

狩り友激減危機…?


トライ登場に伴い、ポータブルの方から離れていく方も増えると思います。
せっかく知り合えた狩り友の方々も、お誘いしづらくなるのが現状です
今さらだけど心の叫び…ッ!

なんでPS3で出してくれなかったんだ…カプコン様…っ!!!!

我が家のPS3が完全にインテリア化してしまいましたよ。
もうこれ売っ払って、wii買っちまうかヽ(´ω`*)ノ
・・実家にwiiあるのに同じゲーム機買うのはもったいない気がする。
しかし持出厳禁と言われたので、トライ持って毎日実家通い…?ないわー。

ポンチはMHP2Gまだまだ遊び足りません(・`ω´・)
がんばるよ!まだまだ遊ぶよ!
同志の方、一緒に遊んでください(ノ∀`)


話は日常の話に移ります。

金曜はグイグイ飲んで、食べるもんたらふく食べて、終電ギリギリになったりならなかったり。

土曜日の昼間は、相方と納涼会に参加してきました(o´∀`o)
盆踊りや、出店、出し物、本格的に夏の匂いがしてきましたよ。

浴衣着たおばあちゃん達が踊っているQ太郎音頭がかわいすぎて
真似して踊っていたら、危うく輪に連れてかれそうになった件。
ご、ごめんなさい!!それは無理です…っ!
でも自分が浴衣が似合うようになったら、あの輪に入りたい。
若い子の浴衣もかわいいけど、おばあちゃん達の浴衣の方が憧れますもの。

そして納涼会が終わる頃に、夏の風物詩「花火大会」の開催地へ。

花火

見えるかなぁwww
開催場所からちょっと離れた所の土手がかなりの穴場。
ごった返しになるのを避けて、ゴザ引いて、ビールにおつまみ。

花火大会のラストが近づくと、淋しさがこみ上げてきます。
なんだか夏の終わりがすぐそこにある気がして。
と、ちょっと感傷に浸ってみたり、枝豆食べたり


そして日曜日はお昼過ぎからお買い物に行ってきました。
雨も一日降っていて、買い物しづらかったですがお目当ての物が買えて幸せw
ちょっと歩き疲れたので、お食事タイム。

昭和のかほり

昭和の作りのお好み焼き屋さん。
この仮面でわかるのひとつもないよ!よ!
でも雰囲気がすごく良くて、店員さんもイケメンが(…そこ?)多くていいよ!


久しぶりに充実した休日を過ごしましたとさw
やっぱり夏はたっくさん出掛けないともったいない気がするので、
これからもガンガン遊ぶよ!遊ぶよ!モンハンも遊ぶよ!

8月のいつかの日曜は相方とサーフィン習いに行ってきまーす。
ちなみに1回やったことありますが(やった内に入らない程度)
パドリング進まねぇ。波に勝てねぇ。
まずは体力作りからしないといけないのもあるので、ジムにも行くよ!

レッツエンジョイサマーd(゚∀゚)


モンハン全くやってないように見せかけて
移動時間にちょこちょこ、寝る前にちょこちょこ。

なので、以下、訓練所の話なんだゼーィ!!!!!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

御礼&訓練所


ここ2日間の日記、公開した後に人様につっこまれては次の日記に謝罪・・・・
大丈夫なの?ポンチの頭大丈夫なの?

× ファイティング・ニモ
○ ファインディング・ニモ

元のストーリー知らないんですけど、戦うシーンとか全くない模様。
ああ、、穴があったら入りたいくらい恥ずがじい(。´Д⊂)

いいよ、もうファイティング・モニで。新しいアニメの出来上がりだよ。

すぐ開き直るのよくないよね。ダメな大人だよね。
言いまつがえ気を付けます!!!


TOPに謝罪から入ってしまいましたが、題名の通りお礼申し上げたいです(o´∀`o)

♪ポンチキのおもちゃ箱♪~MHP2Gの極み~
    20000hitでございます!!!!パフパフドンドンドンドン!!!!!

日々皆様のおかげだと、心から感謝しております。
本当にありがとうございます(。´Д⊂)ウッウッ

モンハンブログを通して、たくさんのお友達が出来て、
ブログをやっていて本当に良かったなぁと思います。

正直、ブログやめようかなぁ…と思った時期もあったりしたけど、
自分のブログですし自由気ままにやれるのが一番ってことで好きにやらしてもらってますw
だから、超暴走気味なブログになってるんだけどネ!!!

明るく、楽しく、元気よく!!!がモットーなポンチですん(o´∀`o)

そんなブログですが、今回20000hitとゆうことで、
ちょっとでもポンチのブログを読んで、楽しんでもらえてるのかなぁ~と思うと
めっちゃ元気が出てきます!!!!
勘違いかもだけどもごもご


これからも自分が楽しんで書くのが最優先ですけれども、
ポンチの楽しかったこと、おもしろかったこと、ドキドキしたこと(?)など、
みなさまにお伝えできればいいなぁと思っておりますので

ポンチ共々、末永く、宜しくお願い致しますm(_ _)m



それで、企画なんだけれども、ネタがないんだよ!よ!
たぶん、多くの人が思うこと想像できるんだけどね?

「え?ウカムソロでしょ?」
って言いたいんでしょ!知ってるもの!でも、嫌なんだもの!!(。´Д⊂)エグエグッ

だってヘタレポンチがさ、ウカムなんてやったら結果丸見えじゃないですか?
一人で無茶ぶり企画立てて、わいわいやっててもつまらないじゃない!!!
読んでるみんなはそれで楽しいの!?って話じゃない!!!(涙目)
エンドレスウカムとかつまーんなーいよー(。´Д⊂)


昨日めそさん、Azuさんに企画をご相談させて頂いたんですケド、
「モンスターハンターに挑戦」とか、←出てません
「お絵かきをのせる」とか、←ど下手すぎて無理です

やめてッッ!!ポンチの力量を考えてッッ!!!お願いだからッッ!!!
ですよ、本気でw

一人でやって、満足するよりも友達の輪を広げたいなぁと思います(・∀・)
とゆうわけで、前々からちょろぱぱ言ってた、狩り会告知にしようかと思います。
題して!!!

ポンチと行くアフロツアーを開催したいと思いまままま。

予定日は…ちょっとまだ未定なのですが、(って告知じゃねーじゃん!とか言わない!)
近日発表させて頂きたいと思います。
金曜日か土曜日の夜、9:00は確定です。

記念企画だから、来てくれないと泣いちゃうよ(。´Д⊂)
一人でもっそりkaiつなげながら、マガティガと戯れることになるかもしれない…。
まぁ、それもそれでアリかと!!
もし来てくれるすてっきーなお方がいたら、ウカム行ってあげてもいいよ!!!
ポンチの受注でッッ!!!←

日程が決まってないので参加表明しづらいとは思いますがががが
いいよー的な言葉が一人からでも頂けると涙を流して踊り出すと思います。


とゆうわけで日程はもう少しお待ちください!!!!


以下、pink訓練所のお話ですw (まだ続くの!?)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

飲み過ぎかもネ!


昨日は送別会ですき焼き食べてきました(・∀・)ノ

すき焼きがメインなハズなのに、すき焼きが始まる頃にはお腹いっぱいで、
超しんどかった…(。´Д⊂)

お刺身→焼き鮭→天ぷら→すき焼き→ご飯→デザート

順番おかしい、おかしいよ!!!
開始からずっとすき焼き用の野菜は置いてあるのに!!!
真ん中にはすき焼き用の鍋が置いてあるのに!!!
肝心の肉はどこ!どこなのよ!!

冷房効きすぎるから、せめて鍋に火付けて、野菜食べますか~って
提案したところ、肉が来ないうちに火付けると、火災報知機が鳴るってどゆこと?


大部屋で、庭園があって風情があって(∩´∀`)⊃イイジャナーイ♪
って冷房消したせいで暑いから縁側に行ったら、
庭園風の密室のお部屋ですた。


文句多すぎますか?

だってすき焼きが食べたくて仕方無かったのに、計画的犯行だと思うんだコレ!

明らかに揚げたてじゃない天ぷらとかでたらふくお腹いっぱいにさせてすき焼きの時間になったら
みんなノンビリ食べざるを得なくなって今度は火の熱さで汗が出て喉が渇いて
喉が渇いたらどうしてもビールとかが飲みたくなるってゆうぼろ儲けな犯行だと思うんだ!


とゆうことから、大好きな肉が2枚しか食べれませんでした。

一番切ないのはビールの後始末してる自分?
みんな、ビールに飽きたから飲み物変えるのはいいと思うんですよw
そら、ポンチだってウーロンハイ好きですからネ。

半分くらいのやつをそこら中に放置すんのやめてけれ!悲痛な叫び


・ワイン隊(素敵おねぇ様方)
・焼酎隊(おじ様ゾーン、ここに入りたかった)
・プリン隊(隊長ポンチ隊員1名)
・痩せ隊(隊員無し)


どこに入りたいですか(遠い目)
どこもいやですね、知ってます(遠い目)

送別会が、たぶん、無事に終わった気がしたので、駅まで戻って
仲の良い人と2次会に行ってきました。


ああ、のんびりまったり好きなもの飲めるってし・あ・わ・せ…ホゥ(∩´ω`∩)=3



以下、訓練所のお話です(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

まだ木曜日か・・・


関東も梅雨入りしたみたいですね。
しばらく憂鬱な雨続きかと思うとテンションが上がりません。

しかも今日まだ木曜日かよ(;`Д`)
最近、木曜の朝起きた瞬間、金曜日と勘違いすることがシバシバ・・・
今日ももちろん金曜日と勘違いして出社。


メルホア会のメールを頂いて木曜日と気づくとゆう。

一週間、なーがーいーよー(。´Д⊂)



昨日も相方にパソコンを奪われ、一人細々と遊んでおりました。

訓練所で使えそうな武器でクリア試みたり、
特別訓練のドスガレオスやっつけてきたり、
人様のギルカを眺めながら、おもしろくてニヤニヤしたり。


お上手な方の訓練所のタイムとかを見てたのですが、
何が起きたらこんなタイム出るんですか?と。


めそさん曰く、シャッとバサーっとやれば倒せるらしいです。
意味わかんないよヽ(*`Д´)ノ


クック先生に30秒かからないとか、
ザザミに1分かからないとか、
グラビに2分かからないとか、


どんなイリュージョンなんですか?

武器が伸びたりすんの?
武器がでかくなったりすんの?


とゆわけで頑張ればタイム縮まんのかなーと、PS3のネットで動画拝見。


神業みたいな動きすぎて真似できませんでしたがががが。

真似まではできなくても、こんな動きすればいいのかーと
やってみたらちょこっとタイムが縮まったので、のんびり頑張ります。




つうかそんなことする前に他にやることあるだろがおまい・・・
ってことですね、知ってます。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

訓練所しんどいよ


昨日はまむるさんとクマさんと1st、2nd織り交ぜて遊んでました(o´∀`o)

2ndはみんな下位装備でババコンガ(むしろドスファンゴ)にあわあわしながら
キークエストが終わり、3人とも緊急クエストが出ましたよ(ノ∀`)
ラオシャンロン亜種。


週末はラオ祭ですね~♪♪
HRが5になったらフルフルU作るんだ!
見た目的にポンタ、終わったな・・・って思うけど、いいか。
いいのか?


Mickさんとこのaria嬢はどんな具合なのかなー。
週末に全員でHR上げれればいいなぁと思ってますw


そんでもって、ポンタの村クエもがんばらねば(。´Д⊂)
2nd仲間のめそさん、Azuさんもいつの間にやら☆9になってて
超焦ってます。


AzuさんとこのAzumiちゃんはポンタと同じ大剣使いさんで、
上位武器がサクサク出来あがってる模様。(スパイ済み
それがまた更に焦る((((;´д`))))


でもガルルガとかヤル気になれないんだよねぇ
ビビりなポンチをどうにかしてくれ。



とゆうわけで、どんなわけなのかわかりませんがpink訓練所です。
闘技場訓練、残すところあと2つ!

・イヤンガルルガ
・ティガレックス


ガルルガはポンタで倒せて、安心感とゆうか「はっはー余裕だべー♪」ってしてたら
全然倒せねぇ(。´Д⊂)
やたら力が入りすぎて、アナログパット折れるかと思った。

ティガレックスは過去に一度よく分からないテンションで行って
一撃も当てれることなく瞬殺されてから放置、とゆうか諦めてました。


力尽きた回数記念すべき200回目だったわけですよ。
そんな記念もらっちゃあねぇ・・・アハハハハ


モンスターと対峙した時のドキドキ、どうにかならんもんですかね。
あのドキドキ邪魔なんだよ、まじで・・・




続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

