
イーオスさん=ガンランス
ゲネポスさん=ハンマー
ランポス  =弓

開始直後はお決まりのアレですよ、アレ。
ガンランスとハンマーに囲まれた弓なんてもう素直にぶっ飛ばして下さいって言うしか・・・!

ちょっと動かないでもらっていいですか
動かないバカいるかァァ!前回早々に飛ばされてヒドイ目にあってんじゃァァ!

ずっどーん☆

いやァァァァ・・・!
抵抗虚しく早々に戦場に吹っ飛ばされて、早速でかい一撃もらっちゃった☆
このキリン、やたら止まる子で狩り自体はとても楽でしたねー。


ラオは、うん、もう黒猫さんごめんなさい。
としか言えません。
途中の無言がマジで怒らせたかと思ってました・・・!
でも、ポンチの天鱗返して(´・ω・`)


ここで「マガティガ行かなくていいの?」との囁きが。
そう・・・そうだよね・・・!
何かおかしいなぁ調子、なんて思ってたのはマガティガのご挨拶がないからだったんだ!
てなわけで?

裸でマガティガソロクリアしちゃったイーオス黒猫さんに?
ゲネポスでマガティガソロクリアしちゃったゲネポスオトトさんですからね
こんなエリート様とご一緒出来るんですから、ココは!


みんな裸で太刀で行こうぜ!
って無茶ぶりしたら、一瞬「こいつバカか・・・?」って空気に・・・!気のせい・・・?

でもそこはノリの良いお二方ですからね!
オトトさんに限っては一万ガパスとかゆう氷属性、ヤル気みなぎってるゥゥ☆


ソロで行くには心が折れてどうしようもないですが、仲間がいるとなんて心強い。
今回はクリア経験済みの大先生もいらっしゃいますから期待できますよ。

開始直後、誰一人として闘技場に入らず斬り下がりして追い出そうと必死。
もうお決まりのパターンだよね、そんでポンチが一番に突っ込んでくってゆうさ。


このクエスト、ポンチが1乙目と3乙目をバクッと頂いて失敗に終ったのですが
1乙目の咆哮一撃死ががががwww
本気で唖然ですよ。何アレ超怖いんですけど。
大爆笑された・・・。

二人から「回避性能無しで咆哮避けマスターしたんじゃないのォ?
ごめぇん、全然マスターしてなかったぁ・・・。
てゆうか、一撃死が恐くてガチ装備でも咆哮避けチャレンジしなくなりそうだよ(´・ω・`)
もうトラウマレベルッ!


他にはハンターズフェスタで一人1頭ずつ倒してモドリ玉ってのやろうってなったのですが
ポンチが勝手に決めたけどw
ガルルガ→黒猫さん ティガ→オトトさん ナルガ→ポンチ

この時ね、順番が最後だったのでお花を摘みに行ってきます(ハート)と席外したんですね。
ちゃんとBCで待機しながら(´・ω・`)
なぁ~んか嫌な予感してダッシュで戻ったら、何故か黒猫さんと一緒に闘技場にいるポンチ…!

ンマー、モドリ玉調合してなくてどうする事も出来ぬままガルルガに殺されたー。
アッハッハー、オトトさんったらマジお茶目なんだから(つω`*)

ナルガの練習させてくれてありがとうございましたー!


後はG級の紅いミラに連れてって頂き、アワアワして終わった気がします…。
ギャーギャーやるのがやっぱり一番楽しいなー、うん。

またお時間が合いましたら宜しくお願い致します(o´∀`o)ノ


【追記に拍手コメレスです】


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

身体の衰えは早いもんだ。

もう日記どころか月に4~5回ペースって何なのコレ・・・。
暴走すらしてないよ。

さて、いつものどうでもいいお話からスタート。
もう定着しちゃってるよねヽ(´ー`)ノ

◆金曜日

会社が終わってから友達と国際フォーラムのバーゲンへ行ってきました。
ムヒョー(゚∀゚)大興奮ッ!!!
お昼休みにネットでチェックしていた物を手に入れることに成功★よくやったポンチ!
集合時間に大幅にお互い大遅刻するダラダラっぷりでしたが、
友達もお目当ての+衝動買いでホクホクしておりましたよ。

その後飲みに行ったわけですが、次の日が朝早かったためウコン&ハイチオール。
お水も飲みながらスローペースで飲んでたのにいつの間にかベロベロwww
ビール2杯にウーロンハイ3杯で出来上がったました

・・・どうしたポンチ・・・。睡眠不足が原因、と思いたいね。

友達が最近彼氏が出来てものすごい仲良しっぷりを聞いてたんだけど、いいなぁ。
なんか最近ノロケを聞く機会が多い気がするんだけど気のせいかな。
いや、自分自身うふふーってなるから聞いてるの楽しいんだけど!
ポンチも頑張れよってことなのかな。
頑張る・・・?何を・・・?


前にお姉ちゃんと電話で話してる時に、お姉ちゃんとポンチともう一人の友達は
全員脳内相方だからね。みたいな話になったことがありまして。
うわッ超せつなくねぇそれwww
沖縄実は一人で行ってたんでしょう、
2人前頼んで実は一人で食べてたんでしょう、
知らない人の背中撮って彼氏って呼んでたんだよねー
って新橋の街で転げまわるように大爆笑しちゃってましたよねーハッハー!

笑えない、笑えないよ。

そういえばもう一人の友達にもその話したらあんまり笑ってなかった気が・・・!
タブーかそうゆうの。いけないいけない(≧ω≦*)


◆久しぶりにモンハン

もうすぐクリスマス会があるのですが、久しぶりの大人数なので
楽しみだなぁ~ルンルン♪っとのほほんしてて、ハッと我に返るポンチ。

「最後にモンハンしたのはいつ・・・?」とデータ入ってるPSP起動。
pinkさんのギルカチェックしてみると11月15日・・。アレ?リアル狩会以来なの・・?

これはマズイッ!FFでハァハァしてる場合じゃないよヽ(´ー`)ノリハビリせにゃ!
ってやろうとするんだけど、ソロでG級とか全然ヤル気出てこないんだけど

うにゅうにゅしている時にスカイプで黒猫さんを発見したので
このどヘタレにお付き合いして頂きましたよヽ(´ー`)ノ ありがとうございます!

・マガジン 暴虐の轟竜  黒猫さん*太刀  ポンチ*大剣
・太古の森と漆黒の獣   黒猫さん*太刀  ポンチ*ハンマー
・最後の招待状       黒猫さん*片手剣 ポンチ*双剣
・マガジン 暴虐の轟竜  黒猫さん*弓   ポンチ*太刀

ってゆうかリハビリで行っても許されるのこのクエスト達は・・・!
マガティガはポンチのリクエストだけどね!分かるね!


1回目のマガティガは本当に酷かった・・!もうティガティンなんて呼べないよ。
BC出る前に黒猫さんに操作の仕方を教えてもらったんですが、
アナログパットで動くんだよ」・・・え?って思うよねヽ(´ー`)ノ
走ることもままならない自分にビックリってゆうか、このまま消えてしまいたいと思ったわ。

結果はポンチ2乙のクリアでした!何なのコレ。
黒猫さんも太刀怖いって言ってても死なんもんなぁ。

危うく「真面目にやってくれますか?」って言われ…言われたよねッ?ねッ?うわーん
ポンチが2乙目した時に心の底から死んでしまえって思ったことはヒミツ。
ってゆうか口から出てたわ(ノ∀`)言ってたわ(ノ∀`)


ナルガ戦では1頭と2頭どっち?と聞かれ、1:1とか無理だからネ!って
やり取りしてたのにも関わらず、2頭クエをチョイスする黒猫さん。
ポンチは1頭と勘違いしてルンルンで黒猫さんのとこに向かおうとすると
「1頭ここね」とのお言葉に「・・・ハイ?」とクエスト確認。
クエスト名見ても1頭か2頭か分かんない辺り、モンハンもう無理かもしれないって思ったよ…!

とりあえず「おいらのナルガに手ェ出すなオーラ」にやられ、半泣きになりながらもう1頭とご対面。
もうやだー。最初からまともに戦えないけど、更にグダグダで何と0分針で乙ってみたヽ(´ー`)ノ
マガティガよりも持ってないからァァ!」とお叱りのお言葉も頂戴しまして
最終的にはお手伝いしてもらってクリア。


ラージャンでは2人共片手剣で行こうぜーと言い出しておいて双剣をかつぐポンチ。
今までの失態を思い出せば下手に出ろよッ!って思うんだけど自分にビックリするよ、ほんと。

こちらの双剣でも色々とご指導頂きました。
自分って双剣持つと乱舞しかしてないらしい。無意識過ぎて人に言われて初めて気づいた(ノ∀`)

ここでまさかの黒猫さんBC帰還。
うははー!ざまぁー!って思ったのも束の間、目の前のラージャンにちびりそうになった・・・
まぁ、そんなこんなで黒猫さんの麻痺のおかげで2乙目頂かずにクリアできましたー!


ラストのマガティガはようやく慣れてきたみたいで無乙でクリアできたよ。
黒猫さんの弓さばきが素晴らしかったです。
ポンチは太刀で攻撃→反撃の繰り返しで常に死にそうでしたけどね。
太刀むじい。


いやいや、
本当にグダグダでビックリしたけど
黒猫さんの方がポンチの下手くそぶりに驚かれたことでしょう
前の方がまだ戦えてたよね・・きっと。

またリハビリに付き合ってくれると信じて・・・!もう無理かしらwww
お付き合いくださいまして、本当にありがとうございましたッ!!


よしゃー。
お守り頑張ってきます(ノ∀`)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

無言は真剣な証拠。


なんとなく更新。

昨日はAzuさんと一緒に3rdキャラのHR上げに勤しんで参りました。
HR5に上がる緊急クエストなので、ラオシャンロン亜種ですねー。
モンスターハンターやってませんねー。

下位の原種の時はタイムアップで撃退に終わっていたので、
今回も無理かなァ・・・とちょっとマイナス思考なポンチ達でした。

Azuhikoクンはヘビィボウガン。
ponchiはライトボウガン。


毎回調合素材で頭を悩ますポンチ達はなかなかクエスト出発が遅いわけで。


ようやくスタートしたラオ亜種砦。
先にponchiの緊急をやって頂いたのですが、見事討伐成功☆

残り時間2:56でした(ノ∀`)ギッリギリー!


その後、Azuhikoクンの緊急、事件は最終決戦の地で起こりました・・・!

ズンズン砦に向かうラオを挟むようにして貫通弾を撃ちまくる二人。
砦の前まで行ったらponchiがモドリ玉で撃龍槍とバリスタ。
とゆう予定。


2人のどちらかの貫通弾がラオのダウンを奪ったその時。



Azuhikoクンがプチッて潰されちゃったヽ(´ー`o)ノ

体力MAXだったのに、、、呆然としちゃ、、、ド、ドンマイだよ!

アレ、絶対Azuhikoクンから何かしら出たと思う
エイリアンくらいの何か・・・オエップ。


とゆう目を背けたくなるような大事件も起きつつ、残り時間5分以上残して討伐できましたw


お互いHR5になりましたね!
ご協力、ありがとうございましたー(ノ∀`)


ponchiも村の方がちょくちょく進んでまして、上位クエのイノシシが終わったとこ。
下位クエ全部埋まってないケド。


今日はなんとなく更新にてモンハンネタ終了(・`ω´・)

以下は日常のなんか。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

喉にエヘン虫飼ってます。


今週末に甥っ子の幼稚園最後の運動会があるんですが、
台風大丈夫かなぁ。
しかも園児の一人が新型インフルにかかったらしく月曜から休園してるそうな。
運動会もぶっつけ本番だそうで、色んな意味で心配だわ・・・!

幼稚園児の運動会なんて白熱するものもなく
「かわいいねぇ」「ちゃんと踊りなさーい」みたいな声援が飛び交ってるのですが
何がおもしろいって・・・

お父さんたちのリレーだよね

気持ちに身体がついていかないみたいな
転倒する人続出で去年は笑わせて頂きましたよ。
スタントマンばりの激しい転び方で、ビデオ大賞に投稿できそうな位。
ケガには気を付けて、今年も子供の為にがんばってくださーい!



とゆうわけで、昨日一昨日とAzuさんと黒猫さんに遊んで頂きましたよ。
遊んで頂いたとゆうか、雑談がメインだった気がするケド・・・!

2日間合計で行ったクエスト5個

どんだけしゃべってるんだこの3人(;`Д`)
いやね、誰が一番しゃべってるって言ったら絶対ポンチじゃないハズ・・・!
お二人がね、ツッコミどころ満載だから・・・もにょもにょ。


うん!ぶっちゃけ、クエスト内容あんまり覚えてないんだわー(ノ∀`)

とりあえず武神闘宴はポンチは笛かついでなさい!ってことで。

前回のチャレンジでポンチのハンマー暴走により仲間を危険にさらし、
しまいには自分がハンマーに振り回され3乙目頂くとゆう失態。

危険にさらしたってゆうか、乙へのお手伝いしちゃったんだけどね・・・!ヘッヘッヘ

なのでハンマーから笛にかえたところ、2乙はしたけどもクリアできたーヽ(´ー`)ノ
笛吹くふりして遠くで見てる方がうまくいくっぽいけど、どうなのそれ。
邪魔しかしてないってことなの・・・?


いや、もう忘れものしたこととかさぁ・・・
おちゃめ3人組で良いと思うんだ!
開始そうそう気づいたんならリタしてもいいと思うのに、
あえてそれを選ばず「何かおもしろいこと起きろ!」って期待しちゃう3人だもん。

アクシデントはあったほうがおもしろいもんね!(ゲームに限りですよ・・?)
命がけの落とし穴とか!
なぎ払いバックステップで避けきれないで乙!とか
ミズハ真って根性ついてたんだ!って思わせる程のりある根性発動とか・・・ね


って内容しか覚えてないんですけど、もういいですか

実際はおもしろいことたくさんあったんだけど、あの場の勢いですからねェ。
いつもいつも、腹かかえるようなお話をありがとうございます(ノ∀`)


でも「塊魂」のおもしろさってゆうか、惹かれるものってなんなのか未だにわからん。
まだピクミンのがおもしろそうだなぁって思うんだけど。
((((;゚;Д;゚;))))
怒られる・・・!


なんか考えると、ポンチってあんまりゲームの種類知らないかも・・・!
聞いたことあるけどやったことないのが多いなぁ。


今家にあるPS3のソフトって言えば、
スケボーのやつと、ドラゴンボールと、LBPと、テニスゲーム・・・少ねぇwww

ドラゴンボールのやつなんて1時間やらないで飽きちゃったヽ(´ー`)ノ

ハマれるRPGとか始めようかなー。
ハマれるやつが無くて、困ってって話なんですケドね?


さ!これから仕事もいそがしくなりそうだ。がんばろーっと!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

3乙目の責任の重大さ。

一昨日遊んだバトミントンのせいで右手前腕が筋肉痛・・・!
いや、もしかしたら昨日のモンハンでの白熱戦のせいかもしらん・・・!
痛いのは確か。年々痛みの現われが遅くなってる気がし、ない!認めん!ペペペッ


本日は沖縄の話は一呼吸置いて、昨日のお遊びのお話。
沖縄の話はあっためるよヽ(´ー`)ノ
いかに沖縄がいい所か、お伝えしなきゃいかんからの!
仕方ない、もう一回行ってみるか!」ってなるような内容にしんきゃ・・・!


(・´∀・)ベツニー、根ニ持ッテナイモンネ。
アゥ、コッチノ話ダカラ、オ気ニナサラナイデクダシア。
・・・ツカ眠タイ・・・Zzz


昨日は大型連休明け、久しぶりにskypeオンにしてみると見慣れたお顔のAzuさんが♪
こーんばーんわー!と元気よく声かけてみると、Azuさんもお元気なご様子。
Azuさんもskype久しぶりだったらしく、お互い元気で良かった良かったw

すでに遊ぶ流れになってましたが、オンになってるお名前を見てみると・・
あの方がいらっしゃったわけで・・・!


何度もエサを撒いてるのに一向に懐く気配のない黒猫さんです(´艸 `*)うしし
いあ、きっと懐いてくれてると、思いたいな_ノ乙(、ン、)_


お声をかけてみると、今すぐは無理とのことだったのでしばしAzuさんと3rdキャラの旅へ。

・黒き角竜の猛攻
・女王、降臨す


ポンチがディアブロスこえぇようと嘆いていると、励ましてくれるAzuさん。

大丈夫、下位だし♪」

うんうん、そうだねそうだね!うちらの装備も下位だけどね?
Azuさんたら~、天然さんなんだから~(*´ 艸`)

てゆか、なにあのディアブロス亜種の強さ・・・!
怒った時のスピードとかもうね!
一回目失敗しちゃったからね!

下位とはいえ、ディアブロス亜種はつおかったです、まる

リオレイアは、うん、なんなくサクッと終了でございました(o´∀`)



ここで黒猫さんの登場でごじあますヽ(´ー`)ノ

もう、のっけからの黒猫さんのテンションの高さに圧倒されたもんね!
負けるもんかと頑張ったけど若さには勝ーてーなーいー!

Azuさんとポンチは黒猫さんがいらっしゃったら前回のリベンジだね!ね!
と、GJテオへの覚悟はしていたんですけども。

その旨を伝えるや、シュン・・・と元気がなくなる黒猫さんに吹いた(ノ∀`)

でも、そだよね。
P2Gやるのは超久しぶりだったみたいだし、それでいきない最強テオなんて・・・
そんなうちらも3rdで生温い特産キノコ20本納品とか黄金魚3匹納品とか
カンタロス50匹討伐とか・・・いや、これは生温くないわ、きつかったわ(ノ∀`)

ってゆうクエストばっかりのらりくらりやってたもんねヽ(´ー`)ノ

ビビってる気持ちは負けないよ!って始まったJUMP 爆炎の帝なわけですが・・・!


前回、黒猫さんが丸こげになった火炎放射で一撃死させられたポンチ。
なにあの時のみんなの「一番に死んでくれたのがポンチで良かったオーラ」。

あそこからポンチの闘争心が目を覚ましたんですけどね?

Azuさんが斬ってくれた尻尾をいかに攻撃をくらわずに剥ぎ取るか、
様子を見ながら尻尾に近づく黒猫さんとポンチ。

テオに気付かれないように先に成功したポンチ、やった!やってやった!
と、「今だァァァ!」尻尾はぎはぎしている黒猫さんに蹴り入れてみた。
超怒られたケド。


その後エリア移動したテオに2乙目を頂く黒猫さん。
いわずもがな高まる緊張感。
前回の悪夢再びなのー!?と体力何ミリかのAzuさん。
ポンチも粉塵調合してなくて、見殺しか!?と思ったその時に体力MAXになるAzuさん。

秘薬さまさま(ノ∀`)

まぁ?あの時の黒猫さんはおそろしい事発言してたような?
そこは言えない・・・!そこまで悪魔じゃないもの・・・!ぐへへへ


前回のリベンジも無事に果たし、ちょっとまったりこいてた3人。

お話しながら、勝手にクエストを貼るポンチ。
そりゃマガティガさん行きたいじゃない!
どうしたって行きたいじゃない!


これもね、誰も死ぬことなくクリアしたわけですよ。
調子こいてるわけですよ、この3人は明らかに・・・!
これから起こる恐怖なんぞ知る由もなく。。。


ってことでポンチの口からは言えない!あんなおぞましい出来事(。´Д⊂)
むしろ起こった後の方が超恐かった・・・((((;゚;Д;゚;))))


身近に潜む恐怖ですね、はい。


この先も仲良くしてくれるのか不安だな・・・(。´Д⊂)
強くなろう。色んな意味でwww


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

