

1日、1クエ。


寒くなったり、暑くなったり、どしたい日本!
着る服で毎朝あたふたしちゃってます、こんにちは。

なんか、なんかね。
拍手コメである方からたくさんコメント頂いてたみたいで、
気付くの3日ほど経ってからだったんだけど、
見たときに職場だってのにニヤけちゃって、

どうしてくれる肉まん!!!

斜めにいる仲の良いおっちゃんに「気持ち悪いんだけど」って言われちゃったよ・・・!
「す、すんません、思い出し笑いが・・・」って誤魔化すの必死だったんだよ・・・!


はちみつが黄色いのは花粉のせいと言われればそんな気もしてきた。
熱海のはちみつ屋さんは色とりどりで綺麗だったね。ん?


はちみつがねっとりしてるのがオトメゴコロと言われればそんな気もしてきた。
はちみつがサラサラしてたら、ただの砂糖のジュースじゃん・・・ん?

ギブギブ!!!
おかしな質問ぶっ掛けてくるのマジやめて!!
自分のブログなのにものすご弄られてる!!うわぁぁん!!


そんなわけで、最近は1日1クエ行ってます。
主にポンママのドリンククエに付き合って、布団に入ってから。

先日、ドリンククエのアオアシラ、リオレイア、ジンオウガに行ったんですね。
下位ですからね、あんまり使ってない武器で行きますかね。
ポンママも上位の装備だし、死ぬ事はないでしょう、と遊び放題好き放題やらせてもらいました。


ポンママはナルガ太刀でポンチは下位のレイアのガンランス。
強化できるんだけどお金が足りない万年貧乏Pinkさんです、わーい。

ご存知の方もいらっしゃると思うんですけども、ポンチ、ガンランスなんて使えないじゃない。
モンスター挟んで反対側から味方ごと吹っ飛ばすことしか出来ないじゃない・・・。
案の定ポンママが超怒ってたヽ(´ー`)ノうはは
「何なのさっきから!飛んでっちゃうんだけど!」

・・・ごめん、たまにわざとやってた。


その部分を除けば、問題なくジンオウガまでサクサク進んでたんですけどね。
そのジンオウガもエリア5から足引きずっ逃げてっちゃったんですね。
すぐさま追いかけようとエリアチェンジギリギリのとこで立ち止まって、
ポンママにアクションで「お前行け」ってアピールしたんす。

そしたらいつ覚えたのかボックス踏みはじめた・・・!

「いーやー!それマジでイラつく!やめて!」
「・・・・・・・」←多分、仕返しのつもり。

ってキャッキャッ遊んでたら、
急にビクッと怯む中の二人。


ジンオウガ戻ってきたヽ(´ー`)ノ
上位装備だから痛くないんだけども、超焦ったわ・・・。
ポンママも相当焦ったらしく、ピューっと離れてったもんな。

戻ってきたジンオウガもサクッと討伐しまして新しいドリンク追加されたようです。
良かったね!


そんな親子ハンターの1クエでした。


あ、そういえばポンママも「終焉を喰らう者」出たらしいよ!
もしや頑張り屋のポンママが家族内で1番にクリアするかもしれん。



笑えない。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

あ、広告出てる・・・


ご無沙汰しております。
ポンチです、元気です。

昨日久しぶりに熱出しましたが、
薬がバッチリ効いたのか、仕事早退して十分な睡眠を取ったのが良かったのか、
はたまた次の日の、送別会の高級焼肉のおかげなのか
一日で熱も下がり、ちょっと鼻水出る程度に治まりましたヽ(´ー`)ノ
食うよ!飲むよ!食って飲むよ!(一応病み上がり)

すげーな、食べ物への執着心は。


と言う訳で、ポンチは元気に毎日を過ごしておる次第でありんす。


最近の遊んでいるゲームと言えば、モンハーン!!と言いたいのですが
ここだけの話、ソロで遊ぶ気が無くなってしまったと言う・・
まだまだクエスト残ってはいるんですが、
作りたい装備も思い浮かばないし、作りたい武器も特に無いしという、
モンハン熱が駄々下がり。
また熱が上がるのをノンビリ待ちたいと思います。


モンハンと言えば、昨日だけで電車の中で遊んでいる方を2人も目撃しました。
チラ見してみたら。
中身はMHP2Gでした(*´艸`)
ちょっと、久しぶりにマガチガやりたいなー。と思った。


とりあえず、今日は広告消す記事でーしたん( ・ω・)ノチャオッ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【MHP3rd】ダイソンに吸われるゴミポンチ。

22時だよ全員集合!

クマさん「Pinkさんがけしからん・・・!」のお写真ドドン。

ど真ん中にいるのがうちの子。
正面向きすぎですみませんwww


先日、アドパにてリータ、リラクマさん、リオさんに遊んで頂きました。
すげぇ全員「リ」がついてるー!なんか淋しいぞ(ノ∀`)
上記は最後に集合写真を撮ったのですが、訳分からんwww
白字の方が見やすいのは気のせいでしょうか。


リータとリオさんには女子会で遊んで頂いておりましたが、アドパでは初めまして。
クマさんとはものすごくお久しぶりでした。お元気そうで何よりです!(花粉症辛そうだったな・・・)


行ったクエストがこちら。


■増援要求
■YAIBA・風神と雷神
■舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
■天と地の領域!

あのね、2頭クエで、2:2に分かれるの、ビックリしたんだ・・・ッ

増援要求では、リータとナルガ。
天と地の領域!ではリオさんとレウス(最終的には2頭同時になってたけどw)
ポンチと組んだお二方には改めて謝罪を・・・!ご迷惑お掛けしました・・・!

YAIBAクエでの安心感と言ったらもう幸せでした(つω`*)
幸せすぎて、クマさんのハンマーにガンガン当たりに行ってたww
吹っ飛ぶの楽しいww

その後・・・

リオさん「じゃあ、アマツをw」

ポンチ「・・え?ア・・・アマツ・・・?」

リータ「あれ?前に職場の人と行って来たんじゃないの?」

ポンチ「アレはHRが足りなくて結局行ってないんだよね・・・」

初体験キチャッターーーーッッヽ(´ー`)ノ

経験済みのお三方が、属性や攻撃、持ち物まで事細かに教えてくださってたのですが、
一つの事を考えると、ほかの事が頭に入ってこないビビリっぷり。
アマツのときは安心感よりも恐怖感が勝ってしまった・・・



結局なにを着てっていいのか分からず(種類無いけど)
「見た目的に初体験の人が着てこないだろ!」って言うユニクロ装備。
防御力一番高いのはナイショなんだ・・・



初めてだったので、ムービー見せてもらったんですが・・・
これこそ「千と千尋の神隠し」じゃね?出てるよね?これだよね?


ってワクワクしてたのは最初だけで、もう後はずーーーーーっとパニック


「なんかすげー近くに来たなぁ・・・」と思いながらバリスタを撃ち終えたら、
ダイソンと呼ばれる吸い込みが行われておりました。(後から聞いた話)
吸い込まれるゥゥ!と思った瞬間、一撃死・・・www


なにあのひとちょうこわいんですけど。


一度乙ってからは、かなり無言になってしまいごめんなさいごめんなさい。
「怖いよう怖いよう」しか言ってなかった・・・(。´Д⊂)
アレ?いつも怖いしか言ってない・・・よね・・・


粉塵たくさん飲んでくれてありがとうございました。
未だに★8のキークエ潰せてないので、自身のアマツはまだ先だとは思いますが
良い経験になりました。経験しただけで何も活かせないけど・・・!


また是非遊んでやってくださいね~。

装備も色々と作らなきゃだよな。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

